忍者ブログ
[1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379]
(; ・`ω・´)https://www.youtube.com/watch?v=rS9EVlCCfjY
いつもの変態の人が41連携を達成
てか20年前のゲームですやん
ようやるわ


お次は三重県上野市、森喜酒造場様(=゜ω゜)ノ
るみ子氏ご本人来場でした
非常に明るい人です

濁り酒がナイトスクープで爆発する酒と紹介があってめっちゃ売れたそうです
なんせ動画も面白いので見るべし

酒燗器があったのでお願いして純米をあたためていただいた





さけ1158るみ子の酒 特別純米酒 9号酵母(*ゝ`ω・)

燗してほっこりした口当たり
そして旨みがじゅるじゅる、酸もあってシャープさがあります
渋さは適量でまさに旨み重視
徐々に冷めていくと甘酸も少しわかり良くなり温度帯どこでも違って楽しそう

普段飲みに最適なタイプです
山中様に売っているはずなので便利です



さけ1159純米吟醸 るみ子の酒(^ω^)

このラベルに飛び出すお酒と話題性先行の疑いもかけられかねませんが、どちらかというとこのブランドは硬派です
華やかな味わいのある純吟ですが香りはそこそこ
旨みがしっかりあるのでおねーちゃん酒とも言えず
好きな酒に純米吟醸というイメージがある人向けの日常酒でしょうか
しかも山中酒の店様取り扱い銘柄
入手もしやすい
派手すぎないので飲み飽きもしませんし、地味すぎて埋もれもしないです

個人的基準だと若干値が張るかな程度
まあわしは純米、本醸造派なんで基準が下なんですが


さけ1160すっぴん るみ子の酒 特別純米無濾過生原酒 9号酵母( ・∀・)

なかなかラベルから想像もつかんパワー酒
口当たりはフレッシュもだんだん濃醇な旨みがじわじわ
コクも深くかなりおっさん酒してます

原料米が山田さんと長野の強豪ひとごこちですね
ひとごこちの強靭さがあるのでしょうか




日曜日(;`・ω・)
けいばでいんちきかまされてから
やはりぽつぽつ売り切れ続出でした


姫路の田中酒造場様(*’ω’ノノ゛☆
ユニークな物件が多いのでここから攻める
ご婦人がお迎えしてくれてまたこれがめっちゃしゃべる
知識も豊富で半端なく勉強になりました

そういや菌類が酒造ではだめで、化粧とかもあかんというようなことを言われてましたね




さけ1161白鷺の城 純米吟醸 生(o´ з`o)

繊細なフルーテー香、フレッシュ感にややウマクチの純吟らしい物件
非常に実験的酒造様ですが、わりかし王道的で文句なしの物件
でも、こんな場所で田中酒造場様でというとやっぱ変わったんいきたなるやないすか

でも、どれ飲んでもうまいんですよね
非常に良い酒造様
歴史にも強いしまさにこれからどんどん楽しみになる酒造様



さけ1162大吟醸 白鷺の城m9っ´・ω・`)

非常にフルーテー甘さがあるものの、しっかり旨みが含まれていて比率のバランスも良くいい味わいの美酒
キレよく口当たりもまたちょうどいい美麗さ
ストロングまではいかないが、わりと味わいがしっかりな大吟で、そのわりにすいすい感があります

全てのバランスが個人的に完璧です
大吟醸というクラスでは相当好みです
播州あたりの大吟は個人的に当たり多い気するんすけど気のせいすかね




さけ1163純米大吟醸 亀の甲 四拾七(ノ_<。)

美麗なまろみがありますが、亀の尾ならではの甘みがしっかり感じられる
独特なコクというか風味も感じられ、奥深い感じです
やはりこの酒造様凄いです

亀の甲ブランドにはキ〇ガイじみた精米歩合のもありますが、やはりわしはこの辺が一番うまいですね
なんせ旨さ甘さの強い米らしく、山田錦と亀の尾を育てている田んぼでスズメとかが亀の尾に集まるという
それくらい強力なのでかなり削っても非常に旨いです



さけ1164白鷺の城 大和武士(  ・`ω・´)

播磨国風土記、黒田官兵衛の時代の製法をから当時の酒に近いものという物件
酸がややありコク深い旨みが強いです
渋みもがっちりでウマクチ酒として非常に良いです

もっと強烈なんかなと思ったらそうでもなかった
しかし、横で飲んでたにいちゃんがきっついなーみたいなこと言ってたんでわしがちょいマヒ気味ですね
あと、このシリーズの庭酒という1300年前の日本酒ができたときのものを参考にした物件を購入しました
燗して飲みます

ていうかなんでサザエさんの泥棒の風呂敷が敷いてあるんだろう
武士なのに



さけ1165名刀正宗 乙天(;゜0゜)

超甘口酒
これは↓の辛口とブレンドして自分で調整して飲めるという
やはり変態酒造様らしい面白さ

しかしこれ単体でもまろやかまったり、そして水の良さも感じる美麗さ
キレもよくはっきりとした甘みももたつきません
普通にうまい




さけ1166名刀正宗 若天(*≧∇≦)

超辛口ながら非常にまろやかで飲みやすい
旨みもだんだんじわじわで、これも単体で飲めてしまう

混ぜるとどうかというと、やはりキャラがやや弱くなるかも的に思う
しかし燗できるかもと思えるんで、混ぜて燗とか遊んでるうちに自分の向き不向きがわかりそう
ある程度自分の好みがわかってからやりたいと思うっすね
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム