忍者ブログ
[1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)お次は中野市、志賀泉酒造株式会社様
途中でなんか重要な人が来たみたいなんで二銘柄だけいただいた



さけ1070志賀泉 ひのくち 本醸造生原酒(*^_^*)

濃縮感のあるストレートなガツンと甘い酒
味わいは非常に美麗なのでがっちりした物件が好きならはまりそう
ロックでも良さそうなので夏も
冷やしたらパワーのある甘みにキンとして口当たりが合いそうなタイプ

瓶の色といい□一と似てる気がしたが気のせいか
しばらく飲んでないからわからんすが・・・


さけ1071朝から大吟醸 純米大吟醸(*´-ω-)

アル中ご用達な危険なネーミング
コク甘と言えましょうか。もっちりしたものすら感じます
これを朝からというのはなかなかダイナミックです
900mlというお買い得瓶というのも面白いです
一見酒に見えないのでのん兵衛のおっさんが嫁にわからんように隠れて飲むのにも合わせているのでしょうか
ラベルが豪快すぎるからそれはないか

価格も良心的ですし、個性もしっかりしているし、味わい深い良酒なんですが
なんせこのネーミングが吉と出るか凶と出るかはわからないところ・・
焼酎は思い切りが良すぎる名前多いんで、日本酒も頑張って欲しいところ



お次は飯山市角口酒造店様・゜・(PД`q。)・゜・
春酒がありました
若い方の多い酒造様で今回のメンバーも非常に若手ばかりでした
説明は杜氏自らしてくださって、地域の食文化とあわせてよく勉強になりました
なんか飯山市には幻のそばというのがあるらしく、米が寒すぎて獲れない時期につなぎにごぼうを使うとかいうとんでもない物件があるという
そんなんで北光金紋純米とか飲んだらたまらんやろね
まだ三十そこそこの若い杜氏で今後も楽しみですよね


さけ1072北光正宗 春季限定 はなやか吟醸(; ・`д・´)

甘口も辛みがしっかりと
アテが欲しくなってたまらない物件です
きりっとした味わいにほのかな華やかさ
ややアルコール度数をおさえた春らしさ
信州のさわやかな空気とともにいただくと良いでしょう
空気がアテとかいいっすよね
大阪の薄汚い空気ではダメですねもちろん

だからわしは信州の桜をイメージしてアテにした
めっちゃ無理があるけど
イメージがアテとかだんだんわしも変態になってきましたか



さけ1073北光正宗 純米 ひとごこち(*`・ω・)

旨みが非常にほっこりとした物件
水の良さも感じるさわやかさ
安心感のある味わいと言えます
その中でちゃんと必要な要素の主張はしてくれています
特別純米と比較したが、こっちのがいいですね
純大も気に入っていたが、今回で北光正宗の一番はこれに変わりました

輸出も多いそうで、外人もこの柔和さをわかってくれるのか
うれしいことです
それとだんだんこういう会も客層が広がってる気はしますね
相変わらず女性はフルーテー系がお好きなようです






お次は岡谷市は高天酒造株式会社様のブースヽ(・ω・ヽ)



さけ1074高天 普通酒(*´ω`*)

やはりレギュラー酒が安くてうまいと素晴らしい酒造様と思います
味わいはコク深く甘さが十分
ちょうど山菜のおやきを持ってたんですが、非常に合います
煮物とかもよさそう

オシャレなお姉さんには全く合わないもっさい部分は多いです
つまりわしのようなクソださいおっさんが飲むべきもの
正直わしにはひつこかったがな
でも、燗したらOKでした



さけ1075高天 辛口 通(。・Д・。)

かなりキレよい、あるいは薄目の物件
というか、純米とかと比較したらってな話ではあります
水のように飲める・・くらいには優しい味わい
単体ではやっぱり面白くないですね
アテがないと・・・
そして燗もしないと

こういう会でこのような物件は相当不利
しかし地酒の普通酒って意外にも純米とかより入手困難だったりします



さけ1076高天 本醸造 特撰辛口(; ̄Д ̄)

非常にキリっとして旨みしっかり、コクも含むわし向き物件
アテも活かす、無しでもうまい、冷、燗どちらもOK、そして安価のオールラウンダー
一家に一本、岡谷市の家庭ではこれがない家は非市民とされて街を追い出されるべきです

とはいえ、ねえちゃんが高天ブースに来て「フルーテーなのを」と注文していて、やはりこういうのはおっさん向けなのかと思いました
わしはどう考えてもこっちのがええねんけどなあ・・好みちゅーのはあるっすねえ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム