忍者ブログ
[1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104]
Mステ。
どうせトリやと思って最後だけ見たらやっぱりそうやった。
ほんま出だし危なっかしかった。
若いねえちゃん多いからって張り切りすぎやねん。
みんなおっさんで固めたれ。
そんなんしたら出演すらせんか。

しっかしなんか東京Victoryはむかつく曲や。
手のひらで転がしてやろう感が見えてくる。
それを成功させるからよけむかつくわ。

大谷君
いよいよバックスクリーンへのライナーのホームランは代名詞になりそうやな。
スターらしい打球としか言えないでしょう。
王貞治氏と言えばボールをバットに乗せるように引っ張ってってのが代名詞。
落合博満氏は右方向。
となると大谷君は残りの真ん中をいただこうということ。

今日は調子悪かったな。2失点でも悪い。
まあ、次は普通に完封やろ。

谷口君も今年はいけるか。
絶対売れると思う。世界一女装の似合う大砲を目指すべき。






Uakti / Uakti

ブラジルの創作楽器グループ。
自分たちで考案した楽器を使って演奏する、アヴァンギャルドに類されるようです。

サウンド的には民族音楽を現代風にしたよくある最近の盤に近いものがあります。
しかしやってることは相当に幅広いミクスチャーのようで楽しすぎます。
楽器の音色も伝統的な楽器のような雰囲気があって、「創作楽器」「アヴァンギャルド」という売り文句からはむしろ逆の印象すら受けました。
多少メロディがポピュラーチックなこと以外は民族音楽ファンのほうが楽しめそうに思えます。




Kool Savas / Best Of

ドイツのラッパー。
トルコ系らしいです。
今やドイツはかなりのヒップホップ王国。
移民とか増えてるようですからね。
貧富が云々でどうのこうのなるとヒップホップの質があがるちゅーことすかの。

この人はドイツのエミネム的存在?のようですが確かに似ている。
かなり尖ったセンスと声に共通点を感じました。
そしてドイツ語の刺激的な言葉から生まれるフロウが氏のテクによってたたみかけるように暴れまわります。
パワーあります。米国ももうあかん・・・というかわしが全く知らんだけですが・・・ので今はドイツは熱いです。





Kiran Ahluwalia / Aam Zameen : Common Ground

カナダのインド人シンガー。
パンジャビ・フォークやガザルを歌うってことですが、非常に洗練された音楽性と澄んだ声からポップさも高い。
それでも芯はかなり濃い伝統色が出ているというなんだか言葉では表しにくいバランスが素晴らしいです。

そしてジャスティン・アダムス氏プロデュース、ティナリウェン、テラカフトといった砂漠のブルース勢との超豪華競演。
ところどころモロにブルースが出てきても違和感どころかはまりすぎてて恐ろしくなるほど。
さらにこのメンツとヌスラット氏のカヴァーまでやってしまうおっそろしい盤。
名盤とかいう言葉では足りない。
冷や汗すら出るほどヤバい盤です。






さけ374ビニャ・マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン&メルロー 2010

最近は桑っちょのせいでお金を節約して生きるわしは500円前後のチリ赤ワインで頑張っている。
あのジジイ。絶対サザン信者からのお布施で今頃札束風呂入ってるわ。
こんなワイン知らんやろな。
ワインは最低100万するもんと思ってそう。
ちゅーか小銭とか知らんやろな。現金をそもそも知らん。
いや、でもこの前宮城公演でワンコイン座席に置いていけとか言うてたな。守銭奴やったんや。
うわー最悪やわ。

というわしの妬みは置いといてこの物件。
500円前後で買えるワインとしては最強思てます。
渋く、酸味あり旨みも果実味もどれもしっかり認識できます。
どれも口当たりから後味までかっちりストーリーを語ってくれるくらいにはしっかり役割を果たしてくれる。
当然ながら絡み合ったりするほどに深みがあるわけではないですし、すべての要素に体力があるわけではないので認識して終了くらいの感じ方しかできません。
それでもピンポイントをちゃんと突いてくれるだけありがたい。
重厚さとかを求めず、手軽さを求めるならほんま最高のものと言えます。
満足感はちゃんとしているっすしね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/26)
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム