忍者ブログ
[1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)あべのハルカスにて全国 日本酒めぐり
はじめてハルカス行ったが、広いしダルいな
そういやあの高いビル入ってるのは会社とかなんかな

適当に周るが割と試飲販売は少な目
土曜は行かんでよさそう
今日色々試して日曜には決められる


最初はご存知青森県上北郡おいらせ町の桃川株式会社様
話し上手な酒造の方にいただきました
最近はやはり原酒とかが人気なんすかね
まずは原酒がいいかと薦められたが、わしは燗派なのでまず純米から

さけ1023桃川 純米酒(o^-^o)(o^∇^o)

非常に華のあるタッチ、そして香り
純米酒としてはかなりのさわやか系でしょう
そしてお燗も抜群らしいです
酸の効き目がいいですね

味わいも甘みのあるタイプで飲み心地良し
美麗でつやのある味わいに冷も素晴らしいです
最近好きなタイプです




さけ1024桃川 寒造り 吟醸純米生原酒(´;ω;`)

原酒としては強い当たり方をしないさっぱり系
最近原酒がきついと思うようになってきたことを伝えたが薦められた
理由がよくわかる物件でした
やや辛口なのもポイントです
飲み心地は素晴らしい

桃川はさわやか系多いんですね
それも旨み、甘みはしっかりバランス
さすが青森最大の大手です





さけ1025桃川 にごり原酒m9っ´・ω・`)

20度と強いにごりですが、非常にやわらか
甘口でにごりの風味がいやみなく
濃厚さがしっかりあるがそれをいい意味で感じさせます
爽やか・・とまではいえないですが、たるくなくキリっとします

なんといっても安い
これはその意味でもいい物件
お高くてもいいものが売れるのはありますが、普段使いだと呑み助は厳しいのです





お次はさらにわしにはおなじみ、香川県仲多度郡は西野金陵株式会社様φ(.. )


超金陵を今飲んでるのでそのことを伝えたら、なんと50度あたりの燗がうまいとのこと
これは意外でした
酒造の方も燗つけたまま忘れてて偶然発見したとのことで、なんか旨みが花開くらしい
ちょっと飲みすぎたので明日やります

他にも色々話できてよかったです
なんか趣味が合って、濃醇純米は冷のほうがいいでしょうとか、純吟を燗したいとか、異様な盛り上がりを見せた
そのおかげで煌金陵もだいぶついでくれた、わし知ってるちゅーのにわざわざ
常軌を逸したいい人でした

てか、濃醇純米一升瓶6本お買い上げのお客様もおったらしく、売れ行き素晴らしそうですね
良いこと

さけ1026金陵 ゆず酒o(*`・ω・´*)ノ

最初はこれを、おそらくおすすめでしょう
基本この手飲まんですが、ありがたく

ほんならめっちゃゆずです
酸っぱさの塊なのにすいすい飲める不思議
これが酒の凄いところと思った
やはり酒造の方の薦めって凄いんですよね
勉強になる




さけ1027金陵 純米吟醸 濃藍(。´Д⊂)

金陵のルーツは藍らしく、それにちなんだ名前がついた物件
厳かな藍色ラベルに緊張が走ります

非常に濃醇な旨口
酒造の方も燗がいいと言ってました
渋みもきっちりのバランス
濃い口の旨みがスキなくその割にすっとする
なんとも強靭も上品な
このラベルの色のイメージとのマッチングがすさまじいです



さけ1028金陵 純米酒 山廃仕込み( o´ェ`o)

非常に美麗な酸味が山廃のごつみを和らげる逸品
コク旨でくせもやや薄目の飲み口やわらかな優しい山廃です
燗すればふわっとしそうで試したいが、今回春酒買いたいんすよね
旨口を超えたゴツ口が好きなわしにはどうかと思うっすがこれもいけるんで、なかなか迷うところ

天狗舞と菊姫を現在ストック中なんですが、使い分けできるほどです
かぶっても買うていいと思える
まあ、日曜の様子見です
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム