忍者ブログ
[1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬全部来てるのになんで負けんねんわしは。
三連複ボックスで一回とっとこと思ったけど結局配当に負けて三連単ながしでドボンしました。
5万ついたんか・・・








Grupo Perseguidos / Culpables De Amor

メキシコのノルテーニョという音楽。
ランチェーラから来てるのでそれっぽい音楽性。アコーディオンを中心にした優しい歌モノです。
ポップさが過ぎて逆にポップでないくらいの物件であり、現地以外でどれだけ聴かれているかわからないほど。
非常にまったりでいい音楽性なんですが。
刺激はゼロなんでなかなか受けそうにないです。

今ならヤフオクがありますが、こんなんCD屋めぐりしても絶対手にはいらんやろな・・。
youtube、ヤフオクで相当助けられてる。
いい時代です。






Gnawa Diffusion / DZ Live

グナワ・ディフュージョンのライブ。
グナワ音楽はモロッコの音楽で、このバンドはアルジェリア人のフランスのバンドです。
しかし、彼らはグナワとレゲエを混合。
どちらかというとレゲエ色が濃いほどです。

このライブではバンドの幅を全開に広げたラインナップでベスト的にも聴けてしまいそう。
入り口にもいい盤。
グナワ音楽を聴くならグナワとついていますが違うアーティストがいいでしょう。






1971フォークジャンボリー vol. 1

フォークファンにとっては当時の一番熱いメンバーというくらいのすさまじさ。
内容も熱い。ただししゃべりは寒い。
この寒暖差は素晴らしいです。
なんというかやる気のあるのかないのかわからない人々。
個性が強すぎる人たちの面白さは音楽のみに出るということでしょう。
この音源を聴くだけでもステージのみで見ていたい人だと思います。
決して近づきたくないです。

今となってはこの個性も貴重中の貴重。
音楽界どころか芸能界全体が個性を必要としない。
むしろ一般人との距離を縮めまくっている世界。
ツイッターとかで絡みまくりであり、ほんまネットの出現で芸能人のあり方も変化が大きいです。






さけ362常盤 30度

沖縄県伊是名島の伊是名酒造所様の泡盛。
本島の少し上にある美しい島だということです。

そんな島で作られる酒は美しくも王道的でありながら明確なクセもある。
かなりコク深く、まろやかなのでそのクセもすっと受け入れられそうです。
全体に素朴な雰囲気です
素朴でありながらも歯ごたえがしっかりの長く愛される物件であります!
PR

コメント
無題
しかし、君の馬の負け方、相当やばいね。
これ、マジでお祓い行くレベルですよ。
あと少しで・・・が多すぎますな。
     
フォークジャンボリーの岡林のすべりがすごすぎる。
あれがトラウマになって、フォーク時代を語るのが彼にとってタブーになったんだろう、たぶん。
とにかく、関西フォーク系は近づいてはならない。
なんちゅうか、お金を頂いて客に聴きにきていただいてるという感覚がない。
どんなヘボ歌でも、聴けるだけ有難いと思えというような・・・要するに、×××ってこと。
        
さて、16日か23日の金曜あたりで、また夜に
会えますかいのう?
旅帰りっちゅうことで、短い時間やけど語れればと思いまして。
【2015/01/13 00:01】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お祓いは行ってんねんけどね。
だから今日は稲荷神社にメンチ切った。

岡林氏はあの周辺では明るい感じやったっすね。
しかし、やはりあの周辺らしいアレ感覚で一般人は引くのであり、できるだけ同類で固まるべきやったけど、俺らいちぬけたと言う。
まあ、あの堂々たるアレっぷりはある意味凄い。
観客に媚びすぎもある意味怖いからね。
どっちがいいとかは思わない。だからと言って媚びる人たちよりアレな人々には接近はしたいはずはない。

わしは永遠にヒマであります。
どっちもokであります。
わし行けんかったから何もないけど、中国様の悪口でも言うっすわ。
【2015/01/13 21:30】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すんませんのう。
では、16日金曜の20時半前後、タワレコの
例のとこという感じで、もしよければ。
よろしゅう。
【2015/01/13 23:08】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わかったす。
カントリーコーナーに久々に人の姿が見える日になるでせう。
【2015/01/14 21:10】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム