忍者ブログ
[1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380]
(; ・`ω・´)お次は鳴門市、本家松浦酒造場様
新作あればと思いいただきました
しかし本家松浦酒造場様はやはりどれもいいんで難しいですね

で、缶の吟醸生
やっぱりめっちゃ売れててあと一本になってたんで、きくや酒販様にあると言ったら、どうやら酒造の方は把握してなかったらしく
なんか名門酒会の限定らしいんでわからんかったとのこと
名刺にメモって欲しければきくや酒販様へどうぞと言うわって
いい宣伝になったかな(*´ω`*)




さけ1167鳴門鯛 純米吟醸 LED夢酵母(*⌒―⌒*)

華やかでフレッシュな酸味がしっかりしていてそこからじっくり旨み・・
基本LED夢酵母はねーちゃん向けになるらしいです
しかしおっさんをつなぎとめてくれる旨みもあります

燗したらわし好みにはなりそう
果実的酸味も吟醸燗の醍醐味になりえます




さけ1168鳴門鯛 旨口 純米吟醸原酒(´・ω・`)

がっつり旨みの濃縮
旨みを余すことなく味わえるように口当たりまったり
キレも余韻を残しつつ

ストーリー性というのはやっぱり重要ですよね
旨さを演出してくれたり
水ト米なんて(通称水トちゃんらしいです)あの味わいにすごく合う舌ざわりが傑作ですし
やっぱり総合的なことが必要なのだと感じ




お次は伏見の招徳酒造様(。・ω・。)
以前はめっちゃしゃべってちゃんと覚えられなかった
今回はおとなしい女性の方
ちゃんと説明もしてくれてバランス型でした


さけ1169招徳 純米無濾過生原酒 京の輝き(・ε・ )

香りはちょうどいいくらいの良さ
そして味わいは旨みしっかり、そして酸味や渋みがしっかりと感じられるバランス酒
含み香もよく、飲みながら多数の要素が感じやすいです

生なので冷蔵庫の容量であきらめましたが、買いの物件です
酒造の方も生は持って帰りたくないと、売り切りたいと言ってました
もう一種は売り切ってましたが、頑張って欲しいですね




さけ1170純米大吟醸 延寿千年(*ゝ`ω・)

まろやかでとろっとした口当たりが上品
そのうえで旨甘みしっかりで酸も背景に
基本削りまくり酒より80以上とかのほうが好むんですが、こうやって舌ざわりもいいのを知ると純大とかも捨てがたい
これもしかしたら燗もいけそうですよね
それくらい旨さもある
でも美麗さも半端ない凄い傑作です

非常に良い酒造様なので場所聞いたら丹波橋駅付近らしい
けいばと一緒にいけるな
それにしても丹波橋は他にも玉乃光もありますし素晴らしいところ
せやのに隣の駅の京都競馬場はいんちきがはびこる暗黒の場所や
この清廉潔白な酒造様の横で何やっとんやJRAは
いんちきやめてわしに取らせろやぼけが



花洛特別純米辛口原酒がちょっと記憶とメモがややかみ合わない部分があるのでまた今度


そして金冠黒松を買おうと岩国市は村重酒造様のとこへ(,,・`д´・,,)
ほんなら今回持ってきてないと
わしで金冠黒松希望者5人目らしい
まあ、やはり現代的味わいとはちゃうしな
でもあれほんま傑作やと思うんですけどね

で、ちょうど人いなかったんで話してたら細く長くをモットーにやっていることらしいです
真逆の獺祭とかは設備投資も豪快で、どうやって銀行からお金借りてるんやろとかびっくりする言うてましたね
色々な部分が旭酒造様の成長につながっていると言えるでしょう

日曜後半ともなるとだいぶ売り切った酒造様とは愚痴大会になったりして面白いです
レア話もあったりで貴重です(PД`q。)



あとは候補に入ったやつです(/ω・\)


さけ1171純米酒 いなたひめ強力(o^∇^o)

飲むほどにコシの強い純米酒
口当たりまろやかで旨みが徐々に出て来るタイプって危険なんすよね
すぐ口に次の一杯を誘ってくる

ぬる燗がうまそうな感じですがどうでしょう
やはり試すべきか、候補に入れましたが・・
今回は変なのが欲しくて残念ながら見送り



瑞穂黒松剣菱は燗しないといけないのでここでは省略します(T . T)

今回は余裕をもって臨めました
とりあえず何があっても困らないレベルにならなければ
足がかりはつかんだ気はしますが・・・
ドラクエで言えばラリホー覚えるかどうかのところのレベル
ほんまわしびびりやからラリホーないと怖いねん(*^_^*)
でも実際使いたいじゅもんはメラだったりします
その場で燗できるから・・・(つд;*)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム