忍者ブログ
[1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102]
今日は葡萄の日。
目がさえている。









オナッターズ / 恋のバッキン!

酷すぎます。
80年代中盤から後半はもはやモラル崩壊が激しく、このような直球がガンガン投げられた時代です。
まあ、それを一番喜ぶのがわしなんですがね。

曲のほうがかなり中毒性の高い妙な魅力があるので無視できないのが残念。
そして三者三様の個性を活かしたせりふがあったりと(もちろん酷いもの)ネタ曲ながら置いておくだけのコレクションには終わらないものであります。
さらに残念なのが次作のモッコシモコモコ(しゅきしゅきダーリン)も名曲であるということ。
この二枚は絶対に必要な盤ですが、他人に見られないようなポジションに隠しておくべきです。

メンバーの中の一人はH Jungle With Tの浜田雅功氏と結婚してかなりの成功を収めるあたりも残念。
さらにアルバムが再発されてるのはさらに残念。
世の中色々と間違ってますよね。ほんま。






Ohta-San & Herb Ohta, Jr. / オハナ~ウクレレ・デュオ

言うまでもなくすばらしいオータサン氏とその息子であるハーブ・オオタJr氏の競演。
まさに音をつむぐといった演奏で、時間や空気の流れを一切邪魔しないです。

わしが世界を征服した暁にはこの両氏を右大臣、左大臣に任命して朝起きた時に演奏してもらうつもりである。
それくらい気持ちが良いです。
夜日本酒飲むときは八代亜紀氏(執権)にお願いをする。
そういう計画を立てているほど重要な音楽家。
わしが選ぶ(生意気)世界の音楽家ベスト10くらいには入るじゃろう。
本当に素晴らしい。






Wael Kfoury / Ya Dale Ya Rohi

これまたスーパー名盤。
レバノンの歌手。
コブシの効かせ方が絶妙で、声も堂々たるもの。
数あるアラブ・ポップの中でも最もヒゲの似合う威厳があり、それでいて易しいという理想的ポップシンガーと言えます。
なんせあっこはヒゲの本場です。
ひげ部のモエモエ氏は是非中東に住むといいでしょう。

どこか中東へ旅に行きたくなる雰囲気をそなえた曲がなんともいえぬ情を巻き起こします。
で、中東の風景に合うかどうかをヤフー画像検索で見ると、街はもちろん、砂漠でも合うような気がしますな。
ほんまポップの枠を超えて伝統音楽ファンすら取り込みそう。

しかし、中東と入れて予測変換の二番目の候補に「中東 イケメン」と出るのはどうかと思う。
日本は今日も平和です。





さけ373おんな泣かせ 純米大吟醸酒

静岡県島田市は大村屋酒造場の美酒。
かなりの吟醸香とフルーテーな味わいはありますが、それがいやらしくない。
優雅、繊細という言葉がぴったり。
ちゃんと酸味などが生きていて飲んでてキリっとします。
すべてのポイントをつかんだところからこの酒のうまさは罪やっちゅー感じになってこんな名前がついたんすかね。
さらに安価とも来てますからな。
そらもう酒にはまってダンナは散財でおんな泣かせっても言えるっすわな。

でも本来はいい意味の泣きだそうです。
女性もうますぎて泣くみたいな。
これまたすごい自信やっちゅーけどまあわかる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/26)
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム