忍者ブログ
[1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もくはち。
ここんとこぶっ飛んだメンツが多くて楽しい。
再来週は早見優氏や松本伊代氏になんと高石ともや氏が出るらしい。
むちゃくちゃや
あ、先週は岡千秋氏出てたんや。
書くの忘れてた。

それと舟歌。
久々に厳かに来たっすね。
いつもの調子もいいですが、たまにガツンと来て欲しい。


明日はめっちゃ堅いっすよねえ。
もちろん素直に買うわけないので一発狙いたい。
クシナダヒメ様に媚びる言葉を色々考えておきたい。
予想より時間かける。







Traditional Music Of Peru 1: Festivals Of Cusco

ペルー、クスコ県でのお祭りの音楽。
かつてはインカ帝国の首都であったということでもあり、音楽も伝統のものが素晴らしいです。

アンデスの音楽は日本にも馴染みが(かつては)深く、このお祭り音楽にも日本の祭りとの共通点はすぐに見つかるでしょう。
笛が最高なんですよね。
ピーヒャラ言うてます。
そしてブラバンっぽいのまであってまさに日本の庶民の集まりにも合うようなものが多いです。
当てはまらないのはヴァイオリン、アコーディオンや小太鼓のリズムなどくらいです、ほんま。

まあ、どんだけ頑張って力説してもこれを多数の人に売れる能力があるのは秋元康氏くらいでしょう。
氏ならば100万枚でも売りそうなほどの営業力がありますが、一般人には一枚も売ることはできない。
そんなもったいない盤です。



安部恭弘 / We Got It !

インパクトの強い「うぃがーれぃっ」で一撃死の名曲
当時全盛を誇ったシティポップ最強の一曲だと言えます。
安部氏は主に作曲家で有名ですが、声も良く、もうちょい自前のヒット曲が出せなかったのかと勿体ない気がします。

ポップさ、クセになる度のどちらも高く、しかもそのクセになる度合いが洗脳レベル。
ソフマップのテーマ曲並みにやばいです。
しかもあのわざとらしいソフマップとは違ってこちらはスマートです。
なんかソフマップ曲に洗脳されるとむかつきますが、こちらはそういう感情は沸き起こりません。
安心をば。




Mackey Feary Band / Mackey Feary Band

ハワイのカラパナというバンドのヴォーカルのソロ。
ほぼハワイという地域性は無視して考えるべき盤であり、AORと言っていいと思います。
夜景をジャケ写にしてますが、まさにこの風景がこの盤の音。

捉え方によればスカっと晴れた空を飛行するような音にも思えます。
それくらいの爽快感。
ハワイの盤に外れなしとわしは考えてますが、この盤も大成功。
伝統ハワイ盤とは違うのでちょっと躊躇してましたが、もっと早く聴くべきだった・・・・






さけ366サラビベ ブリュット ナチュレ

激安メキシコスパクリワイン。
シャンパーニュと同じ伝統的な製法で醸造ということでうまければ相当ありがたいとおかんが購入。
ほんなら期待以上。
泡も細やかで、味わいも辛口のしっかり。
ちゃんと苦味も感じてわし向きに思えました。

基本スパクリは飲まないのですが、これなら楽しめると感じました。
というか3割くらいはわしが飲んだほどです。
まあ、1、2日で飲み切りなんでパーティーなどでないと費用対効果は悪い酒。
ゆえにたまにですが、これは空ける時間違いなく楽しみになれる物件です。
PR

コメント
無題
高石氏が出るとは、もくはちも視野が広い。
ぜひ視聴したいもの。
    
クッシーとは、わしも関係を修復させたいな。
色々あるが、まあ君はとりあえず出雲産品を買う
のも良いかもしれんね。
米とか酒とか、良質なもん多いからね、出雲産。
    
ソフマップの洗脳ソングを聴くと、未だに中学
時代のソフト買取の時の緊張感を思い出す。
あの歌を聴いて過去の古傷が疼くのって、私と
ごく少数のあびこ民族くらいですわ。
【2015/02/15 00:32】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
高石氏ぜひ見てくだされ。
友○正人氏や村○律氏でぼろぼろになった心を癒してくだされ。

出雲酒はどれも素晴らしいです。
普通に好みで買いたいレベル。
ただ、うちの周辺で置いてないのですわ。
送料もったいなくなかなか・・。

浪速民族はソフマップには意外と縁がない。
他にいっぱいあったっすからね。
地元のファミコンショップも君らと同じような相場師によってつぶれたとの噂があったほど。
大阪には悪の民族はいっぱいおるぞよ。
【2015/02/15 16:47】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム