忍者ブログ
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
張り切っています。今だけ。
開設日である昨日、108歳ブロガーとして有名だった(らしい)オリーブ・ライリーさんがお亡くなりになったと・・。
彼女は体調が優れないが、歌を歌っていると書いておられたそうな。

昨日はじめたのも何かの縁と勝手に思い込み、継続の材料にしてこっと。
まあ、あさってにはすっかり忘れてる可能性はあるけんども。




Ethiopiques, Vol. 9: Alemayehu Eshete
41C8KM1G4YL._SL500_AA240_.jpg
ジャケ写真がまあ・・なんていうか。
怪しさ満載ってか、すごい笑顔なんすけど(汗
ジャケ写がこんなに中身とマッチしてるCDはないでしょう。
それにしても楽しそう。
愛される歌手ってのは自分も楽しんで歌ってるっすよね。

エチオピア音楽のオムニバスシリーズ。
でも、アレマイユは一人で一枚。(しかも他のシリーズにもかなり収録されてる)
本国ではかなり偉い人っぽいっす。

エチオピアのJB言われてるそうですが、こっちのほうが3倍は黒い。黒すぎ。
あぁ~~~~~なんとかかんとか~~おっおぉおうぅう



De Dannan / A Jacket of Batteries
62d91582jpeg
アイリッシュなトラッドですが、割とポップなのまで取り上げるので安心株なのがこのデ・ダナンでしょー。
このアルバムなんかはビートルズのエリナーリグビーも・・・って、普通に聴いてもわからんかった・・。

ヴォーカリストの声たまらんきれいっす。
このグループって、歴代ヴォーカルが全員超すごいんで、時代ごとに全部聴くべし。ですな!!

アイリッシュの中でも個人的には踊れるのよりメロディックなんが好きで、特にダナンはメロディックなのに強いからええわ~~~。
チーフタンズの次に好き!!マジで!!





Boards of Canada / Geogaddi
513ZV7T537L._SL500_AA240_.jpg
聴いててぽわーんとする。
そんな感じ。
このジャケになんか吸い込まれそうな・・
これって万華鏡なんよね。うまいこと持ってきたなあと思います。

エレクトロニカの中でもある意味一番音響チックだなあと思ってる。そんな僕。
えっと、初めて聴いた時はなんか物足りなかったっすけど(たぶん当時A
utechreのConfieldにはまってた)、ちょっと趣味変わったらすっごくはまりましたっ。素敵。

個人的にこれをやわらかロニカと呼ぶことにしてる。(あ、これは絶対外したな・・)
他にもそういうのがあるけど、こいつが一番ちゅき
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム