忍者ブログ
[1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)ゴールデンボンバー凄いな
CDが売れないこんな世の中じゃという曲でAKB商法とか色々批判?
そしてやけくそ?になってQRコードを印刷したボードに←この曲タダでくれてやる・・・と
テレビ番組で無料配信とは新しすぎて笑った
ギターとかにもQRコード貼ってたりめちゃくちゃです
ゴールデンボンバーはもともとバージョン違いとかのせこい商法とかもしたことないそうなんで説得力あります



今日も行った(ノ_<。)
人の多さは思ってたよりましでしたが凄かった





新潟県長岡市、吉乃川様から(*ゝ`ω・)

いきなりですが、一本購入
特純めっちゃうまかったんで即決
穏やかな酒造の方はまさに紳士でした
声も渋さ半端なかった



さけ1041吟醸 極上吉乃川(。´Д⊂)

特純買うって決めたのにこれもって薦めてくれた物件
やはり紳士だ・・・

全体に香りのいい酒造様
これこそ吟醸なので当然、旨みも感じるフルーテーさ
味わいも旨みはあるものの、甘くも美麗、そして含み香もするバランスと強さ
旨みは噛めば噛むほどでるタイプ
吉乃川はどの物件も王道にプラスアルファ的なものを感じます





秋田県横手市は阿桜酒造様(;゜0゜)

著名ですよね
限定の生をいっぱい持ってきてくれたそうです
おそらくはわし向きでないと思ったんですが、薦めていただけた
すいません

さけ1042阿櫻 特別純米 無濾過生原酒 ふくひびき(´・ω・`)

強烈な麹コクの香り
味わいも非常にフレッシュ
それもジュワって音が出そうなほどジューシーな酸味の塊
そして甘みにもコクが効いていて深みもあります
無濾過生好きなら絶対飲むべき、飲まねば死んで後悔です

流行る!と五感が一斉に脳髄に向かって叫びまくってます
実際阿櫻という名はよく耳にします
買うと消費しきれない気もするんで、飲みに行ってあればこれは飲みたいですね


さけ1043阿櫻 特別純米 無濾過生原酒 吟の精(*^∇^*)

↑よりはインパクトは薄目ながらバランス派でしょうか
旨みはしっかりも辛み、渋みがガシっとタッグ
それでもさすが無濾過生であり、パワーはごつい
いかにも生好きなら↑でしょうけど、わしのようにたまに生という人間にはこっち

いかにも現代日本酒界のスター選手という感じです
野球で言えば若手で身体能力を活かして思い切りいいプレーをするタイプ
秋田と言えば渋い選手が多いので日本酒と野球は全く一緒にせんでいいです
てか、誰もそんなん言うてないですね。失礼しました



さけ1044阿櫻 Sparkling( ;∀;)

活性にごり
水色の瓶にやわらかい白が映えます
見た目だけでもうまそう

泡がもこもこ
味わいもふっくら
甘みはもちろん凄いですが、しつこくなくさっぱり
これ旨いですね
米の風味はしっかり活きている
わしが試飲した時は泡が少し抜けてるということでしたが、相当量でした
これも売れそうですね
実際ねえちゃんには売れているそう


なんか酒造の方の知り合いっぽい人が来たのでお次は京都府京都市は羽田酒造様(。・ρ・。)

京都市とは言えかなりの山奥らしく、パンフには素晴らしい景観が印刷されている
ここの酒造の方はめっちゃ面白い人でした
いくつか味わいを忘れてしまった
なんかビール事業は失敗して酒造が傾いたとかリアルな話題も



さけ1045初日の出 純米吟醸 原酒 六友(。・`ω´・。)

50%磨きながら純吟
やはり大吟醸スペックだけに品のある、そして原酒のパワーの両立です
すっとする甘みがありますね
口当たり、キレともに柔らかく
この味わいとたたずまいは高級酒的
4合2000円也は安いでしょう

羽田酒造様は多くの物件に祝を使っているそうですが、これは五百万石
予備知識なくわかるほど個性が出ています




さけ1046初日の出 純米吟醸o(`・д・´)ノ

京都の高級料亭にも卸しているという物件
箱のデザインをホトケさんみたいなと称した酒造の方の魅力がハンパないです

味わいは納得としか言えない
非常に柔和な口当たり、水の良さも感じます
中硬水らしいですが、本当にやわらかい
そして奥まった甘み、コクも若干あり含み香もほんのり
このバランス素晴らしいですね
ストーリーも起承転結あります

純吟としてはやや高めだが納得しかできん
わし向きではないのでスルーですが、食事次第では大化けも
しかしこれに合う食事は我が家にはない
やはり料亭向きです




さけ1047初日の出 大吟醸v(・ε・v)

香りの美麗なフルーテーさ、辛口のきりりとした口当たり
大吟醸らしく上品であり繊細
渋みの効果もぴったりです
コクも十分あります

↑より華やかですが、方向性は似る
これまた高級店で威張って飲むべき物件ですね
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム