忍者ブログ
[1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218]
姫路の奥播磨の下村酒造店様ブースへ(; ・`ω・´)
二週目はまずわしの得意分野を攻めていった。



さけ702奥播磨 純米酒 スタンダード

なんてったって純米酒。わしは大吟とかより純米のほうがいいと言えます( ;∀;)
誰が貧乏やねん。というか今日の発見はこの物件でした。
香りになんかコッテリ感を感じるほど濃密なコメ由来の心地よい香りがたまらぬ。
これで既にノックアウト。病院送りとなったわけですが、味わいも素晴らしい。
ダウン攻撃も激しいです。
これまたコメを感じる力のあるコクと味わい。
とは言えあっさり口。純米酒としてのスタンダードな味わいでいいとこ取りな物件でした。

山廃もあるねんてな。純米も大体同額でしかも安い。
これは是非欲しい欲しい欲しい(´・ω・)



わしのテリトリー三連発。
今度はまた玉泉堂様へ。
すいていたので蔵の方と話した。
よく話してくれるおっちゃんだったので楽しかったです。





さけ703醴泉 純米吟醸 雄山錦

水の良さをまず感じ、心地よい酸味が旨みを連れて行く(´・ω・`)
岐阜酒のストーリーってこういうの多い気がせんでもないが気のせいかもしれない。
味わいの太さの割りに軽快なのが良いっすね。
一回飲んだインパクトよりもさりげないが飲みたい欲求をなかなか止められないことに気づかされる怖い物件。

こういう物件は温度帯もアテの種類も幅広くいけそう。
多分一番は冷やかと思われますが、好奇心をそそる何かがありますね(´ε`;)ゞ




そしてさらに玉川を(。>д<)
純米無濾過は知っているのでこれを締めに置いといて、純吟を楽しむことに。

さけ704玉川 純米吟醸 雄町 無濾過 生原酒

味わいの密度、パワーが限度を超えた物件(;´・ω・`A
そらそや。あの玉川が雄町で無濾過で生で原酒やねんから。
4倍界王拳で体が持ちません!!

パワーに偏らず、走攻守兼ね備えた物件でもあります。
吟醸香も美麗だし、フレッシュさもあり、渋みががっちりと支えてくれる。
理想的味わいだと思えます。
欠点は売り切れることです。
いつもながらこれが難儀や(*´-ω・)




どこ行くか迷う。
というかどの酒造様もそれぞれ個性あって良いところばかり。
酒のやまもと様が厳選したというのでそれは当然か。


さけ705徳次郎 特別純米

これもめっけもんでしたd(゜ε゜;)
驚いたのは爽やかな口当たり。なぜか爽やかでした。
まろやかとかとは違うと思います。
美麗な旨みが広がって酸味でまとめてくれます。
さらにあっさりと水の良さを感じてキレも良いです。

ラベルも男前すぎです。
そして料理はどんなのが合うんでしょうか。
色々気になる物件。
でも酒のやまもと様は繁華街とおらな行けんからめんどくさいねんなあ(*`・ω・)ゞ


さけ706獺祭発泡にごり 50

酒嫌いでも飲めると評判の獺祭ですが、これが究極ですね(; ̄ェ ̄)
泡の密度と大きさも炭酸をしっかり感じられながらもキツくないバランスが凄まじいです。
にごりだからでしょうか。甘さははっきりしていて、華やか。
そして炭酸飲料よりうまいのはやはり甘さがのこってベタつくことがないことですよね。
やはり日本酒は凄いとしか考えようがないのであります。

旭酒造様の社長はカンブリア宮殿にも出演するほどの経営者。
合理的で時流にもきっちり反応。一見日本酒とは正反対のようにも思える人物ですが、それが一気にファン層拡大につながったと思えます。
ある種日本酒界のスターバックスであります。
スタバは常軌を逸したまずさですが、獺祭は味わいも拘りを持っているのでその部分だけが違うところです(*゜ー゜)


そしてようやく松瀬酒造株式会社様。
まあ、ここで逃してもいいと思ったけどやはりそろそろ飲みたくなってきた(´・c_・`)


さけ707松の司 選別 火入れ

香り華やかで、フルーテー系(´;ω;)
ねっとり甘みが旨みとがっつりタッグを組むという。
華やかでもあり、スター性のある物件っすね。
終盤は穏やかな感じです。まあ、ケチつけようとしてもこれは無理でしょう。
日本酒自体嫌いという人でなければ絶対無理。

これも酒のやまもと様のオリジナル酒のようです。
時流をうまくとらえた物件が多いようです。
10秒で納得させられました
φ(.. )
PR

コメント
無題
コンビニ、確かになんでもくっついていきそう。
すでに、薬局は配下に入れたし。
最後はホスピスまでコンビニ化しそう。

わっしも、育った場所が悪すぎた。
東北に生まれてたら、かなり純朴な性格になってたんちゃうかって思うわ。
千林なんて、まだまだ甘いわな。
やっぱ、⚪⚪に行かんと。

ベルギーのテロ報道見てたら、日本人が如何に白人様に忠義を尽くしてるかがよくわかるわ。
これがトルコテロになった途端に、三面記事化するところが、日本の報道の恐ろしいところ。
欧州、特に西が大切なんですわ。
ウクライナはもう無視状態やし。
日本人の西欧信仰恐るべし。
【2016/04/01 17:03】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コンビニの屋上に畑作って無農薬野菜のメニューとか水槽作って寿司とか出しかねない勢いはあるすね。
店員は畑仕事もする。
コンビニ店員が外科手術くらいできないといけない時代はすぐそこである。

やっぱあ○こは凄いっすね。
わしも橋下徹の悪口ポスター貼りまくりの○○な地域と接していたので中学の道徳の授業で洗脳されたすからな。
○びこにはその点では勝っている。
でも、あび○の雰囲気もなかなかクズ製造機であった。
ウチと対等にやれる。

そういや西やねんな。
東欧人とか蔑んでそうやし。
トルコ人とか死んでも何もなかったのごとくやもんなあ。
そういやウクライナとか全然忘れてたわ。
みんなベルギーやフランスの場合はブチ切れるくらい怒ってるすよねえ。
【2016/04/01 23:44】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/20)
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム