忍者ブログ
[1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいばのいんちきが常軌を逸しまくり(; ・`ω・´)

今日は鉄腕ダッシュ。クロムツとかゴブリンシャークとかおかしいやろ。
何かバラエティじゃなくて海洋生物のドキュメンタリーになっとる。
木村氏も興奮しすぎて狂気やったもんなあ( ;∀;)

そのあと歌謡曲の番組があった。
ほんなら大昔の紅白って映像残ってないねんてな。
もったいないことや(*`・ω・´*)




ファミ音
基本的に隠れた名ファミ音を(´;ω;`)




PC電人

・ゲーム概要・・・点稼ぎマニアにおすすめ。簡単に兆単位の点が取れます。

・音楽性・・・どぎつすぎるポップな音楽性にテンションが上がらざるを得ない。
絵もえげつないほどポップ。

・感想・・・大味を追求した感じで良いですね。
プレイ感はどうかはわからんですが♪~(・ε・ )



ベルリンの壁

・ゲーム概要・・・戦争とかのゲームと思ったら思い切り違った。
この時代のでかい事件の名前をとりあえず使った感がええ加減で良いです

・音楽性・・・これまたタイトルを180度ひっくり返した音楽性。
とりあえずタイトル名は忘れてこのかわいい音楽を楽しみたい。

・感想・・・ストーリーらしきものがありますがほんまベルリンの壁でなくていいです
でしょうか(^ω^)









あさめしまえにゃんこ

・ゲーム概要・・・かわいすぎる!
音楽にも猫の鳴き声を組み込んで悶絶寸前。
猫マニアがこの音楽性を聴けばおそらく悶絶死。
わしでも震えた。

・音楽性・・・いちおうオセロ的なゲームらしいですね。
バトルみたいなのもあってそれにとどまらないようですが。

・感想・・・つか、かわいいキャラマニアのわしも悶絶死しました・・・(  ・`ω・´)









スーパーインディチャンプ

・ゲーム概要・・・レースゲーム。
動画で見る限り動きが硬そう。

・音楽性・・・しかし音楽性は素晴らしい洗練度。
とにかく演出とかもいちいちかっちょええ。

・感想・・・この時代てF1とか流行っててレースゲームの宝庫。
しかしいっこもやらんかった。
そういえばJリーグ発足でサッカーゲームも多数やな
ほんま時代を感じるつーか懐かしすぎΣ( ̄。 ̄ノ)ノ









ナポレオン戦記

・ゲーム概要・・・見たまんまのどえらいシミュレーション。
のめりこめるかどうかは知らん。

・音楽性・・・ピコピコ音と表現される音楽性を忘れて欲しくないわしとしてはこういうのはツボる。
その中でなぜか金管っぽい音だけがやたらリアリティ志向・・?
なんせ行進曲風だとファミ音に合うのが多い。
シミュレーションは名ファミ音の宝庫とも考えられます。

・感想・・・硬派な雰囲気です。
こういう無駄のない締まったゲームをまたやりたいです(。´Д⊂)










さけ716ナルトタイ 純米原酒 水ト米

徳島県鳴門市、本家松浦酒造様の新発売。
ワインボトル風ですが、わしは最近こってりな酒をよく購入してたのでちょっと変えてみたかったのと鳴門鯛が好きなこと、それとまあなんといっても安価なのでこれにした。
個人的に白ワインはそんな飲まないので不安も、きくや酒販様のセレクトに間違いなどありえないので安心して購入したのが正解を産む原点だったという。

純米原酒というのにはとらわれなくていい、そんな華やかなふわりとした香り。
うむむ。これはちょっと意外。
そして味わいにはスペック無視の軽やかで華やかな味わいがこれまた優しく。
この舌への着地の感触はやはり鳴門鯛的かなと感じましたが、その中でも柔らかいかも。個人的感想です。
そして華やかな南国フルーテー感から酸味の活きた旨みへと知らん間に展開されては。
なんか1300円也(税込)というのを忘れるっすね。
あたためても味わいから華を少し取ってきびきびとしたタッチで和食向きへ。

今日は桜残ってたんで近所のめっちゃ安くて量多くて美味い弁当屋の弁当で花見しました。
もちろんこれ持参。
桜との相性も良いです。
缶の生原酒も合いますが、これは両方持参したいところですv(o´ з`o)♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム