忍者ブログ
[1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークマン氏へのコメ返信してて反省することがあった。
モノほめるときに反対のものを下げるやり方。
わしもたびたびある。
はっきり言うとラクやからやねんけど、これって実際はほめ効力としては薄いんすよね。
下げたものより上ってだけしか言うてないと最悪。
この物件は100点満点!!!!って言うのが一番ええねんけど、物件Aと逆の性質の物件Bを持ってきてそれはマイナス100点だとこきおろす。
だから物件Aは物件Bより優秀!!
までしか言うてなかったら実際それ何点なん?って感じさせることになりかねない。
マイナス100よりはマシってんじゃあたいしたことないなと思われても仕方ない。
ちゅーわけで気をつけよう。

ちゅうかわしは憎んでるものが世の中に多すぎるねんな。
ほんま。
まずは悪のゲーム機プレステがこの世で一番憎い。
次は葛西さんを最強と言わない連中。
あとはファイファンをエフエフとか言う変態。
あと、橋本名人を知らんやつ。
あと、ビックリマンのお菓子捨てるやつ。あれおいしいって。
あと、くまだで下半分で待ってるやつとこばやしでハメてくるやつ。
正義感強すぎなのも困ったもんや。
でも、絶対許してはいけないことが世の中にはあるってものです。






奈良・吉野郡議長会:公費でコンパニオン宴会問題。
わしのおばが昔老舗旅館で働いてたのでこのことはよう知ってる。
一回ちょうど賄賂を渡すところに出くわして100万を口止め料にもらったことがあるとか。
それを数人で山分けしたとか言うてた。
20歳そこそこでうちまで奈良からタクシーで遊びに来てたからな。
羽振りよかった。
そういう臨時収入がハンパでないらしい。
全部センセイからの。
まあ、火事で全焼して落ちぶれたけど。
なんせ貯金しようにも銀行行く暇すらなかったから札束みんな部屋に置きっぱなし・・・
もったいねえええええええ

けいば
雨やし堅そうやしやらんかった。
ちょうど媚びるのも中止してたし完璧な一日。
2000円得した!!





松谷卓 / ビフォー・アフター

某番組のサントラ。
収納大好きなアレですよね。
とにかく雰囲気が改装と異様なほど合う曲ばっかりです。
曲聴いただけでなんということでしょうと言いたくなってしまうほどです。

でも、正直知ってるのは二曲だけっすよね。
一曲はToccatina、もう一曲はずばり匠。
印象的すぎてほかが霞むほどであります。

部屋の掃除した後とかにかけてみたいところです。
なんということでしょうって言いたい!



はじめての民族音楽 Vol.9 <バハマ>喜びの歌,心の歌

いい邦題ですねえ・・。
まさに心の歌です。
ゴスペルとブルースの原型のような感じです。
米国で発展したような感じではなくもっと朗らか。
これは心を洗いつくしてくれます。

しっかしこれだけ心洗浄音楽をいっぱい聴いてんのになんでわしゃこんなに欲望渦巻いてんねんやろ。
つか、ずっとこういうのだけ聴いてたらええんやけど、ポピュラー音楽でまた汚してまうねん。
まあそれにしても美しい音楽としか言えない。
こんなんバハマの海の前で聴かされたら心が汚染されまくりなわしでは耐えられずショック死すると思う。




Aka / Do What You Like

70年代。インドネシアにロックの洗礼っちゅーのが丸見えな盤です。
ブルースロックあたりからソフトロック、ソウル歌謡的なものにいたるまで。
なんでもアリなバンドです。輸入と現地との融合との好バランスです。
演奏も良いので普通にロックファンなら楽しい盤かと思われます。


最近はほんまこういうのがそこそこ手に入りやすくなり、隠れた名盤がどんどん増える一方。
特に東南アジア熱過ぎる。
この勢いで中央アジア発掘熱につなげて欲しいところですが・・・
なかなか難しいですかね。




さけ368海藻焼酎 いそっ子

島根県隠岐郡隠岐酒造様の個性派。
もうまるっきり海草の味わいがします。まあ、焼酎は原料の味わいわかりやすいっすよね。
麦、いもがコク深いタイプならこれは爽やか系。
ただ、味は濃いので水で割るほうが適します。
舌の付け根に強い海草風味がするので上手に飲みたい。

これでこの前ダー○マン氏にいただいたおみやげ、あらめを食す。
ごま油との相性が抜群なので焼酎に合う。
サラダなら日本酒でした。
なんせまあ珍しい舌触り。
のりやわかめ風味を感じるがひじき的にたくと美味い。
炊き込みごはんでもいいらしっすね。是非いただいてみたいところ。
いずれ行くぞ隠岐。
PR

コメント
無題
確かに片方こきおろして、もう片方持ち上げる
ことは私もようありますな。
わしは普三とか自民をボロクソこき下ろしてる
けど、かと言って民主が好きではないし、むしろ
かなり嫌いやったりするしね。
この辺のニュアンスが、まあ難しいね。
    
わしは、ダブルドラゴンで肘打ちだけでクリア
する奴と、橋本名人の眼鏡と、竹田恒泰の歯茎が
この世で一番憎い。
まあ、代議士なんてそんなもんすよ。
金銭感覚が麻痺したもんばっかですわ。
     
隠岐は親父の故郷なんすけど、昔は凄まじい
田舎でしたわ。
聖闘士星矢が大ブームだった頃、島の子供は
セイント何それ状態やったからね。
なぜか、チャントセイヤは知ってた。
あと、リンチで殺された上村君も隠岐なんよね。
合掌。
【2015/03/04 23:13】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
きみは自民を徹底的にこき下ろしてるような。そして民主はごみ扱い。
あまり比較に頼る感じはないかと。

あ、あとスパルタンXのミスターX戦で下キック連打するやつも憎かった。
クリアだけ目的とか情けなすぎる。
こういうのが増えたから日本は軟弱になったと言える。
橋本名人のメガネはあからさまに高橋名人らとの差別化のための無理やり設定が子供心に見えた。
これは犯罪行為と言える。

わしは離島には行ったことないから住人の感覚を知りたいと思うっすね。
淡路島のばっちゃん家は陸の孤島とは言えさすがにそこまで孤立してないかと。
上村氏はやはり都会に住むには早かったのかも知れんすな。
まあ18歳少年がやばすぎなのもあるでしょうが・・。
【2015/03/08 02:07】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム