忍者ブログ
[1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213]
最近ファミマが凄いな(; ・`ω・´)
飲食スペースを設けてなんか喫茶店みたいになっとる。
店員のねえちゃんが机ふいてるところなんか喫茶店の店員と変わらんく見えるときも。
ほんで店の前の立て看板とかもなんかスイーツ屋みたいになっとるし。
品揃えとかも全部本家並みかっちゅーほどやしな。ほんで安い。
ほんまでもコンビニで何でもできる時代やのう。
コンビニで宿泊とかコンビニで散髪とかコンビニで家買うとかコンビニで婚姻届出すとかコンビニでロッククライミングとかコンビニでクルージングとかコンビニで胃がんの手術とかコンビニで火葬とかできる時代も来るに違いない(´;ω;`)

品質もかなり良くなってるという。
わしはだいぶ前両替したくてきな粉ドーナツ買うただけやからよく知らんけど全体的にうまいらしい。
コンビニ本社の社員の健康どころか寿命と引き換えに良い品が日夜研究開発されているのであります。
お疲れ様です(´・ω・`)







The Legendary Art Of Mugham

これはあまりにも強烈です(;ω;)
聴いてて息が止まるほどのエネルギッシュな演奏と歌。
言うまでもなくアリム・カシモフ氏は圧倒的です。
とにかく熱すぎるのですが、知的というかそういう雰囲気も持たせるのがアゼルバイジャンの伝統音楽の音楽性。
地理的にもめっちゃ微妙な場所だけに色々と複雑な歴史を感じます。

曲はアリム・カシモフ氏の盤としてはかなりとっつきやすいかと思われます。
現代的なビートを強調した曲もあり、演劇を見ているようなものもあります。
どちらにしても壮絶としかいいようがないとてつもない演奏に金縛りにあうのは間違いないです♪~(・ε・ )





Battlefield Band / At The Front

本当に素晴らしいスコットランドのトラッドです( ;∀;)
たくさんの盤がありますが、この盤はとにかく素朴な本物。
こういう盤はサウンドも素朴で、リアルな音質ではなくてもそういう風に仕立ててくれてる気がします。
なんか同じ部屋で演奏してくれてる雰囲気。
変なエフェクトとかないからなんかな
ほんまはレコードで聴きたい物件。

曲調はさまざまで、景色を見る曲とか踊る曲、シリアスな感情を呼ぶ曲もあるので頭からケツまで聴き応え抜群。
かといってかけとくだけでbgm、雰囲気作りにも適応するのが伝統音楽の凄いところ。
効能が多様です(*´-ω-)




Prince Jazzbo / Get Tonight Brother

清原氏が覚せい剤とかいうしょーもないものに大金を払っていたのを聞くともったいないなあと思う(*´ω`*)
もっと安くて体によくて効能も数百倍のものがあるのにと。
それがこれです。
やばい。やばすぎる。聴けば余裕で幻覚が見えます。
声には聴くだけでお布施をしてしまいそうな、カルトな教祖のようなアヤシサがあり、歌いまわし(トースティング)には幻覚を誘う不思議さがあり、どう考えてもこれは詠唱。
信者が大量におっておかしな叫び声をあげてる風景しか見えない。

信者になるには全財産、クスリなら借金と金銭的に非常に痛手を受けますし、健康にも悪い。精神は壊れてしまいます。
プリンス・ジャズボ氏を聴くだけなら金銭は安く、精神、健康には良い影響をもたらします。
ほんま、あほなことはしちゃいかんです。
賢い人はプリンス・ジャズボ(>人<;)





さけ687寿喜心 松山三井 純米生原酒

愛媛県西条市は首藤酒造株式会社様の生酒(*`・ω・)ゞ
栓を開けると爽快な香りがほのかに舞います。
口当たりは自然であり、ワンテンポ遅れめでジューシーで力のある旨みが苦味を少し伴って奥深い味わいが堪能できます。
含み香は強めながらもそこから。
しつこさとかも一切感じさせず、またちゃんと後味も楽しめる具合にうまいこと引ける。
この終盤の素晴らしさが寿喜心の凄さと言えるのでしょうか。
五百万石がもはや芸術だったのですが、この松山三井はアテなんかも楽しめる具合に素朴感があります。

燗もいけてしまいますね。
そうすると全体に味わいが広がって、ちょっと濃い目のアテに対応します。
ストーリー性は冷が勝りますが。
もはやファンになっています。寿喜心(; ̄ェ ̄)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
(08/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム