忍者ブログ
[1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124]
5日目
試飲はほぼあきらめて買うことだけを考えた。
そこそこわしも顔売れてて、かなり挨拶した。
ほとんど飲まずに一時間以上おったな。
これでわしも一流の仲間入りということかぐしし。
というのはまあ多分違ってて、この年代の男子そのものが少なく、毎日来てくっちゃべってうざかっただけやろな。


さけ475日高見 純米吟醸

宮城県石巻市 平孝酒造様。
おだやかでふくらむ。
こういう優しく王道な味わいは是非とも飲みたい物件なのです。
今回は割りと著名で大手が多く、こういう安心な物件が多くて素敵でした。

ここも被災で大きな被害を受けたが、それを感じさせない余裕の物件だと思った。
さすがの日高見であります。
あと、入れてくれた人がミスってコップにドボって入った。ラッキーすぎる。
手にもかかって拭くもんとって来るって言うたけど遠慮した。
でもまあそんなん普通できんか。
なめるつもりやってんけど拭かざるを得ない状況になった。それだけは無念。




さけ476鯨波 純米

岐阜県中津川市は恵那醸造様。
わしの数多すぎる第○の故郷のひとつ恵那。
素晴らしいところですが、酒の印象はない。
しかしこんないい物件があるとは!!!

美麗で旨みがありフレッシュ。
岐阜県にはこういうのが多いんですかね。
↑もスタンダードですが、こちらも違う意味でのスタンダード。
当たり二つ引いた!
ほとんど試飲していない日ですがとてもいい日になりました。
恵那行く前にこれ知ってればなあ・・・・・とめっちゃ泣ける。




さけ477醉心 瓶囲い 八反純米酒

広島県三原市、醉心山根本店様
わしがこの酒造様の物件を飲んだのは大体そうでしたが、はっきりと旨くもキレ良しなハズレなしのさすが著名酒造様だと思わせてくれるもの。
もちろんこれもそうでした。
低温でじっくりと味わいを引き出すのは↑と同じ。
やはりフレッシュです。
↑よりこっちのほうが少し個性があるかという感じですが、どっちも捨てがたいです・・・。





ほんで色々見ながら周ってると酒六酒造様へ。
五億年一升瓶あったんで4合ないかというとなかった。
アッサリ売り切れたという。ほんで配送も間に合わんと言うことで今回はパスになった。
道後温泉近いのでその時は酒造に行ってみたいところ。
やはりここの方も「今流行りの・・ではないですが・・」とこだわりを持っていた。
素晴らしさがケタ違いです。そういう酒造様のほうがわしの好みに合うものを造ってくれるので。

そして日下無双を買いに行った。
純米酒ないっすかというとやはり早々に売り切れたと。
残ってたんは純米大吟醸やった。これもうまいが。
どっちも瓶似てるからわからんねん。

ほんで色々話した。
酒造は新岩国の駅前にあるそうでアクセス容易。
ほんでわしおとん萩やから萩の酒も聞いたら知らんとこばっかやったわ。
いい酒多いと言うてはったのでなんとかして一度飲もう。萩の鶴は知ってんねんけどな。それはちゃうか。

で、五橋好きや言うたら親戚筋やって言うてはったわ。
ほえー。
あと岩国は獺祭、雁木と著名な物件が多いので頑張ります言うてはった。


ほんでお目当てがどれもこれもないので試飲してないがうまそうなのを買うた。


最後帰る時に常きげんの鹿野酒造の方に声をかけられた。
ほんまわし著名人やなあ。
これは日本酒界の風雲児になれると確信しました。そして各酒造の方からも一目置かれて、もはやわしの評価なしには商品にできない・・・・ということで新商品ができたらわしの家まで持ってきて意見を聞いてから販売・・・と。
これでわしはただで毎日飲めるのであり・・とかいうしょうもない妄想はええか。

ほんでまあ、最後の挨拶をこうしてスター酒造様にできてよかったです。
スター酒造様はこんなとこで宣伝する必要はないが、やはり高島屋で商品出してるので義理もあるとか言うてはった。商売は大変やわ。
損するようなこともせなあかんもんな。
わしには商売は向いてないな。得だけしたいからな。




GWは日本酒レベルをあまり上げられなかった分今回相当上げられて助かったです。
そろそろおばけありくいと戦えるレベルには来たっすかね。
早くロマリアに行きたいです。
そしてドラクエ最大のイベントであるはがねのつるぎを買うってのがとりあえず当面の目標。
ドラクエははがねのつるぎを買うたあとはもう惰性ですから。
とりあえずここまで来たら後は経験値稼ぐだけです。
PR

コメント
無題
常きげん作った杜氏今は酒蔵立ち上げててびっくりしたかなりな歳のはずなのに。
ドラクエはザキを覚えるのが目標だった
【2015/05/28 19:52】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
農口杜氏はテレビでもやってたな。
80くらいやったと思うで。
いったいどんな酒やろ。
もっとレベル上げてから入手したいと思う。

わしはラリホー、マヌーサ、マホトーン、スクルトだけあれば満足やわ。
ザキはイカ殺すだけ。
そうりょのすばやさ上げて開幕ラリホーがわしのスタイル。
【2015/05/29 20:00】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
(08/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム