忍者ブログ
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
こんにちは。

結構前からあこがれてたこの世界。
基本めんどいことはしない。継続は力なりは最も嫌いな言葉。
それでもまあ、やってみます。
がんばる。
レビューとか全然音楽わからんので、あくまで個人的な感想にとどめたりして。
なら簡単に書けるし!!!

itunesで持ってるmp3データをシャッフル。
名盤思うやつが出たらそのレコードの感想を書く!!


では・・・シャッフルーーー


出たーー



Snooks Eaglin / Country Boy Down In New Orleans
51H5XSVR3QL._SL500_AA240_.jpg

スヌークス・イーグリンはおやじがよく聴いてたレコード。
ギターの巧いフォーク、ブルースなどがたくさんウチにあった。
で、どれも傷だらけだったので、あるとき処分することになったわけですが、おれ個人的に好きなものだけ数枚残した。
その中にスヌークスのアルバムがあったのね。これちゃうけど。

で、その後大人になって聴きなおしたっすよ。
あー、ガキでも聴けるくらいのすっごいやさしいブルースなんやなあって。
ギターが死ぬほど巧いので、耳にさわりがいいし。
レパートリーがラテンとかロックにまで渡るので楽しいし。
声もわりかしきれい。
歌もよう聴いたらめっちゃうまいよーー

ガキん時からブルース、フォークにさらされて生きてきたので、確かに耳慣れてたせいもあるけど、これは子供でもキツくない・・・と、までは言えないかさすがに。





Carpenters / The Singles
31W036Y0H7L._SL500_AA240_.jpg

カーペンターズはあまりにもベストとか多すぎて・・
ああ、もう。どれ買ったらええねん!!!


・・・・ってわけでジャケで選ぶと・・。
これが一番やね。公式らしいし。
それも質そのものも高く(と、色んなレビューで見ました)お、ジャケ買いもたまにはいいじゃん。と、思った次第であります。
てゆうか、カーペンターズといえばなんか茶系って感じっすよね?






Antonio Carlos Jobim & Elis Regina / Elis And Tom
51QZ6zI4RlL._SL500_AA240_.jpg

これ初めて聴いたときはまだこの2人のことはよう知らんくて、まあ、大御所とは知ってたくらい。
どっちもボサ・ノヴァ界のトップとしてすごかったんてねー。へー。

一曲目が掛け合いでものすご仲よさそうで、ジャケのとおり、あまりに仲良くてコンビを組むに至ったのだろうと、勝手に想像(いや、別にせんかったけど)できそうな作品である!!
でも、後々調べたら元々は死ぬほど険悪やったとか・・。

そんでこんなに最高の相性に見せてしまうのが最強の音楽家なのか・・。
いやあすんごい。



PR

コメント
無題
一番載りぃぃぃ!
…最初で最後のコメントになりそうですなww

いやいや、開設おめでとう~!
【2008/07/14 23:45】 NAME[T] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おありがとうー!!

がんばって続けるので温かく見守ってくだちゃれーーーー。



たまにはおちょくりに来てね。
よろしゅう。
【2008/07/14 23:56】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 '彳::::::::j     `  ̄ ´     ',::::::::ミ
  'ノ,:::::f  '´ ̄`ヽ  ィ'" ̄`' !::::::、`
  シ,::::{   ィ'tテヽ : : ィ'tテヽ t:::::シ     
  〈fヾ!  ` ̄''" : :` ` ̄´  }リ^!
【2008/07/15 00:51】 NAME[tdn] WEBLINK[] EDIT[]
無題
著名人の方に来ていただいて光栄です!!
試合の方がんばって下さい!
【2008/07/15 06:41】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム