忍者ブログ
[1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075]
あけおめ

いきなりお年玉ゲットやんけ。
新作はまあええとしてドームツアーやあああああああああああああ
しかも日程見たら5開催は行ける日あるぞ。
なんとか2つくらい当たってくれたらのう。

しかもうまいこと新潟が5/3
まさかの旅行に組み込むとかもありや。これ当てたい。
大阪ドームは近所やから当たるとラクやけど、第一志望が新潟やな。




塚野清太 / 仕込み唄

去年民謡番組でも杜氏が歌ってたのを見ましたがうまかった。
酒蔵の方は歌の上手い人が多い?

今年もがんばって日本酒を追いかけたいっすね。
ほんま。
試飲会でも偉そうにしたいです。
今はほんま縮こまっているっすからね。







十羅刹女(石見神楽 松原神楽社中)

石見神楽は山陰にしては驚くほどど派手。
いやむしろ普段大人しいからこういうことは強烈なのか。
なんにせよすさまじいトランス。



https://www.youtube.com/watch?v=rKJULstIfyo




天津羽衣 / お吉物語

唐人お吉の物語ですね。
サザンでもこの物語を取り上げた曲があります。
昔の女性を扱った歌詞は結構多くて、エキセントリックな人やめっちゃ不幸な人がいろいろおってんなと思う。
いずれはわしの歌もできるやろう。
伝説の勝負師として生きて、贅のきわみを堪能し、貧乏人を踏みつけてくっちゃくちゃにして生き、そしてやりたいことをやり尽くして死ぬ時はポックリ。
完璧や。完璧な計画や!








足利市最勝寺「悪口祭」小滝流しの儀

すごい祭りやな・・・
しかし音楽性もすばらしい。
聴きに行きたいですが、遠いっすよねえ・・








つボイノリオ「吉田松陰物語」

いよぉっ。ペンペン。
お正月は笑って過ごしましょう。
伝説の音楽家。つボイノリオ氏はこんな暗い時代やからこそ聴くべきです。
これと同類なくそくだらねえ金太、お万も是非聴きましょう。
幅広い音楽性にも注目。














さけ360究極の花垣

福井県大野市、南部酒造場様の究極酒。
桐箱、和紙での挨拶文、通し番号入りのいかにもな限定酒。
しかし良心的にもプレミア価格とかではないので5800円と、ブランド主義者の手垢はついていない。

今年は運気上昇もかねてちょっと気張ってこれを購入したわけですが、まあ、花垣はわしの好きな銘柄でもあるし、買って損はないと思ったからいけた。
んでまあ、フタ開けて下品に鼻で吸う。
ほんならまあ。吟醸香はもちろんですが、旨み成分も感じる香りでやはり信頼の花垣様。
100均の切り子で飲んでもその凄さは変わらない。
繊細な味わいも厚みはごついくらい。しかも奥まった旨みはどうしても味わうのに集中力を要するため、見た目に左右されにくい。
香りはやはりもっといいので感じたほうがいいでしょうけど。

アテにも意外と万能で、黒豆のような甘口から膾のような酸味系まで。
華やかだけではこうはいかんと思う。
しっかりとおっさんにも適応してくれてるっすね。
PR

コメント
無題
石見神楽は派手ですよ。
島根県民は、普段おとなしいけど酒入ると人格
変わるみたいやね。
出雲神楽はどちらかというとしっとり系かな。
スサノオとクッシーの大蛇退治は、いっぺん
生で見たい。
     
近所のあびこ観音とかの加持祈祷とか、音楽性
が素晴らしいですもんね。
神社のご祈祷とか、古来よりの相伝なんで、太古の息吹をまともに感じるもんなあ。
    
ツボイ氏は、名古屋で今もラジオやってますな。
独特の個性を持ったお方ですわ。
【2015/01/02 00:34】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
出雲はやっぱり中心やからもうちょい厳かなんかのう。
こういうのって日程あるからなかなか地元しか見れんのすよのう。
わしもなかなか巡りあえないっすわ。

世界の民族音楽とおなじで、日本の古来の祈祷とかも相伝により熟成されてるから凄いんすよね。
ポピュラーとは重みに差が出るのはきっとある。
何百年もかけて造りあげてきた、というかまだ途中でもあるちゅーかそういう凄さがあるっすね。
理解するのは大変すけどね。

ツボイ氏は自分で曲も作ってるんすよね。
普通に良曲なんですわ。
この人は音楽家として凄いです
【2015/01/03 16:38】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム