忍者ブログ
[1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069]
今日は久々にのんびりした。
日曜は副業休みでも本職のけいばがあるから気ぃ張っとるからな。
祝日はちゃりころやし。

2014年10大ニュース。

1 西宮維新の会の野々村竜太郎県議、初舞台で号泣。
2 小保方晴子理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの研究ユニットリーダー、アイドルデビュー。
3 佐村河内守氏、耳がきこえるようになる。
4 宮崎重明氏、アンナカを服用する。
5 不動産業の加茂忍氏、天草記念館400万人目の来場者に選ばれる。
6 岩谷英雄氏、69歳にして素晴らしい走りを見せる。
7 山本景氏、LINEで女子中学生と議論する。
8 富田尚弥選手、高級カメラを入手。

10






石原裕次郎 / 俺はお前に弱いんだ

裕次郎氏はどの曲もこの企画に合う。
どうしよう。迷う迷う。
ボリュームを小さめに。生活音に混じるレコードの音。
これでどれだけ雰囲気が作れるか。それが裕次郎氏の歌で最強になる。







大月みやこ / 女の哀愁

今が全盛期の68歳。
儚な川からこの曲のあたりすごく良かったです。
その後イマイチな曲ですが。
しょっちゅうテレビで聴かせてくれるし、年末も恐らく登場されるでしょうが、ここでも紹介せんともったいない。







長渕剛 / 桜島

豪快に飲みましょう。でも、日本酒じゃのうて芋焼酎。
鹿児島にも日本酒あるらしいっすけどね。
それにしても歌いっぷりが素晴らしすぎる。








テレサ・テン / つぐない 愛人 別れの予感

絶対神。
前の木曜の番組で西尾夕紀氏が大月みやこ氏のものまねをしながら飲み屋に突撃してテレサ・テン氏の曲の人気投票をしていた。
わしなら愛人やな。
尽くして、泣きぬれて、そして愛されてというフレーズはテレサ・テン氏以外歌うことができません。
それにしてもどこの飲み屋も客少なすぎる。
WINSも人多すぎたしなんか景気やばいんちゃうけ。







南有二とフルセイルズ / おんな占い

どうしてこんなに雰囲気がええんやろこの曲は。わしの一番好きなムード歌謡。







高峰麻梨子 / 温泉の雨

高峰三枝子氏の妹ということですが、こちらも素晴らしいです。










さけ358ヘンドリックス・ジン

スコットランドのジン。
バラときゅうりを注入したりと色々と複雑なジン。
かなり味わい深い珍しいジンです。

カクテルやキンキンに冷やして飲むことが多いものになりますが、これに関しては焼酎とかのように飲んでもいいくらい。
かなり高めですが、ジンとしては値打ちは高いと思います。
後味もアロマが効いていてなかなかいい感じです。
ゆっくりじっくり楽しめる物件。
PR

コメント
無題
八代氏も山谷ブルース歌ってたのか。
やはり彼女独特の色が出てますな。
岡林氏は、何か憑いてるね。
     
ムード系歌謡はやはりいいですな。
内藤やす子氏の歌は、動画が今の新宿の風景に
なってるけど、なんかマッチせんな。
やはりこの歌には、昭和後期の街並みやね。
長渕氏は、フォーク時代の面影微塵もなし。
       
十大ニュースは、やはりスターやね。
その中でもノノ神は飛びぬけてますな。
あれを越える者が、果たして百年以内に現れるか
どうか。
【2014/12/30 00:21】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
岡林氏は結構カバーされとるっすね。
桑田君もチューリップのアップリケ歌ってた覚えある。

内藤氏は今に合わせるなら裏通りとかが合う。
昭和50年前後言うたらもう40年も前やねんもんなあ。
そら雰囲気も変わるわ。

ののっち、おぼちゃんはとりあえず殿堂入り確定。
この二人を超えるならやはり尊師くらいでしょう。
尊師からも20年やからのう。
わしが生きている間にあと2人出たらええほうでしょう。
今年はほんま、色々と良い一年でした。
来年もおぼちゃんアイドルデビューを期待して頑張る。
【2014/12/30 10:28】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム