忍者ブログ
[1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年忘れにっぽんの歌。
前半シケシケながら後半はやっぱり良い。
野路由紀子氏とか去年も出てたっけ。
こういうところさすがテレ東。


そのあとはボクシング見て最後桑っちょを紅白で見た。
ピーハイのあとの東VICで入りかたピーハイになりかけた。
ファンは慣れてるが、やはり全国に出してはいけない男であった・・・




来年もよろしゅう。
今年をふりかえる銭湯と日本酒に合う、そしてベストな音楽たち。






高倉健 / 網走番外地

追悼。
歌のほうも本職ではないが激シブ。
さすがは名優。魅せる技は素晴らしい。








ちあきなおみ / 紅とんぼ

あかんなこれは。
酒を飲む手が止まってしまうやないか。
そのかわりちあき氏の歌がじんわりしみてくる旨みたっぷりで酸味が強力に作用した辛口酒。
山陰東郷を飲みながらやとたまらんやばい死ぬ。








河島英五 / 時代おくれ

演歌を超えたと思えるほどの酒の歌。
英五さんと阿久悠先生の遺産。








淀かおる / 愛国の花 

美しすぎる大名曲。
君が代に次ぐ日本の大事な歌だと言える。







楠木繁夫 / 緑の地平線

大名曲。
わしは五木ひろし氏の弾き語りが一番好きですが、オリジナルのほうも凄い。
間奏も刺激的です。








美空ひばり / ひばりの佐渡情話

えぐい・・。







岩井温泉のゆかむり唄~

最後は岩井ゆかむり温泉とすべての温泉に感謝の気持ちを込めて。
ウォータードラムを温泉でやるとはなんという贅の極み。
ひしゃくでやることで音のニュアンスも変わる。
これはすさまじい。
トランス感覚もある。
生で聴けないものだろうか・・。







さけ359山陰東郷 特別純米酒

鳥取県は湯梨浜町、福羅酒造様の激ウマ酒。
今年はいっぱい日本酒を経験しましたが、この酒がMVN。もすと・ばりゅあぶる・にほんしゅであります。

なんせ旨みがぐぐぐっと膨らみますが、そのなめらかさ。
さらに酸味がほどよくサポートしてくれてバランスがきっちり。
えぐいかと思いきやそうでないというか・・。
人にたとえたら骨太でがっしりしているが、スマートなスポーツ選手のような物件です。

東郷湖、東郷温泉と梨。
最高のものが揃う上にGWにもかかわらず人がいないという穴場的な素晴らしいこの町で素晴らしいさけがあることをうらやましく思います。
ちなみにMVO(もすとばりゅあぶるおんせん)は同じ鳥取の淀江ゆめ温泉です。
今年は鳥取の年でした。
来年はどうなるでしょうか・・・
さらにすごいものに出会えるかどうか・・・

PR

コメント
無題
時代おくれは、まあわしみたいなのがカラオケで
唄う十八番やね。
わしみたいな人間のためにあるような歌。
ちあき氏の紅とんぼは沁みる。
紅い花が、これまた更に沁みる。
桑田氏付け髭してたけど、あれって安倍普三と
NHK会長への皮肉ちゃうん?
あんたらヒトラーでっせと。
もしそうやったら、さすが桑田氏ですな。
    
藤子F氏は、暗黒の心を持っていた。
SF短編集とか読んでたら、なんとなくわかるような。
自分の息子ブタゴリラって呼ばれても、普通に
受け流す父親とか、藤子キャラはどこか精神回路
のぶっ壊れたのが、なんか多いな。
【2015/01/01 00:50】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしも一日二杯の酒を飲むわ。
肴は特にこだわらんわ。
でも十八番は歌わんわ。
なぜなら放送禁止だからだ。
あれは・・マン○の・・

そういや安倍ちゃん初日に観に行ったらしい。
その時桑っちょが替え歌で選挙のこと言うたらしい。
多分短いチョビひげやからそやろな。
紅白に関してもひとり紅白やってること自体がいやみやし。

短編集やばいっすよね。
漫画やってなかったら何か怖いこと起こすんちゃうか思うほど深い闇やわ。
わし的にはエスパー魔美もやばい。中学生女子が父親のヌード画のモデルとかおかしいやろ。
パーマンだけがまとも感強かった。
あれは多分ゴーストライターやわ。
【2015/01/01 09:17】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム