忍者ブログ
[1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整理してたらゲーム帝国単行本見つけた。
時代が出てるので見返すと面白い。
これからパソコンが普及するってタイミングやってんね。
わしその頃はパソコンがこんなに普及するなんて思わんかったわ。



Beach Boys / Shut Down Volume 2

ビーチ・ボーイズの名盤。
人気のありそうな曲多数にちょっと地味な曲の半々。
個人的に扱い悪そうな半分のほうがなんか好きですね。
つまりスキなしの盤であるということ。
ビーチ・ボーイズは著名曲が多いですが、あまりにも世界がはっきりしているので似て聴こえることも多数。
だからやや外れた曲がだんだんよくなってくる気がします。

なんか2ってついてるのは以前に違う会社で勝手にビーチ・ボーイズの曲を使ったコンピが出てたそうで、それに対する当て付けらしいです。まじかよ。
あと、キングコング2が1ないのになぜか2なのはどういうことなんやろな。
コナミに電話して聞こうかな。




Lakshmi Shankar / Les Heures Et Les Saisons

ラヴィ・シャンカール氏の弟の嫁はん。
北インド声楽です。
丁寧で美しいお声で節回しにも親しみやすさを感じます。
知名度もあるので、これを入り口にするのもいいと思われます。

そんなわけでインドの音楽というのはなんかスピリチュアルであったりしてとっつきにくい人の方が多いと思われますが、これは歌としても結構いけるのではないかと思ったりします。
ポップとまでは言わないが、エンターテイメントの範囲に十分入れそうにも思えます。
とは言ってもスピリチュアルな面も損なわれるとかそういうことはないです。
両立ってことです。




ファイナルファンタジー3 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

最近ファイファン(エフエフとかいう下流の人間の略し方は禁止)はファミコンのほうが凄かったんではないかという風に感じる。
スーファミのサウンドを食べつくしたスクウェアのあの時代がいいという思い込みやったんかなと。
しっかり聴くと2、3のほうがええんちゃうんなんて考えるように。
ファミコン時代。サウンドはスクウェアは遅れてたんで、見劣りして聴こえました。
でもほんまはそんなん関係ないです。やっぱり中身重要。技術はほんまどうでもええもんなんでしょうね。

アレンジ版が3のフィールド音楽の悠久の風のタイトルをつこてるんやな。
確かにこれがファイファンで最強の曲やと思う。次が2の戦闘。
まあでもピアノのおけいこが最強やねんけどな。ほんまは。




さけ479渡舟 純米吟醸 濾過前五十五

茨城県石岡市府中誉酒造様の美酒。 
爽やかな香りにスルリと来る飲み口。
薄めのグラスで飲みたい物件です。

旨みもぎっしりで酸味が口の脇で感じられるので全く口の中が余裕なし。
楽しむのに時間と五感をフルに使いたくなる物件と言えます。
ちゃんと感じようとしたらそれに応えてくれるわけで、余韻まで非常に王道チックな楽しみを適度に長時間与えてくれる。
残るのは爽快感が一番でしょうか。
PR

コメント
無題
ゲームに最大限の敬意を払うなら略称自体全面禁止。
でも文字にしたら楽だからやっぱりFF(読みは各自に任す)人間は楽をする生き物である。しかしながらドラクエはドラクエだなやっぱり。ロマサガもロマサガ。

【2015/06/29 01:15】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
一体どっちやねん。
略されてない著名ゲームてあるんかちゅー感じやわね。
まあ、いちいち「ドラゴンクエストIIIそして伝説とドラゴンクエストIV 導かれし者たちどっちがおもろい?」とか言うてられんしな。
くにおの運動会なんて本名はダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会やし。知らんやつのほうが多分多いくらい。

でもまあむしろ本名のほうが失礼な場合あるし。
YHVHとか。麻原彰晃も松本言うたらあかんねんで。
【2015/06/29 01:52】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム