忍者ブログ
[1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090]
WOWOW presents サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」
ついに闘いがはじまるんやな・・
まあ今回は会場多いしそんなに緊張はしとらん。
大阪Dは両方欲しいなとは思う。

新作。予約した。
葡萄ってまた凄いタイトルやな。
アロエはタイトル知ってたけど何とか発売まで聴かぬよう情報統制を自らに課している。
結構大変やで。youtubeとかニコニコ動画もできるだけ見ないようにしとる。
昔はネットとかなくてラジオをつけなければなんとかなった。
ほんで発売直前のMステとかだけは見るという。
情報に溢れているのも大変や。

あとはワイングラスに消えた恋とかいつのセンスやねん。これは楽しみにしてる。
裕次郎氏とか出て来そうなタイトルやなほんま。
はっぴいえんど、バラ色の人生はリスペクトな感じなんか?どやろ。
タイトルだけ拝借ってのもあるからの。

会報も紫統一。
限定盤。アナログ欲しかったけどやはりユニホーム必須なのでAセットにせざるを得ない。
あとは年越しの件の桑っちょの言い訳を見て爆笑した。

そういや今回からitunesでも発売やねんな。
これはやらんと思ってたが。
昔のミュージシャンはデータ販売かなり嫌ってるの多いからな。
プリンス氏もなんかデータ販売に嫌味言うてたな。

明日からうまいことお布施代を稼げるように仕事が入った。
すんげーいいタイミング
ここんとこ金運がかなり戻りつつある。
今年は久々にけいばはプラスになるだろう。
5年連続大幅マイナスやもんな。
どういうこっちゃねんほんまて感じやな。

ほんでや
中之島漁港ちゅーのができた。
ここはおもろそう。
川口んとこの卸売市場のとこやったと思う。
西九条へ渡るあの地下通路の筋なんかな。
どっち側やろ。
まあとにかくめちゃ近いので行きたいが空いてからやな。






Crazy Astronaut / Renegade

ロシアのダーク・サイケ。
かなりのスピード感ですが非常に聴きやすいポップさも感じ、まとまっていると思います。
エフェクトがツボをついていて、ファミ音とか好きでもいけそうです。
メロディセンスもわかりやすいメロウさがあって、色んな層に適するのではないかと。

やや知名度低めながら現在進行形のジャンルということでこの辺から入っていくと楽しいです。
まあ、似たようなのが多いので散財覚悟なら・・・



Philly Joe Jones / Showcase

名ドラマー、フィリー・ジョー・ジョーンズ氏のリーダー作。
もちろん聴き所は氏のドラミング。
豊かなフレーズが曲のキモにすらなっていると思います。
場面場面を演出するドラムと言っていいでしょうか。

全体に演奏はドラムと同じくそれぞれがすばらしい演出家になってくれているような、完全にわし好みのもの。
まあ、名前見てもわしの好きなメンツなんですが。
それにサウンドが良いですね。
全体をしっかりくっきり聴けて、ちゃんと混じってひとつになるという理想系です。



Cuarteto Caney With Machito 1939~40

マチート氏のコンガが高らかに響くキューバン・ソン作品集。
ソンに関してはわしは絶賛以外したことはないですが、それは確固たる理由がある。
すべてを兼ね備えた音楽であるからです。
明るさ、美しさ、泣き、グルーヴ、懐かしさ、ストーリー性・・など。
なんでもひとつに詰まっているのがソンなんであります。

わしはitunesに入れたいベスト集を作っているのですが、この盤は21曲全部入れたい。
ほんま絞れないほど凄すぎる盤、そして音楽家たちなのであります。
史上最強の一枚と言える盤ですが、マイナーなのか画像探すのすら大変とかふざけすぎやろが。
何考えとんねん。。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム