忍者ブログ
[1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)木曽郡湯川酒造店様
杜氏の渋さにもかかわらずモダンなブランドです
日本でもトップクラスの高地にある酒造様だということです
HPも木曽の異常なレベルの高い自然をアピールしてくれます






さけ1077十六代九郎右衛門 純米吟醸 愛山(*ゝ`ω・)

ド派手なピンク色の文字がそのままの味わい
酸のきいた甘いジューシーフルーツ
日本酒界のスイーツとはこのこと
この色からぶどう系を思わせる味わいですね
それでいていやらしくないさわやかなキレもあってわしはしんどいと思いそうな物件ですがそうでもなかった

やっぱり女性軍がこれを好んでいました
凄い勢いですねフルーテー酒


さけ1078十六代九郎右衛門 純米吟醸 東条産山田錦(。・ω・。)

こちらはもう少し控えめな感じ
バランス型と言えましょうか
渋く奥ゆかしい甘み旨みがアテにも合わせやすいものになっています
ここのラインナップでは相当地味に感じるかもですが、単体だとそうではないかも
3割、25本くらいの打者って感じです、意味わからんが

やっぱり↑のほうが流行りそうです
↑はほんま何がいいのか即わかりますし


さけ1079生もと特別純米 金紋錦 生原酒d(゜ε゜;)

コク旨が複雑に絡み合う不思議な物件
それでいてなめらかで飲み心地も良し
広がる多彩な旨みは凄いことになってしまいます
波状攻撃にわしは即死、オーヴァーキルと言っていいほどです

この飲みやすさと厚みの融合がモダンちゅわれるもんかのう
確かにこれは良い物件
今回生とかで比較的いいものを見つけられた
レベルアップできそうです



さけ1080十六代九郎右衛門 特別純米 ひとごこち(T ^ T)

非常に甘みがもっちり、コクもあって飲みごたえ十分な物件
なめらかな舌触りもあって優しい存在
今回持ってきてくれたのはどれもパワーあったんでその中では一番ライトと言えそう
しかし普通に比べたら相当なウマクチです

低アルも発売とのことで、現代のニーズもよく満たしてくれていると思います
是非もっと流行って欲しいです



さけ1081十六代九郎右衛門 純米吟醸 美山錦o(`・д・´)ノ

こちらは酒造様の定番とのこと
確かにフレッシュで、渋みのサポート、酸味の力でバランスの良いものだと感じます
甘みも爽やか
愛山がスイーツすぎてわしには厳しい部分もあったが、こちらは納得
幅広く楽しまれるのもわかります

酒造の解説もよくわかる、というか書いてるのを見ていちいち頷きながら味わいをそのまま思い起こせる
説明上手ってのもありますね




さけ1082十六代九郎右衛門 特別純米 金紋錦(>人<;)

非常にむっちりとした甘みが早くから花開く
サビがイントロ前に来る歌みたいな感じです
なんのこっちゃ

はっきりと厚みある味わいでジューシー
それでいて甘すぎないのは酸のおかげでしょうか
柔和さもあるほんまスグレモノです



お次はお燗コーナー発見したんで居座った(≧∇≦*)
ほんなら終わりまでずっと同じおじいちゃんがおった
やっぱり日本酒は燗です
で、ここで寒竹をいただいておっさん吐息がむっはあああああああああああああああああああああああああってなったんで即寒竹ブースへ



佐久市、戸塚酒造店様は日本一小さい酒造様?らしいです
激安酒が安いのはほんま凄いですね
お気に入りに追加



さけ1083寒竹(((*´ε` *)(* ´З`*)))

かなり淡麗な普通酒
甘さがほんのりで美麗です
価格は一升1700円也の激安ですが、半端ない美しさ
これは凄いですね
佐久の人は幸せでしょう

燗してもらいに行ったら・・・・・・・・・・・
うまいぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
阪急ホテルをつい破壊してしまいました
まあ、長野の酒メッセなんてやると決めた時点で破壊されるのは覚悟の上だったでしょうね
来年までに建て直しとけよ






さけ1084平左ヱ門 特別純米(ρ.-)

JA佐久浅間高原のしずく米部会(有賀寛治部会長)がつくる特別栽培米「高原のしずく米」(コシヒカリ)を原料にした日本酒(コピペ)が佐久市内の酒造会社3社の協力で商品化
米を提供した3人の生産者の先祖名から名前をとったとのことです
しっかり酸味があって旨みとのバランスもよく良い物件です
美麗だし単体でも十分

どんどん新しいものが出て来るのでこっちも追いつかないですが、こういう会でしか飲めんとかは多いですよね
お気に入りに追加したものとかだと悲しいです





さけ1085竹虎 特別純米(´・ω・`)

なんか東京向けらしいので無念ですが、お試しだけ
非常にまろやかな淡麗な口当たり
コクもありますが爽やかで飲みやすいです
後口もほどよくバランスがいいのでいくらでも飲めそう

やはり個人的には他のほうがいいですが、もちろんこれもうまいです
これも4合1000円也を割るという・・すごいっすね



さけ1086竹虎 純米吟醸(・ε・ )

こちらもまろやか
香りやタッチもほのか
非常に軽快な印象の純吟
特別な個性は感じなかったです

これまた上品ながら比較的安価
やはり価格は普段飲みなら大事かと





さけ1087寒竹 軽井沢 純米大吟醸( ・ω・)y-~

淡麗でさっぱりした甘みが特徴
軽井沢の水と米が原料で、リゾート地向けのこれまた軽快な物件
基本この酒造様辛口ですが、地元以外のはどれも軽さもある感じがします

確かにスキーのあとに熱燗は似合わんわな
こういった物件が合うのは間違いなさそう
ラベルにも意識が見えるのがいいですね



あとは寒竹の自家栽培ありましたが、もう一度飲まんとわからん感じでした
また書きます
てか、ここで一緒に飲んでいた30代くらいの男性がかなり気合い入ってて、話もした
その後良かったものも教わったりしました
他にもいろいろな人に薦めてたりした忙しい人だったが、言うてることは確かだったので良いことですφ(.. )
PR

コメント
無題
味っ子今一度見てみたらパクリがひでえな
スタッフがガンダムと被ってるらしいから口から拡散メガビーム砲は許されるとしてもロボコップはさすがにやばいん違うかと思った。そのまんまロボコップが出てて笑った。大阪城破壊する話はなんか半熟ヒーローに似たような奴出た気がする。白魔導士???だっけ
【2017/04/28 22:35】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ほかもなんかいっぱいパクリあった、ちゅーか常時パクってるからどれがどれか忘れるほど
この時代ほんまやばいで。
ロッチのビックリマンとか最悪のパクリもある時代
パチモン天国やったわ

しろまどうしおったな
確かに似てるっちゃ似てる
あれ結構強いねんで
【2017/04/29 00:29】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム