忍者ブログ
[1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158]
テルメ龍宮に関して。
わし去年行った時に書いた時、ここはナトリウム-塩化物温泉との掲示があるけど、しょっからくないと批判した。
ほんで、最近大物温泉マニアの方がブログで同じように書いてはった。
泉質が変わったのでは(もちろん推測)とのこと。
どう考えてもこれはちゃうと初心者でもわかるレベルなので多分そうだと思う。
まあ、個人的には良い湯だったのでどっちゃでもええけど。



追記
9月12日午前3時20分頃。
西の方向の空に青白い流星ちゅうか隕石らしきものを見る。
かなり大きかった。
下向きに落ちたような感じだった。
これは何かある。
つまり・・・けいばや。
これで当たらんかったらやっぱりJRAのいんちき確定。





Cocteau Twins / Garlands

コクトー・ツインズのデビュー盤。
わしはもちろん後追いで知ったバンドであり、これは他のをだいぶ聴いてから知った物件。
後追いからすると意外な作風。
結構ダークです。
そして結構ビートは強調されているというか。
完全なポスト・パンクでしょう。

のちのドリーム・ポップと呼ばれるような明るいというか幻想チックなところを暗くすれば十分同一バンドと認識はできると思います。
やっぱり後の盤のほうがいいと思いますが、これも結構ハマ




Mutilator / Immortal Force

ブラジルのスラッシュ。
本当に大好きな盤で、サウンドのスカスカっぷりといい、演奏の野卑さといい、ツボすぎます。
単調でへたれたギターとベース、ポコポコドスドスでアンバランスな音量で自己主張をしてくるドラム(最高)、気合いが入ってるのか判別の難しいヴォーカル。どれも最高です。

同国のデスメタルでKrisiun初期とかツボるならこれもどうか。
わしゃどっちも好きなんでなあ。
あ、Krisiunは全部同じ曲(それがいい)ですが、こちらは結構バリエーション豊富。




Bulgaria Village & Folk Music

ブルガリアの村の儀式や生活の歌。
著名な楽団があるブルガリアン・ヴォイスですが、それを聴いて感動したらやはりこういった土着モノをスルーして人生を送るのはおかしいと言いたい。
非常に組織だった安定した、人間がコントロールして人間の快感に合うよういらぬものを排除し、合理的にできた物件というのはポピュラー音楽の価値観でありますが、こういった土着ものはそういう価値観ももちろん大事ではあるが、自然というのに寄り添って、ある種人間にとって不安定だったり、厳しかったり、辛い部分も受け止めたより大きな価値観を持っている。
だけに深いのでより長く付き合えるんですよね。
まさに一生もの。

この凄まじいパワーは都会生まれのわしにはどうやって出るのかわからん。
憧れるんですよね。






さけ547浪乃音 ええとこどり 特別純米 ひやおろし

滋賀県は大津市の浪乃音酒造様のひやおろし。
ラベルがかわいいし、好きな緑色ということで今年一発目のひやおろしにとはっきり言ってジャケ買い。
信頼できる酒屋様で買うならジャケ買いが通用します。
いつもありがとうございます、きくや酒販様。
杜氏が3兄弟となっていて、兄弟で手分けして造っているそうです。
だんご、亀田など三兄弟ブームでしたが、酒飲みには浪乃音が三兄弟です。

非常にまろやか、かつしっかり熟成感のある旨さがあります。
甘みはやや強く、酸味は抑え目ですがしっかり気はつく。
このバランスは広く受け入れられると思います。
個人的にはもう少し旨み強いほうがいいなと思いました。
ので燗したらよく旨みが出て好きなバランスに。
後味にもくっきり旨みが残るので満足感あり。
この一瓶はきっとほとんど燗で消費すると思うほどです。
やはり滋賀は素晴らしいなと再確認しました。
PR

コメント
無題
ウィスキーで質問やけど同じ銘柄でも真偽があるのか
ラフロイグまた買おうと思って調べたらこんなサイトあってhttp://homepage3.nifty.com/JunOk/alcohl/whisky.htm
どこで買うのがいいのかわからんようになった。
やまやとかがいいのか
【2015/09/15 23:29】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
つか、調べたら並行のほうが美味いというのが多かったみたいやな。
君にできることは一つ。並行を買ってみて飲み比べることくらいやろう。
わしも正規しか飲んだことないわ。
でも、大した印象なかったからブログ紹介すらしてなかったしやっぱ並行のほうがいいんかもな。
で、正規のほうがチミにとって良かったら正規にすりゃええし。
まあほんで、並行があかんかったらわしが引き取っても良い。その金で正規買いなおすのもありやろう。
ちなみにこういうページもあった。
http://takasaki001.web.fc2.com/ardbeg.html
確かにわしもボウモア8年書いたときに日本で流通してる正規より並行のほうが美味い場合もあると思ってるので、一概に正規がいいとはいえんとは思うのは確か。
あと、やまやはどっち売ってるかは知らんわ。
わしバーボンとかアメリカンウイスキーしか買うたことない。
ネット通販みたけど高いなあ。
円安やからか。
昔のアードベッグ価格やないか。
【2015/09/16 01:12】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
飲み比べるしかないな。ネットで調べれば調べるほどわけわからなくなる。酒は個体差があってあたりまえなのか
【2015/09/17 21:28】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
飲むほうも個人差ある。
ウイスキーは輸出する国向けに味も変えるし。
なんせ欧州と日本なんて気候が逆みたいなもんやからそれは当然のことやと思う。

あとネットも個人個人の感想やから差は出るし、何より嘘付きも多い。さらにその嘘を信じて嘘を拡散するのも多い。
あとは見栄張りも多いし、俺だけしか本物は知らないと思いたいために情報操作したりと色々酷いことになってるわのう。
何せ自分で経験すること、自分が満足すればいいがすべてやと思う。
【2015/09/18 00:29】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/13)
(08/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム