忍者ブログ
[1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105]
忙しかった。おかげさんで儲かるっちゅーか。
金いるときなんでうれしいところ。

ただ、桜花賞はインチキ。
ドンキから行ったけどもう一頭の軸のムーンが惨敗。
コンテッ、くるみをひもにしてたので縦目か。
ムーン来てたら大勝ちやったのにぼけぼけぼけ。


サーモス真空断熱タンブラー買うた。
なんじゃこれ。まじやばすぎやろ。
昨日夜8時くらいにコーヒーでつこて飲んだあとも置いてみててんけど朝10時でもまだ氷持ってる。
2200円税込みしたけどなかなか。

で、それを買うたヤマダデンキ。
最近は中国観光客向け商品を一番いいとこに置いてるな。
やはり日本人のようなクソ貧乏のクソ下民のクソ奴婢には買い物はさせんってか。
お金持ち中国様に媚びるってか。
まあ、気持ちはわかる。
確かにわしもヤマダデンキで買い物したんは数年ぶりかもしれん。






ファミ音



ポップ&チップス

・ゲーム概要・・・カセットビジョンじゃなくてスーパーカセットビジョン?
ファミコンからスーファミまで10年近くかかってんのにカセットビジョンは4年でスーパーになった。すげえ。

・音楽性・・・その名の通りポップすぎる音楽性。
しかも音質もシンプルゆえにこのポップさが映えるという。
ソフトなレトロサウンドは本当にいいです。

・感想・・・音質面ではスーパーカセットビジョンは相当に貧弱なようです。
それがファミコンなどの他のライバル機と一線を画す。個性派といえるのは今だからです。







風来のシレン

・ゲーム概要・・・わしはやったことないが大名作と誉れ高いだけに素晴らしい音楽性。

・音楽性・・・ドラクエ的普遍性があると言えますね。
でもサウンドはドラクエよりもスーファミに合う音楽性になっているのでこちらがオススメです。

・感想・・・ほんまスーファミのカセット高すぎ。
名作多かったのにちょっとしかできんかった。








アストロファング

・ゲーム概要・・・レースとシューティングの要素があって買い物で装備を買えたりするという。
面白そうやねんけど全く名前も聞いたことないということは。

・音楽性・・・ガガガガうるさい。でもBGMはええ感じやないかい。

・感想・・・90年発売っちゅーことはもうスーファミ時代かえ。
で、これはきついな・・。



https://www.youtube.com/watch?v=paJybgiOKyM



ストライダー飛竜

・ゲーム概要・・・やったことはないがいかにもメガドラらしい雰囲気に酔う。見ているだけで幸せになる。

・音楽性・・・いかにもメガドラらしいサウンド。もはやわしにとっては癒しである。セガ信者はプレイしなくても聴くだけでメシ三杯。

・感想・・・これ敵の兵隊真っ二つになって爆発してんの?やばいな。







Gyruss

・ゲーム概要・・・この頃は奥行きのある3Dシューティングが多いっすね。その中でも特に面白そう。

・音楽性・・・徹底してスピード感のある音楽性。これはやばい。乗せられてプレイが雑になる。

・感想・・・何度も言うがこの時代のゲーセンゲームはゲーム自体のテンポとそれにあわせた音楽によってダブルでノリが生み出されるっすね。
シンプルなゲームじゃないとこれはできんやろうな。ゲームが複雑化してからはない感覚っすね。


PR

コメント
無題
もう難波はどこ行っても、人民で溢れ返って
おりますな。
いま話題の爆買いって、あれ直で見ると凄いな。
これでもかというくらい、買いまくるという。
黒門市場なんかも、人民だらけやで。
イチゴとかよく買ってるけど、日本の果物って
向こうの人からしたら、よっぽどおいしいんやろなあ。
あと、たこ焼きもよく食べてるな。
    
カセットビジョンって、次世代機があったのか。
そうなんよなあ、SFCはソフトがあまりにも高価
すぎた。
そのぶんPCエンジンが安かったんで、どうしても
PCに傾きがちやったかな。
CD-ROM時代になって、ソフトが安くなってから、
結構やりまくってたもんな。
       

【2015/04/18 19:32】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
毎日難波通るわしとしては中国語を聞かない日はない。
いつ日本が征服されるか毎日震えてますわ
そんなわけでマンション管理してるうちの叔母がよく外国製品をもらうんやけど、やっぱ日本に比べるとまずいというより、単調でやたらと濃い味。
そんなことから日本のは珍しいと思う。

わしらって一番財力ないときにスーファミやったんすよね。
なんぼでも買える時になってCDになって、中古充実してってなったから不幸。
まあ、それでも友人ネットワークを駆使して頑張ったっすよね。
金持ちとか親が共働きのとことかはファミコンやる家になってた。
うちの近所はpcエンジンあまり盛り上がらんかったっすね。
なんでやろ。
【2015/04/19 16:24】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
(06/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム