忍者ブログ
[1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084]
もくはち。
瀬川瑛子氏元気やな・・・
もう70なんねやろ。
てか、若い頃のほうが老けて見えるぞ。

島津亜矢氏はオープニングで客席から登場。
こんなん初めてちゃうん。
このような凄いお方はどんどん特別扱いしまくったってください。


パーマンちょっと読み直した。
クズおらんと思ってたけど、みっちゃんはかなり粗暴やった。
暴虐性は藤子史上最悪レベル。
カバ夫は暴力的ながらジャイアンのような悪質な感じではない。
これは許す。
カバ夫の子分でスネ夫的キャラのサブっちゅーのがおった。
わしも名前忘れてたけど、よう見たらこの二人はほとんど出てきてないぞ。
猿はアホやしパー子はみっちゃんの数倍粗暴。
ミツオはパーマンの権力を悪用するしガン子はチクリ。
唯一まとも、つーか相当な人物なのがパーやんだけ。
デキスギとかほんま藤子F漫画って一作品に一人だけまともなんおるの。
その一人が最強に素晴らしい。あとはゴミクズっていうのが多い。




ザ・ゴールデン・カップス・アルバム第2集

演奏力で知られるGSですが、米兵の集まるクラブで米国音楽をよく演奏したいたそうで、海外の曲をよくやる人たち。
ですが、それはもったいないと思うほどにGS力も高いです。
むしろ歌謡センスもドップリという感じで、カレッジ・フォークにも通じそうなメロまであります。

ジャケは神社。
何か思うところはあったのかと勘ぐってしまいますね。






Toots & The Maytals / Live

ジャマイカはスカ、ロックステディ、レゲエの偉大なグループ。
そのライブとはいかに・・と期待は当然していたが、破壊力はその期待、というか想像力を軽く超えてしまいました。
わしの想像できる範囲外でした。
生々しいサウンドも素晴らしく、トゥーツ・アンド・メイタルズの実力を抜きにしても素晴らしい音世界。
音楽性の完璧さと合わさって史上最強のライブ・アルバムとなりました。
これ以上があれば教えてくんろ。
ハンパなやつ持ってきたら盤割ったるからな!
まあ、それでもこれ聴けば納得やろ。
つか、そんなもんこの盤の前には用なし。単なる産業廃棄物でしかないわ。




Stan Getz / Award Winner

いまさらスタン・ゲッツ氏に対して何も言うことはありません。
この盤。
ほんま至高の演奏のひとつです。

ポップとも言える流麗さと余裕から、演奏を聴かせよう、客をうならせようという欲望が見えない。
職人として仕事をまっとうできればそれでいいと言いそうな演奏です。
まあ本人はそのつもりかどうかは知らんけど。
聴き専にとっちゃあこんなうれしい物件はない。
演奏する人は見せ付けてくるような演奏が好きなこともありますが、わしのような素人はそういう盤は疲れるだけです。

いつまでも聴ける盤であり続けることは間違いないです。
スタンダードな曲をスタンダードな演奏で我々を惹きつけるのが巨人ってわけですかね。はい。






さけ364千代寿 特別純米生原酒しぼりたて

その昔、山形県寒河江市に若く麗らかな乙女がやってきました。
乙女は控えめで物静かでしたが、さわやかで上品な物腰と潔白な人柄ですぐに村人に受け入れられました。
そしていつのまにか深みや個性、芯の強さに気づかされてたちまち村人はとりこになりました。

ある朝乙女がいなくなっているのに気づいて外に出ると千代寿虎屋株式会社様の上空に天女が昇って行くのを見ました。
ほどなくして天女は姿を消しました。
つかの間の幸せの時間を与えてくれた天女には何度も会いたくなります。
しかし、残念ながら三日も持たないのが残念なところです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
[10/24 ダークマン]
[10/11 NONAME]
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/10)
(11/05)
(11/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム