忍者ブログ
[1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167]
ファミ音。




フェアリーランドストーリー

・ゲーム概要・・・ありがちみたいですがこれかなり古いんやな。
ファミコン黎明期くらい。
当時のファミコンとゲーセンの差は凄い。

・音楽性・・・面のはじめと終わりのジングルええね。
昔っぽいって感じです。今聴くと逆に新鮮です。
今はそういう役割ごとの音楽がなくなって均一化してるのが寂しい。
野球でも阪急ユニ復刻のときとかオルガンが球場に鳴り響くけどあれはいいなあ。
今はなんでも歌にするからごちゃごちゃする。
差別化がないとインパクトというものがなくなってしまうっすね。

・感想・・・超ありがちなアクションやけどやればやったで熱中しそう。
なんやろな。ありがちやねんけど。ほんま









サマーカーニバル'92 烈火

・ゲーム概要・・・わけわからん。

・音楽性・・・何やらシューティングらしくないタイトルは実際夏のイベント用のゲームやってんてな。

・感想・・・時代を考えてもファミコンの限界に挑んだサウンドに驚き。
案外ドのつくミニマルなテクノってシューティングになかった気がする。
それが異様な効果音の多さと相まってきれいにまとまる不思議。









エイリアンストーム

・ゲーム概要・・・メガドラですが、色んな機種で出ている物件。
見るからにセガ

・音楽性・・・音楽性までセガ。
もはやファンは音だけでごはん三杯。
太る原因にエイリアンストームが挙げられるのも仕方のないところ。

・感想・・・この手のゲームだけで100本くらいありそう。








あんみつ姫

・ゲーム概要・・・この漫画結構好きやった。

・音楽性・・・いかにもなかわいい音楽性。王道ですがやはり聴き心地は素晴らしいものです。

・感想・・・マーク3の偉大さをまた証明してしまったっすね。
何でまたあんみつ姫やねん。
ファミコンは超有名漫画だらけやったのに。









ゾイド

・ゲーム概要・・・これを超える偉大な玩具は存在しませんよね。
てか、ゲームちゃうけど許して。

・音楽性・・・モーターとゼンマイの二種類の音楽性がありますが、ここではスターのウルトラザウルスからモーター音を。
我々世代の中でモーターとゼンマイの音を聴いて興奮しない男子はいないのである。
今の子はスマートホンやもんな。
時代は変わる。

・感想・・・わしはやっぱりデスピオンが好きや。










さけ591一ノ蔵 特別純米酒 ひやおろし

宮城県大崎市は株式会社一ノ蔵様のひやおろし。
クリーミーなほどの米らしすぎる旨みと熟成感があるもののあっさりとしているさすが著名酒造様の説得力。
6Pチーズとも合いそうなくらいにジューシーさもあります。
そしてその甘さが爽やかを感じるほどに整っていて美麗です。
その割にはキレ味はほんまちょうどいい感じ。
スマートさと力強さを兼ね備えるのはやはり著名なところが多いですね。

最も味が乗ったものを選抜したとだけあって素晴らしい。そのくせ安め。
こりゃたまらんわい。
なんせ次の一杯をおもっくそ誘ってきてアテなしでも何杯も勝手に手がいくレベル。
これで高かったらアコムの世話になるところやわ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 8 9
10 13 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/17 門本仮]
[09/13 replica van cleef clover necklace sale]
[09/08 NONAME]
最新記事
(09/20)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム