忍者ブログ
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
おおう。三日目だ。
よく続いてるなあ。
まあ、ええ加減にやってるのが一番。

暑いね。




Led Zeppelin / Led ZeppelinⅢ
20ce46020ea03d5b6c7d6110.L.jpg
いわゆる「ハードロック」バンドが路線変更云々で多分この路線変更は非難の対象になったんは想像つく。Zepをハードロックとして考えるとそうなるのかもだけど。
個人的にはやはり最強のブルースロックバンドであり、フォーク路線をやるのは当然と思うし、また、これぞオリジナルな「Zepフォーク」だと思う。史上最強のロックギタリストはアコギもかっこ良すぎなのです。
むしろ、こっちが主力武器だ。
この方こそ本当の良いギタリストなのだーー。
ちなみにこれは紙ジャケかLPで楽しまないといけない。
仕掛けがあるのでね。
CDというのは本当に味のないメディアだ。しょーもな。
とかいってこれ紙ジャケCDでしか持ってません。すいませんでした。




野坂昭如 / 分裂唄草紙
51yxcnxZCOL._SL500_AA240_.jpg
野坂昭如といえば「火垂るの墓」
あれはきっつかったなあ。
作家として有名やけど、なんせわたしゃ字の本なんか遠い世界でエロ本か漫画しか読まんし、どうしても歌手の印象がある。
でも、世間的には作家だとか!!

歌手&作詞家の野坂氏もすっげええーーーぞ。
キャッチコピーの酔いどれ節に騙されて聴いてみたが、よくよく聴くと素人丸出し。
まあ、そんなところで、べっつに音楽的に云々言うのもめんどくさい。
何やらこの雰囲気が良いのです。
レトロとか何とかそんなんでもない。
なんやろ。
言いにくいな・・やめよ。
そういやこれなんで気に入ったんだろかねえ。不思議。
カルト的魅力は確かにあるかなと思うけど・・。
誰か代わりに野坂氏の魅力を語って!





Bob Marley & the Wailers / Exodus
413X40IKfZL._SL500_AA240_.jpg
わーい、こんなはじっこのブログに神が降臨されたーー。
全世界的な愛ってなあホンマやったんすね。ありがとうございます。
ちょうどおれも脳みそやられたとこやし、ボブマーリィの生まれ変わりなんかと勘違・・すいません、調子乗りすぎました。
えっと、この作品については・・・


全曲神


と、一言だけ申し上げておきます。






Beach Boys / Pet Sounds
41E54KPFHRL._SL500_AA240_.jpg
ビーチ・ボーイズといえばSurfin' USAしか知らず、とりあえずビーチ・ボーイズ聴いてみよっか楽しそうやし。みたいな感じで気軽に評価が高いと言われるコレに手を出した。
いきなり「えええーー~え~ーー~~」だったのは言うまでもなし。
てかこれひねくれポップじゃないすかあ。
10CCにも通じる(てか、こっちが圧倒的に古いけど)ヘンテコな音楽。
あまりにもベタすぎなバンド名にだまされてて、おもっきし先入観。びっくり。
これってやっぱし元祖・ひねポップなんかなあ。
情報求ム。
今日は神盤だらけ・・。





Terry Callier / Lookin' Out
51C707BQKFL._SL500_AA240_.jpg
いやあ・・・声だけで泣けるわ。これわ・・。
聴いてたらね、思わず目ぇつむってうなずいちゃうぜ。
聴くときはやっぱり琥珀色のお酒なんか必要やし、薄明かりの部屋も必要。
いや、それはうそで再生機器さえあればええんやけど。

この人は70年代からやってはるねんけど、一時引退しとったとのこと。
で、これは復活後のん。
若いころより声に深みあるし、復活後の方が好き。
70年代よりええって珍しいでっせ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム