忍者ブログ
[1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099]
きのうはお彼岸のおまいり。
渋滞してたのう。ちょうどぬくなったし。

ほんで家の掃除も。
小銭が3800円も出てきたわ。どんだけめちゃくちゃやねん。
CDとか本とかでぐちゃぐちゃやけん。

大起水産も行ったけどいまいちやった。
でもいかそうめん買うたらめっちゃうまかった。

けいばとった。今回は30000円くらい。
ほんまやったら阪神も取れてたんやけど無理やりデニム頭にして失敗。
よう考えたら二レースとも三頭ずつで予想ドンピやった。こんな完璧はけいばはじめて以来初かも。
クッシーに媚びるより八坂通らんほうが効果あるな。
どんだけ八坂憎いねん。
まあ、クッシー様にしたらわしのプレステみたいなもんなんやろな。
尊重しよう。





Slonovski Bal / Zivi Bili 

多国籍バルカンビートグループ。
かなりポピュラー寄りのサウンドで聴きやすい部類です。
管楽部隊の軽快さと派手ながら流麗なソロ、そしてポピュラー寄りながら伝統の色は消さない雰囲気。
聴かなければ人生の汚点になるぞと言える盤です。

伝統的な音楽のポピュラー化が多い近年。
成功例が多いのは東欧周辺かと思われます。
本当に失敗の多いこの手ですが、東欧はほんまに信頼しています。
バランスがわし好みです。



Deep Purple / The Book Of Taliesyn

わしのような後追いからするとだいたいポップな時代から聴くと思う。
ので、この盤とかはあれ?同名異バンド?となるのはあるでしょう。(大げさ)
そしてサイケを色々聴いてからだと、あれ、これやっぱりディープ・パープルやん、となる。
やっぱり個性はこの頃から出てたんですね。

内容としては凝った展開とはっきりした世界のあらわれたドサイケ。
もちろん全盛期も素晴らしいのは言うまでもないですが、この盤もサイケの超個性派名盤。
特にオルガンのクラシック丸出しが破壊的。
やっぱりパワー凄いですね。
サイケ好きなら外せないでしょう。




Marcelo D2 / A Procura Da Batida Perfeita

ブラジリアン・ヒップホップ。
完全にサンバを取り入れており、サンバ色の強い曲はヒップホップながら刺激的よりクール。
これはすごいっすね。
雰囲気が主役なブラジル音楽らしい変化だと思うっすね。

なんせ凄いのは小さい息子も参加。
かなりかっこよく上手いという。天才やなこれは。
MTVライブでも確かこれ入ってたけどホンマモンやったわ。
現在どうしてるんでしょうか。
是非聴きたいと思える人物です。




さけ370お福正宗 槽垂原酒

新潟県長岡市、お福酒造株式会社様の旨酒。
ロックでもいけるというかなり濃醇な物件。
甘み強く、酸味も十分。そして本醸造らしいキレと原酒ならではの力強さがある。
酒飲みが好むタイプでしょう。

それにしても激安。
なんでこんな安いんや。
怪しいと思ったけど、安物好きのじっちゃんにお供えがわりにしたのでええかと思って買うた。
しかしどう見ても値段と合わない味わいですよねえ・・・
普段飲みに値段含めて最適っすよね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム