忍者ブログ
[1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361]
(; ・`ω・´)クイーンのデビュー曲CMで流れてへんかったか?
やっぱクイーンは初期に限りますね





お世話になります(*´ω`*)
お次は北庄司酒造様
女性の酒造の方はおかみさんでしょうか
やはり大阪だけに話もうまいです



さけ1053荘の郷 無濾過生原酒 純米吟醸 初走りm9っ´・ω・`)

非常にフルーテー甘口も新鮮さ抜群でしつこくないです
このくらいキリっとしているならわしも飲みやすい
渋みがちゃんとあるんすかね
繊細さもある

横で飲んでたねーちゃんが感動してたっすね
ねぎ味噌もろたんで余韻をしっかり味わえんかったが、これがよければ完璧です




さけ1054荘の郷 酒粕入り 焼きねぎ味噌(>人<;)

酒造様の食品は宇宙にあるものの中で一番うまいもの
これも焼きネギの風味からあっさり目も香ばしい味噌味に酒粕のコク
そら味王様もあべのハルカス破壊するわ

↑のアテにさしてもろてんけど・・・・旨さ大爆発
まじで爆発すんねんで
この感覚、日本酒ファンしか知らんやろけど
要はマッスルドッキングやねん
酒のほうが売れてほしいらしいけどこれ飛ぶように売れてたっすね
てか、わし買うん忘れてたやん
酒造まつり行けたら買おう・・



さけ1055荘の郷 純米 山田錦☆⌒o(*^ー゜)

クリアな口当たりから締まった旨み
舌の表面を舐めるような舌ざわり
切れ味鋭く潔い男前酒です
燗した威力も見てみたい

かっこいい酒ってのはありますね
かわいいはフルーテー甘いとわかりやすいですが
もっとかっこいいっていう酒を知られてほしいです
それがなんと南大阪にあるんやでと





さけ1056荘の郷 吟醸 花穂(U´・ェ・)

非常に軽快で柔和な物件
味わいは相当淡麗ですが、芯のしっかりしたこれもかっこよい物件
↑はもっとしっかり旨み型です
舌ざわりはやはりこれも素晴らしいです
荘の郷の素晴らしいところです

↑がちょっと骨太なおっさんなら、こちらはガリマッチョなイケメン若者
まあ、ようわからんですがそういう雰囲気です


こういう会では限定酒とか、珍しい酒造様が有利とブログでも書いていました
それは話しててもわしも言うたっすね
てか、もろにわしがそう
今回は春限定、新潟、秋田、酒造で買えないものと4本ともまあ言えば普段買えない系やもん





これにて退散しようとまずは越つかの酒造株式会社様のところへφ(.. )
大吟生買おう思ったけど春酒うまかったからやっぱこっちにした
ほんで吉乃川の特純持って最後猩々

で、妙童鬼をもう一本しか残ってなかったんでとっといてもらったんですが、酒造の方が席外してたんでちょっと待ってた
ほんで目についた秋田県湯沢市の両関酒造様ブースでちょっといただいた



さけ1057両関 純米酒(; ̄Д ̄)

かなりインパクト強いさわやか甘い純米
不思議なほどにフルーテー香があります
コシの強い味わいもなめらか、キレ良しで飲み心地、飲みごたえ抜群
好評らしいのですが、本当に説得力ある物件ですね

わし向きなのは残念ながらこれではなく山廃だった
やっぱり山廃買いました
でも、合う人には強く推薦したい







さけ1058両関 特別純米酒 雪月花(*`・ω・)

淡きこと雪の如し、穏やかなること月の如し、艶やかなること花のごとしとのこと
酒造の方もわし向きかどうかは・・・と言ってくれましたがその通りでした
わしもだいぶ好みの伝え方がわかってきた
てか、そんなことに何年かけとんねん、飲み始めて4年くらいにはなるやろ
情けない話

繊細で美麗、旨みの質もやわらか甘く淡麗
まさに女子的特純かと
数値的にも日本酒度-3.7とかなりのもの
おすすめは室温までとのことで特徴はよくわかります





さけ1059両関 純米吟醸 雪月花(; ・ε・A

なんか後から辛みが来るとの説明を受けた物件
甘みのコクは最初に来ます
そして後味に確かにピリまでいかないがじんわりと
先入観とかかもしれないですが、引け方は非常に良かったです

いいストーリーは感じたが4合が売り切れていたので山廃に決定しました
そういや乱れ雪月花に気付いたときはうれしかったですね
ちょうど技が入ったら文字が出たので2つそろったあたりでわかったっすね
その気づきみたいなのをこの物件でしてみたかったので買いたかったんですが
あの一瞬ではその辛みというのはわかりきらんと思うんで




さて次は長野の酒メッセもう二週間後ですね

忙しい忙しい
GWも旅行より日本酒イベントにしよか思うほど
日本酒の素晴らしさは半端でなく、すべてのイベントに参加するしか方策はありません(。>д<)Σ
PR

コメント
無題
美少女戦士のゲームはなんかそそられるもんがあったっすね。
プレステは、十字キーがボタンという点で、怒りが爆発したが、ファイナルファンタジー7が発売されるということで、誘惑に負けてしまった。
やはり、ドリームキャストの失敗は痛かったですな。

私も、牛丼に紅しょうがいっぱいにする派やねんな、これが。
ちゅうか、いくら入れてもタダやからというしみったれた考えからなんやけども。

あと、加川良氏が死去されてしまいましたね。
急性白血病やったとか。
思えば渡氏が亡くなってもう12年、フォークシンガーの寿命って本当に短いっすね。
哀悼。
【2017/04/08 19:16】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
酷いパクリゲームですが、その分オールスターになっており、ある意味理想的ゲームなんでしょうな
中国ゲームはなかなか調べがいがあります

ちみはファイファンで人間やめてしまったすよね
まあ、わしもあっさりとメガテン、ダビスタで陥落したんですけどね
むしろドリキャスなんてカセット一本しか買うてない
わしも裏切り者なんです

わしの牛丼紅ショウガは本気でっせ
紅>>>牛じゃないと食った気せんのですわ

やはりフォーク者はあきらめているので、健康管理もしない印象
陽水氏や拓郎氏などは世間に迎合した分生き残る執念が感じられます
拓郎氏なんて大病から復活して活動中やからね
まあ、加川氏はもうそれこそ不運ですが
惜しい変態を亡くしたっすね
【2017/04/09 05:56】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 8 9
10 13 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/17 門本仮]
[09/13 replica van cleef clover necklace sale]
[09/08 NONAME]
最新記事
(09/20)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム