忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
梅雨明け

暑いのはええけど、ジメジメには弱い・・。
これからワシの季節じゃ!





草原のマルコ かあさんおはよう
maruko.JPG
シングルレコード。たまにゃいいっしょ。
この漫画ってイタリア発、アルゼンチン着の物語なんすよね。
だからフォルクローレとカンツォーネになってる。すげええええ。
内容知ってたらこのメロディがすごく物語にマッチしてるのがわかる。
真の名曲っす!!!

てか、これ聴いて泣かんやつぁおらんやろ。
泣かんやつは人間のクズだ。カスだ。

漫画の主題歌ナメたらあかんぜよ。
すっごいええのも多いっすから。





Metallica / Master of Puppets
51vW849Yf2L._SL500_AA240_.jpg
スラッシュメタルとか言う首振って暴れるような音楽ってのは、リズムを楽しむ面が大きいっす。
こういうのってキメになる部分が大体あったりする。
メタリカってそのキメの作り方が最高やなあと思うっすねえー。
なんか展開とか作るのも得意そう。
その後の路線変更も致し方なし!!
個人的にはメタリカはここまで思うけど・・





Son House / Father of the Delta Blues: The Complete 1965 Sessions
51ZRBPbnVaL._SL500_AA240_.jpg
そのプレイはギターの隅から隅までまで音を響かせる。
だから迫力があるのだ。
だからデルタブルースなのだ。
だからサン・ハウスなのだ。
近頃のバカテクとやらは弦しか鳴らしてないんちゃうって思いますわ。

歌もごついわ。
この迫力。
頭のちょっぺんから足の先っちょまで声を響かせる。
だから迫(r





さだまさし / さよならにっぽん
31SDDQH6D1L._SL500_AA190_.jpg
日本がおかしなっとる!って怒ってしまったミュージシャンは多くて、そういう詞が乱用された時代。
この人もやってしまった・・・。
なんでみんな安易になっちゃうのか不思議。
さすがにさだ氏の「作詩」には期待をかけてたけど、このテーマについてはあまり・・。
曲はすっごい良かったけどねー。

まあ、それでも「六日のあやめ」とかすばらしい歌詩には惚れ惚れ。
往年ほどではないけども、まだまだパワーは相当あるねー。
髪の毛同様よく持ちこたえてるわー。




Marshall Tucker Band  / Carolina Dreams
51k7PtL4PuL._SS500_.jpg
サザンロックといえば、リトルフィート、レーナードスキナードなんかで、個人的にイメージしてた南部の風を感じるものとは遠かった。
で、やっと出会えたのがマーシャルタッカーバンド!!!
でも、どっちか言うとカントリーロック言われたりするのね。
南部アメリカを車で飛ばしながら聴きたい音ですわ。
演奏がすっごいキレイなんで、おうちで聴くにも向いてると思うし。
自分の中ではトップクラスに好きなバンドだ!!!!!!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム