忍者ブログ
[1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)お次は舞鶴の池田酒造様
バックにオブジェをつけていて面白かったです









さけ1111池雲 純米酒(*≧∇≦)

旨みがじわじわと、最初は辛口と思いきやだんだん旨口に感じる
そのストーリー展開は素直で、非常に好ましい普段使いの純米酒
アテもかなり活かせそうですし、燗も抜群にうまそうでコク高そう
舞鶴でこんないい物件が・・
全く知らなかったです

これは定番というのもわかります
この酒造様のラインナップどれもいいんで迷いますが、わしはこれが一番ちゅき



さけ1112池雲 純米吟醸 備前雄町(*’ω’ノノ゛☆

穏やかで美麗なタッチですがコクを含み、吟醸香も含む
これもアテを活かすことができそうです
インパクトより素朴さがいいタイプです
普段飲みにいい物件がたくさんあるのは素晴らしいです

基本?の五本の中では最高額
好み次第ですがやはり定番の↑は安いですよね





さけ1113池雲 純米吟醸 祝m9っ´・ω・`)

非常に柔和な口当たり
華やかな酸味を控えめながら伴って、旨みがやはりこれもじわり
そして、コクがふっと来て〆
これは良いストーリーです

祝米の実力は高いですが、これはわかりやすくその個性を見せてくれた感じはあります


さけ1114池雲 純米吟醸 五百万石(*゜▽゜*)

非常に清らかな口当たりです
味わいのストーリー展開の良さはこのシリーズの最大の良さでしょうか
旨みが控えめながら良好で、キリリ爽やかにキレて渋さも伴う感じです
いくらでも飲めてしまう健康と財布には敵な物件

こちらも五百万石とわかる感じです
こういう米を色々使い分けている酒造様は飲み比べの楽しさがあります
その中でも知名度がやや落ちる米の物件をよく買うてますね
最近の新機軸はレベル高すぎです


さけ1115池雲 あらごし活性 にごり酒( o´ェ`o)

酸が爽やかで旨みもちゃんとしています
個性が際立つタイプでなく地元愛飲
こういう場所では全く目立たないのが良さです

こちらも健康を破壊し、財布から札が逃げていく物件ですね
良くないが良いです




お次は綾部市、若宮酒造様(。・`ω´・。)
綾部って丹後向かうとき微妙にかするように入るだけで本格的に行くことはないんすよね



さけ1116綾小町  純米大吟醸ヽ(・ω・ヽ)

祝米の純大
香り高く、その時点で芳醇さを妄想させてくれます

だいぶ祝に慣れてきて、味わいの個性は想像どおり
あとは旨み、コクがしっかり、上品な中でも歯ごたえありました
選ぶなら純米原酒とかになりますが、これは単体では旨いです


全部試飲させていただきましたが、ここでちょっと腹にトラブル(*´▽`*)
電車でコーヒー飲みすぎたんかな
手を洗いに行っててメモがおかしなったんでここでは書かないです

お次は伏見の東山酒造様
小瓶の純米あったんで、新幹線で飲むやつ!というと喜んでくださった
最近は乗ってなくて飲んでなくてすみません(*´ω`*)




さけ1117魯山人 特別純米原酒( ・ω・)y-~

北大路魯山人氏という食うの好きな人の名を取った物件
原酒ですが、当たりは非常にまろやか
感覚的にはとろっとした感じもあるのは味わいの個性のためか
コク深く味わい深いんですよね

それで渋さや辛みも助け、ストーリーの締めはしっとり
味わいそのものは重い酒ではありますがそれ以外はまろやか
それ以外ってなんのこっちゃって感じですが飲み疲れはなさそうです




さけ1118しぼりたて純米生原酒 坤滴(  ・`ω・´)

これも原酒ながら柔らかみがあります
そして芳醇な旨みとフレッシュ感の両立した感覚
こういう純米最近凝っています
そして渋みなどでガシっと
華やか・・・では終わらせません

やはりこのようなタイプでも渋みがあると男前になります
美女のような酒も良いですが、やはりわしはおっさんなのです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム