忍者ブログ
[1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミ音。
なんか知らんけどカドモト(仮)が戻ってきたらやるというリズムになっとるね。








パズルボブル

・ゲーム概要・・・これはゲーセンではまったと思う。

・音楽性・・・少なくとも家でやったことはなく、音楽ははじめてyoutubeで聴いたが素晴らしいですやん。
他でも言うたがスーファミはかわいい音楽にはかなりマッチしますね。

・感想・・・わしほんまこれ下手やったんよのう。







ZOOM909

・ゲーム概要・・・SEGA SG-1000ってはじめて聞いたわ。神のセガマークⅢの先代にあたる偉大なゲーム機か。
知らなかったことを謝罪します。
自分の情けなさが身にしみる。

・音楽性・・・安易なスピード感がいいです。この手はスーファミ時代くらいでもありがちなBGM。

・感想・・・色々な工夫されたゲームっぽいですが、イマイチ面白そうに見えないのはなぜか。







魔界島

・ゲーム概要・・・これ前はじめてやってん。
わしめっちゃ上手いで。てか、簡単とかいうのはやめてや。

・音楽性・・・カプコンらしいポップで適切な音楽性。
効果音は普通。カプコンは効果音もかなり個性があるのでその中では落ちますが悪くない。

・感想・・・なんかクソゲーくさくて手出ししてなかったけど結構おもろかったわ。








ロボトロン2084

・ゲーム概要・・・なんか妙にそそる画面。

・音楽性・・・効果音の組み合わせでサイケデリックトランス風な・・わけないですね。すみません。
でもなんかこの重い音は結構聴き応えがある。

・感想・・・見てたら目チカチカしますな。







ドライビングターボ

・ゲーム概要・・・やっと動画見つけたー

・音楽性・・・レースゲームと言えば本来これですよね。F1レースとかマリオカートとかデイトナとか言うやつは素人。

・感想・・・無慈悲な電子音にすらなってないこのちゃっちい音。
これがそこそこ車走ってる音っぽくなってるのが面白いです。
画面も含めてスーファミあたりでもこれくらいの臨場感に達してないものはいくらでもあるほど。










さけ478美冨久 純米酵房 山廃仕込

滋賀県甲賀市は美冨久酒造様の古酒。
かなりの色合いで、個性の強い味わい。
古酒特有の強い甘みが来ますが、複雑にからみあった味わいで日本酒特有の風味もする、非常に飲み応えとストーリーがある物件。
これで1000円ちょいは激安です。

酒造HP見ても建物が魅力だったりと、色々と楽しい酒造様。
甲賀なので忍者屋敷も近い。また行きたいのでここと温泉とセットで一日使えそう。
PR

コメント
無題
魔界島は難しい。魔界村ほどじゃないけど
血の池落ちたら瀕死 最期のボスがレッドアリーマー結構強かった気がする

【2015/06/02 21:53】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
パズルボブルの方は、あんまりやったことないね。
バブルの方はゲーセンでやりまくった。
敵を泡で包むのが、心地よい。
あと、怪獣が可愛い。


魔界島に関しては、カドモト(仮)氏には及ばないが、かなりやり込んだほう。
ワルキューレとこれは郷愁を誘う。
謎のゆ
【2015/06/03 16:29】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すまん、文章途中で送信してしまった。
スマホはなんかすぐバグる。
謎の村雨城も同じタイプだったかと思うが、
このタイプは懐かしいですな。
【2015/06/03 16:33】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わし最後までは行ってないわ。
レッアリ出るんか。
魔界村やったらわし結構うまくて、レッアリも平気やねんけどな。
あと、女神転生1がやっぱり一番BGMとしては的確。
シンプルやからええねん
【2015/06/05 01:04】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
バブルはわしやったことないんよね
それにしてもかわいいわ・・
絶対やりたいゲーム
アクションは大得意なのであっさりクリアしてみせましょう。

横スクロールだけやなくて俯瞰アクションもまあまあ得意。
とにかく計画性必要でなければなんでも得意。

つか、スマホはやっぱりクソであり、やはりわしは古きよき携帯を使用すると心に決めた。
【2015/06/05 01:10】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム