忍者ブログ
[1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169]
盛田幸妃氏亡くなったんか。
脳腫瘍再発なんべんもしとったし、もう無理やったのか。
弟も小さい頃脳腫瘍で亡くなってるちゅうことで体質がそうなってるのかの。
怖過ぎる。









Bill Withers / Menagerie

米ソウルシンガー。
ちょいと地味ですが、フリーソウルのおいしい時代の人であり、洗練されたセンスの歌いっぷりは特別個性あるわけでないが、好感です。
淡々としているように一見感じないわけでもないですが、柔和さの表現として感じるべきですね。

この辺の音楽性が好みなら絶対に外せない物件と言いきって良いくらいにツボを押さえてくれているし、曲も外さず広くでかゆいところにも手が届く。
いきなり知らん人がこれ聴いてインパクトあるかと言われればないとしか言えないが、好き者には強烈に響くタイプです。
ちょうどラブリーデイという曲がありますね。
なんで急に強くなったんやろあの馬



Orbital / The Middle Of Nowhere

楽しくポップなテクノ。
本当に子供みたいなちょっとはっちゃけた踊り方になってしまう雰囲気があります。
この盤も↑と同じく刺激的なインパクトがあるわけではないですが、とにかく本能から楽しめる物件だと思います。

こちらは逆にはじめての人こそ聴きたいものと言えると思います。
わしはむしろこの盤はある程度色々聴いてからでしたがあまり強烈な個性がなかったので一時お蔵入りしていた。
改めて聴くと良かった。というかオービタルで一番好みに再浮上。
わしも一応一つ音楽ファンとしての山を越えたつもりでまた一から聴きなおし作業なんであります。
金かからんしええこと。
次はもっと大きい山が待ち構えてるのでこういったエネルギッシュな盤で勢い付けたい。





Los Masis / El Corazón del Pueblo

ボリビアフォルクローレ
伝統曲を中心に幅広く演奏してくれるグループです。
とにかく哀愁度合いが哀愁の一番強いこのジャンルにおいてでもトップクラス。
コーラスやばいって。
なんという演奏かと。
ここまで哀しみを押し付けてこられたらわし引くわ。
とか言って聴きまくりなんですがね。

オカリナ演奏もありますが、本当に美麗な音ですよね。
これはたまらん、独奏の盤もあれば欲しいくらいなんですが・・。





さけ593越前桂月 毛利 ひやおろし 特別純米酒

福井県福井市、毛利酒造合資会社様の旨酒。
これは開栓と同時に敗北を感じました。
この穏やかで多少酸味やフルーツ香を含ませたふっくらとした米の香りがわしにとって癒しになるわけです。
そして色。
わしは灰色のぐい呑みを使用しましたが、色がいい具合なんですよね。
混ざり合いっぷりがちょうどいいくらいに黄味がかっています。

味わいも渋く、旨みがどっしりしながら地に足のついたタイプ。
華やかにはならずにじわじわうまみ中心のバランスの良い総合力勝負。
雰囲気は落ち着いていますが、古老の威厳なんかも含む熟成されたタッチです。
これは素晴らしい。即死できました。
またわしはボロ負けして幸せの絶頂です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
(06/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム