忍者ブログ
[1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どや音紀行

サザンオールスターズ 葡萄 (完全生産限定盤A CD+オフィシャルブック「葡萄白書」+“おいしい葡萄の旅”Tシャツ+ボーナスDVD」特製BOX)が届いた。
7000円というスーパーボッタクリ価格に泣きながら購入。

つか、通常版が3200円ちゅーことはTとブックレットで3800円という計算や。
どんだけぼったくりやねん。
なら買うなやて?わしは洗脳されてるからそれは無理やねん。


これで3800円→。
まさにアコギな商売であり、これでまた桑っちょが高い酒飲むわけや。
それでわしは激安チリ赤とかで「うわっ、これ、500円もせんのに結構飲めるやん」とか言うねんで。
悲しすぎるやないか。
絶対わしが世界征服したら桑っちょは奴婢にする。決定。
無給で活動させる。




ちゅーか最近のシングルは特に良いわけではなかったが、曲と詞のシンクロ度合いが上がってきてたのとアロエが良かったので期待はしとった。
なんせ10年ぶりか。うーん時の経つのは早い。
しかもキラストが残念だっただけにさくらから数えたら16年半くらいか。あの頃わしは若かった(スパイダース)

桑っちょが4つ打ちをやるのは好調のバロメータというわしの持論がある。
ディスコ曲で、ダンスミュージックによく見られるネタを盛り込んでるあたり、ディスコ音楽信者のわしにツボツボツボ。いや、むしろ笑える。
このネタの細かい仕込み方とごった煮は気合い入ってる時の桑っちょと言える。
頭の中で「ア、チョイト ショッブ ショッブ ショッブ デロ!」とまるでソフマップの曲のように回転しています。やばい洗脳が脳髄の深いとこまで達しそう。
ウタウトイヨーウタウトイヨーウタウトイヨー・・・(残響音含む)もゲー帝を思い出す・・・わけはないですが、この残響音もやばいですね。
どこもうまいこと合わなさそうな言葉を使いながらシンクロしてる。桑マジック出たと感じる。ほんま久々。
あと、原さんのコーラスは桑っちょも言うてたけどこれ一番合ってるな。原さん史上最高の仕事と思える。
そういやベタな歌謡風のタイトルが多いなーと思ってたけど、歌詞も外国語を極力使わないというのがあったんやね。

あと青春番外地すごいな。
「バンカラ」をテーマにしたということで、歌いっぷりが素晴らしい。
タイトルの番外地は高倉健氏追悼ということで網走~からパクっただけということ。
歌いっぷりで言えば天井棧敷の怪人は今までなかったと思う。
キューバンは最近ブームっすからね。手を出して正解。

あと道が結構なかった感じっすよね。
特にベルっぽいメロとギターの音。これがデヴィッド・ボウイ氏っぽさってことっすかね。
あえてシンセで生々しくしたのはわし好みっすね。

正直既に発売されてるシングル曲よりどれも良かった。
栄光の男はええっすけどね。

葡萄・・・・どやっ!シャキーン
PR

コメント
無題
中東音楽って、もう如何にもアラブやね。
エジプト行った時、タクシー運転手のおっさんが
アラブ歌謡にノリノリになって、テンション上がって、ハンドル右左に切りまくりだして、びびったのを昨日のように覚えてるわ。
       
そうやね、フォーク界ではタクローちゃんとこ○せ○氏が、豪邸に住んで高級ワイン飲んでるやろね。
タクロー氏とかつてタメ張った某フォークシンガーは、スターダムに乗れずに屈折してしまったが(涙)。
     
どやメシちょっと見たけど、あれいいね。
何食っても、ドヤって。
あの趣向を考えたのは偉いと思う。     
【2015/04/02 00:22】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アラブポップというのはなぜにあんなにテンション高いのだろうか。と、思ったら単に本当にテンション高い種族だったというだけ。
音聴くまではもっと威厳あるイメージやったわ。

○う○つは三畳一間の小さな下宿ちゃうんかこら。
月に一度の贅沢だけどちょっぴり酒飲むんちゃうんかい。
神田川、赤ちょうちんを歌う権利なし。
まあ、でも加なんとかという人になるよりはええか。
あのさりげないダークさほんま怖いねんけど。
友なんとかさんはモロやからまだ許せる。

どやメシは本当に素人がやってるからリアル。
別にいいコメント出せません。どやで済ませますというのが凄い。
ただ、紹介してる店はどれもプロ以上という・・。
【2015/04/02 22:43】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム