忍者ブログ
[1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070]
今年は成長しまくったなわし。
はぐれメタル狩りでもしたんかっちゅーくらい。
日本酒はかなり好みが自分で固まってきつつあるし、温泉はもはやいい温泉の探し方を完全に理解した。
チャリもどれくらい行けるか完全に理解できたしな。
150kmなら一日で行けると思う。まあ、坂がめっちゃ多いとかやと無理やけど。
ハムも来年楽しみやし。スタメン平均年齢25歳を切るとかあり得るもんな。
近藤君、谷口君がブレイクでもしたらほんまやばいで。


唯一成長してないのはけいば。
くそいんちきが。







元祖天才バカボンの春

ムード歌謡の名曲。
バカボンはどれも必要以上にとんでもない名曲ばっかりです。
漫画の内容がやばすぎなので曲もやばすぎにしないといけない。
怪人ナベタケ氏のすさまじさがダダ漏れです。








男はつらいよ

ド定番なのであえて変なのをアップしてみる。
ああこんなんあるん知らんかった。
先に玉置氏出さんかったらよかった。
とにかく原曲はもはや文化財レベル。









ドラえもん

越部信義氏追悼。
名曲ですが、のちのドラえもんそのものの国民的化によりイメージが変わってしまった不幸。
本来ドラえもんはしずかちゃんがのび太にあんたと言うし、ドラえもんは頭より体がでかいものであり、セワシはお年玉が50円だったのを増やすためだけに先祖の運命を動かそうとする。
どいつもこいつもクズばっかりの漫画である。
PTAの敵と言える漫画。
この主題歌こそが真のドラえもんイメージ。
まあわしはそうは言っても小学生にして全巻バイトして揃え、映画も必ず行き、映画版単行本も揃え、さらに映画版の魔界大冒険までと桃太郎なんなのさを収録した1000ページに及ぶ大全集みたいなのも頑張って買うほどのドラえもんき○がいであった。

初期の本物ドラえもんとしずかちゃんがヌード用キャラになった時からの偽ドラえもんと分けてここから書きますが、偽ドラえもんの何が害悪かと言うと本物ドラえもんを知らないという人がいるということ。
ドラえもんなんか家の中でボウリングすんねんぞ。
屁でメロディー奏でたらヘ長調になんねんぞ。
ジャイアンは新品のバット買うたから試し殴りをさせろと言うねんぞ。つか、日常的に金属バットで人を殴るとか殺人未遂やと思う。

そもそも映画に出てくる偽ジャイアンは何や。
きれいなジャイアンより美しいとかありえへんやろ。人殺しやぞこいつ。

だから本物ドラを今からでも遅くはないから放映すべきである。
ドラ、野比、源、剛田、骨川(まれに滑川)の本性というのを知るべきなのである。
なんせドラなんて出来損ないやねんぞ。

大人も軒並みクズ。
おかんなんて出るたびにヒステリーやし。おとんは典型的なダメオヤジやったのがいつの間にか画家でええ感じやったみたいなことなっとるし。
ついでに先生もクズ。
没収した道具を面白そうとか言って横領するし。

出来杉は邪道。
あれは偽ドラえもんのキャラクター。
だってクズじゃないから。

最大のクズはフニャコフニャオやろう。
どう考えてもあれは漫画家とは言えないレベル。
モデルは作者の藤子☆F☆不二雄説があるが、偽ドラえもんを書き始めたときはやはりあんなクズやったんやろうか。
本物ドラえもん時代はおそらく素晴らしい漫画家だったと思う。







影の伝説

影伝もすばらしい和の雰囲気を作ってくれる。
ファミ音は残念ながら和には弱いのであり、この企画で紹介したいものは少ない。









遠山の金さん

豪快な和。
こういう曲なら和楽器にも興味を持ってくれへんかな。







あしたのジョー

尾藤イサオ氏の歌いっぷりも素晴らしいですが、なんやろこの曲の雰囲気。
任侠モノで著名な八木正生氏のセンスはほんますごい。
桑っちょのジャズの師匠でもあります。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
(06/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム