忍者ブログ
[1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)高島屋日本酒祭木曜から参戦
ということでのん気に飲んでいたがいきなり怖いニュース
https://matome.naver.jp/odai/2149453220736859801
酒類製造許可を受けていないとか、震災ファンド詐欺疑惑とか色々とまあ・・・
目を引くラベルと妙な噂で手を出していなかったが正解だった



まずは酔心からいただきましたが、メモ忘れm9っ´・ω・`)
お次に米子市、稲田姫の株式会社稲田本店様から
かなり丁寧な説明で助かりました

燗してうまいのをと頼んでまず純米からいただきましたが、候補に入れたのでまた書きます
そして次にいただいたのがぬる燗までOKとの純吟



さけ1129純米吟醸 いなたひめ強力(,,・`д´・,,)

フルーテーさもあり、香りもしっかり
味わいは濃縮感もあり、甘み、酸味、渋みがうまく噛みあう濃いめにバランス良い美酒
シャキーンとしていてかっこええ酒ですね

わしはやっぱり燗してうまいのが欲しいのでこれは見送るが、他人に薦めるのはありますね
飲む人を選ばない、吟醸酒が好きな方ならだれでもと言える存在です




なんか売れてたし忙しそうだったので次に移動しましたヽ(・ω・ヽ)
大澤本家酒造株式会社様は西宮の酒造様です
わかりやすい説明のご婦人に好感でしたが、燗向けはないということです
しかし一度飲んでみてーと言われ二種いただきました




さけ1130寳娘 原酒の原酒25 まぼろしの銘酒(*’ω’ノノ゛☆

非常に濃厚すぎる甘みの強い物件
シロップ的なものすら感じるのは多少大げさですが、それくらいとろみがあると錯覚するような味わいです
香ばしい風味のようなものも感じ、単純に濃いだけとは言えないです

飲みにくいとかではないですが、やはり最近どんどんおっさんになってきたわしにはちょっと甘みが濃すぎるっすね
味わいは良いんですが
なかなかない20度超えですがこの物件は濃い派にどうでしょうか


さけ1131寳娘 純米原酒(((*´ε` *)(* ´З`*)))

↑を飲んだらだいぶ薄い感じもするほどですが、これはバランス良い感じです
甘口ですね。香りは淡く爽やかでこれがよかったです
原酒らしい原酒というか、まあ、わしそんな原酒飲まんけどそんな感じです
濃さがやはりかなり強烈です
それでいて渋さでキレるのでうまいのは間違いないです

今回は原酒を持ってきたとのことでこの二種だけいただきましたが、だんだん原酒、、大吟醸級はいらなくなってきた・・・
無理に純大原酒はもらわずにお次へ



神戸市東灘区の剣菱酒造株式会社様( o´ェ`o)
こういう場所で見かけることはないですよね
そしたらこれまた詳しくわかりやすい説明に耳がダンボ(死語)でした

貯蔵とかも色々研究されているようで、それでも一年目はダメなのに次の年復活したりとなかなかプロでも熟成はわからん部分は多いらしいっすね



さけ1132極上黒松剣菱v(・ε・v)

はじめての高いランクの剣菱です
やはり剣菱です

本醸造らしく、アルコール感があると思ったらあまりないです
口当たりは非常にまったり
旨み、ヒネも感じるようなマニアックな甘さが全面に広がります
これは剣菱では軽快なほうか
それでもこれ燗とかしたらきっついやろなー
溺れ死ぬかもです・・・ゴボゴボ




さけ1133瑞祥黒松剣菱(。・Д・。)

純米大古酒です
色もごつい山吹色。黒みがかった感じでなんかもうこれだけで愛してしまいそう

口当たりまろやかかつインパクトあり、旨みはバランスよく力を持って、枯れた風味、さらりとしたキレ
こんなうまいもんはじめてってレベルで、ちょっと時が止まってしまった
燗したらやばそうと思って、5本くらい買うのをやめてこれだけ買おうかと思った
でも、これをクリアしてしまうのがもったいなくてやめた
楽しみは先にとっておきたいです
今のところ史上最強古酒です



瑞穂黒松剣菱は買う候補なのでまた今度(; ̄ェ ̄)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム