忍者ブログ
[1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういや自撮り棒のこと忘れてた。
桑っちょは自撮り棒を女性のスカートの下から突っ込んで使用すると・・・
悪いやつや。
前のにも書き足しておきます。

ちゅーか、この前行ったオートレストラン長島。
あっこで死体遺棄あってんな。
テレビでまさにわしが入って行った裏口からの映像。
なんかめっちゃデジャブってるなあと思ったら。
桑名て出てまさかと思った。
ほんま角度までわしが見た風景そのものが映ってた。
なんかわし行くとこで人が死ぬことが多すぎて怖い。



今日は桑の新作。感想。
ピーハイまでは書いたので東ヴィクより。


サザンオールスターズ / 東京Victory

職業作曲家、桑田佳祐。
ほんまなんかやらしいわ。
こうやってこうやったら大衆は喜ぶ。なんて考えながら寝っ転がってペンで五線譜をチョイチョイって感じでしょうか(偏見)
ちゅーか今ってそんなアナログなことはせんやろか。

二曲目はスケベバカ。

三曲目は得意の空耳ソング。
これは良いですね。CMも楽しみやったわ。
こういうのを出している時の桑っちょは調子いいってことはあると思う。





サザンオールスターズ / 葡萄

良い新作と良いツアーでほんまの復活です。ただ活動再開で復活言うのはおもろない。
今年やっとほんまの復活となったサザンであります。
いきなり得意のディスコ、四つ打ちでつかみはOK。
ほんで二曲目、かまやつ氏の我が良き友よを思い起こすバンカラな曲。
次はボッサ風ポップで今回一番の評判曲ですかね。はっぴいえんど。これは大瀧詠一氏のバンドからか。
ともかくわし。幼年期は我が良き友よ、A LONG VACATIONにはまっていた。
こういうつながりあるのがたまたまだが良曲で続いてテンション上がります。
そして直球ハードロックに美麗な歌詞の歌謡。
次は天井桟敷の怪人。本格派ラテンダンス音楽でしょうか。
濃密な空気と生々しい音は実際狭い部屋での録音とのこと。
キャラに入り込んだ細部までこだわったヴォーカルがききどころ。
毛ガちゃんかわいいです。ライブも良かったですね。
そしてシンプルなラブソング。桑っちょお家芸せつな系。
こういうスイートなラブソングは今ぜんぜんないと桑っちょが驚いていた。
ほんで原さん歌謡。桑の趣味丸出しで良いです。
そして平和の鐘が鳴る→スケベバカのセット。曲間を詰めて並べたのは良いです。
これこそがメッセージだと言える。歌詞は必要ないんだ。
で、スタッフによる素人合いの手がやっぱり今の桑っちょは攻めていると感じるところ。
やっぱり休んでよかった。人間充電も必要。わしはずっと充電しかしてないて?ええことやからええねん。
で、道はデヴィッド・ボウイ氏のジギスタ風の雰囲気で渋い。
そして爽やかなロックに字余り詞のバラ色の人生はSNSまで登場した。
ニコニコ動画にはまってんちゃうぞ桑っちょ。
まあ、でもほんまかなり力の入った物件となってわしも久々の満足であります。
得意技と新機軸の両輪で幅広くファンを獲得、継続させてまた儲けやがんねんな。
それにしても前作をおもっくそけなすなあ・・。
まあ仕方ないと思うが・・。
PR

コメント
無題
なんか三重は死体遺棄事件が多いよな。
大体名古屋絡みで、遺体は三重で発見される
パターンなんかな。
あまり岐阜は聞かんけど。
まあ、そういうこともあるんかな。
死と背中合わせなんは、生命力が強い証拠
なんかもしれんよ。

桑田はんは、ジャンルを手広くやってまんな。
それだけ、数多の音楽を聴いてるのか。
最近の若手は音楽の幅が狭すぎるので、頼もしい
ことですわ。
【2015/06/23 17:06】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
人の生命力を奪っているとすると良いな。
今度は金運を奪いたい。
誰かわしの近くで破産しまくってくれー。

桑っちょはオタク。
その場その場ですぐ影響されるミーハーでもある。
日本で歌を好きな人間がまずはまらんやろうっちゅー音楽を除いてはなんでもありでしょう。
いや、聴いてるかもしれんけど曲には出てこない。

ポップスが一番大事というのはわしが思うことですが、やはり多くの人間がポップスをきっかけに音楽ファンになる。それが幅狭いとなると音楽の世界はこんなもんという印象を与えてしまう。
【2015/06/24 02:38】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム