忍者ブログ
[1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358]
(; ・`ω・´)新潟県阿賀野市は越つかの酒造株式会社様
ここの酒造の方はよく話してくれました
デパートでの販売会事情を語りました
レジもっと増やせというのが意見として一致しましたね
やっぱ前のわしみたいに並ぶ時間なくて返すとかあるようやわ
もったいない( o´ェ`o)

で、大吟醸生酒が1480円也で、これをターゲットにしている
買うて感想をば

あと、スパークリングのやつがあっという間に残り一本になったとか、やっぱりそっち方面人気っすね
で、樽酒カップだけ買うた(((*´ε` *)(* ´З`*)))





新潟県佐渡市は北雪酒造様
遠心分離にごりが二種あり、試したがなんとこれは燗が合うらしいです
にごりと言ってもかなりの淡麗で燗も合うらしい
感想はちょっとボキャが追い付かない、絶妙さがあったので書きません




さけ1037北雪 純米吟醸 越淡麗 春限定ラベル(。>д<)

非常に旨みがエキス的にぎっちり
かなりのパワーでラベルの華やかさに合うかどうかです
甘み強くそこが意味的に合うんですかね

香りは最近激しいのが多いためかそこそこに感じます
まあ、これくらいが本来いいのですが
それも含めてバランス良くインパクトもある美酒だと言えます
春ラベルどれにしよかまあ、もうちょっと迷いたい







さけ1038北雪梅酒(>人<;)

これは旨いです
キリリとさわやか
常温なのになんか冷蔵のようなタッチと言っていいくらいの切れ味
香りもシャキッとしていて甘さも十分なんですが、梅の風味もしっかり
含み香は甘やかさもちゃんとする

酒造様の梅酒はさすがうまいのでありますが、これはちょっと種類ちゃう梅らしっすね
驚きの物件です


お次は新潟市、越の華酒造様
他にも人がいて話ができなかったです



さけ1039越の華 越華三昧 純米吟醸(o´ з`o)

生です
味わいはコクある甘口ですが、旨みもがっちりとしていて良いバランス
強靭な味わいが好きなら文句なし
やや酸味があるのか、華も感じますが力強さが目立つところ

もうなんか日本酒界は味王様が浮いたり光ったり城破壊するのが当たり前の世界
どれもうまいんやからあとは好みのドンピ度がどこまであるかとかで選ぶしかないです
それこそ100点中99.99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999か満点か、100超えるかで勝負みたいなレベル
だから何百と飲んでもまだあるんじゃないかと思いどんどん泥沼なのです
今回飲んだ全酒造様、それぞれ満足いくものが確実にあるわけで・・・
これなんて↓のほうが気に入ったのに一生付き合える酒と思えるほどです・・・・




さけ1040越の華 純米吟醸生原酒 吉兆の扇(;´・ω・`A

↑より酸味や渋みが感じられ、わし向き度がアップ
濃厚さでは↑が勝つかというところ
味わいの質はどちらも素晴らしく、あとは各要素のバランスで勝者を決めたい
結果、勝者はこちら
なんかミスター味っ子って勝者決まった時が一番地味なんですよね
なんでやろ

ラベル酒名も非常に縁起も良いです
これはぜひ花見とか宴会に




また土曜か日曜で決着つけてくる
猩々どれか、桃川純米、吉兆、北雪春酒、金陵濃藍、大吟醸生酒
飲みに行く小鼓以外全酒造様の作品がひとつづつ候補になってしまった
あとは阪神の時の播州一献、醉心薫吟・・・
どれもこれもうますぎやろが、うれしい悲鳴(; ̄ェ ̄)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム