忍者ブログ
[1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000149-mycomj-ent

ゾイド懐かしいな。
あまりにでかいので最後は処分するハメになった人も多いはず。
再販希望やわ。
今の財力なら好きなん簡単に揃うしな。

つかほんま死活問題やったもんなあ。ゾイド。
ほんまちょっとずつ集めた。
限られた資金でどのような戦力を作るか。
これも楽しみやった。
小学生にはシビアな金額の大型から気軽に買える小型まで揃ってたのがいい。

わしは帝国が基本好きやったんと、弟が共和国ばっか買うてたんでほとんど持ってたのは帝国。
でもデザインがいかついなら何でもよかった。ノンポリは今も昔も変わらないわしである。
だからサラマンダーは持ってた。
ほんでグスタフ。これ欲しかってんけど結局なかったと思って色々調べるとやっぱりほとんど売ってなかったらしいな。
あとサラマンダーも偶然丹後半島に旅行行った時に発見して買うたくらいや。
今思えばとんでもないデザインのが結構多かったゾイド。かなり勝負してるよなあ。
王道がやっぱ売れたんやろけど、わしは虫っぽいのがひそかに好きやった。
まあ、その王道好きがわが弟さん。
ウルトラザウルスにマッドサンダー、ゴジュラス、ディバイソンといったところを好んでおった。

わしはレッドホーン、デスザウラー、デスピオンといったヤクザなのが好きやった。
でもお気に入りはゴーレムとヘルディガンナー
ゴーレムとかアイアンコングの腕の動きは芸術。
あとヘルディガンナーの尻尾はほんまはまりました
だからこそグスタフの動きがどうやったんか知りたいわけです。
あとはデッド・ボーダー、ショットウォーカーを持っていた。

これら全部取り戻しても2万ちょいかよ。
今となってはなんと悲しい苦労
ほんまでもゴーレム、デスピオン、ヘルディガンナーだけでも欲しい。
30年前の玩具と思えんやろこいつら。

まあ敵とは言えウルトラザウルスににはびびったな。
あれは凄い。
ゾイド界の戦艦大和であった。

しかしわしはデスザウラー最強を信じて疑わない。
破壊の限りを尽くすのが最高であります。
わしにとってのヒーロー(ダークなのばかりですが)はデスザウラー、ネプチューンキング(テリーマンの手を凶器でズタズタにするのが最高)
ナッパ様(クンッだけで街が滅ぶ)好きなんほとんど悪役ばっかり。
どんなひねくれたガキやってんほんま。
しかもちゃんと信念あるとかじゃなくて破壊欲求が高いようなのばっかり。
びびりのわしは憧れとかあるんじゃろうか・・。
なんせゲームでさえびびるんやから。
破壊欲求とかはわしのプレイからはまるで見えない。
ラリホー、マヌーサ、マホトーン連打連打の情けないガキやってん。ほんま。
あと思い出したけど回復魔法を「置く」のも好んだプレイ。
誰かがダメージ食らうことを見越してすばやさ低いやつに回復を指示しておくあれや。
無駄撃ちもあったが、攻撃力高くてマヌーサ効きにくい相手やとようつこた。
ほんま情けないやっちゃで。






Henry Purcell / ソナタ集〔四声の10 のソナタ(1697)、12 の三声のソナタ全曲〕 ロンドン・バロック

バロック音楽らしさを備えながらも現代の感性でも聴けてしまうパーセル作品。
安心の演奏でもはやポップと・・まではいかないかもですが、聴きやすいメロディ音楽と言えるでしょう。

歌劇が特に良いとされる音楽家ですが、わしは器楽作品が好きですね。
まああまり派手ではないから二番手以下になっちまうのか。
でも、わしはあまり大掛かりなのよりこういうのがいいっすね。
おっちゃんしんどいねん。もう年やねん。
聴いているうちになぜか時間が経っているようなのがうれしいですわ
この盤もそういうタイプだと思いますわ。




Bekhira / L'Elu Du Mal

フランス産ブラックメタル。
かなりのノイジーな轟音ながら、曲は相当王道的。
音質がよければメジャーなブラックメタルかと思えるほどです。
曲調も全部一緒ではなく、アングラ色はまさにその音質のみになります。
しかし音質が相当やばいので好き者専用ということでしょう。

どうにも色々調べると工場のプレスミスから9曲目が入っていないそうである。
このへんだけアンダーグラウンド。
こういうことはグラインドコア(多分確信犯)でもあることなんで慣れているがこれは天然っぽいですね。





Aretha Franklin / Aretha Gospel

アレサ・フランクリン氏の教会でのゴスペルライブ。
なんと14歳時であるという。
迫力はデスザウラー級なのになんという美しさ。
この両立っぷりは音楽界の七不思議に数えたい。

これを聴けば神さんもひっくり返るでしょう
ほんま、わしも神さんの存在を知ってしまったっすからのう。
今のとこ神さんに媚びは売っているがいつかは・・ではなく、アレサ・フランクリン氏くらいしか神さんの上に立てる人間はおらんと思います。
PR

コメント
無題
あれ、クッシーが素直に許してくれるのは、珍しいね。
わしの場合やったら、「××○○??>>&%!!」
って感じで、めちゃ精神的に凹まされるんやけどなあ、これホンマ気に入られてるわ、チミ。
君に会うてからは、とりあえず足の裏に針刺されたような痛み、飼い猫が嘔吐、母が玄関口に気配を感じた諸々やったんで、やっぱ君は好かれてる。
けど、わしもエレベーターのボタン押してもらったりとか、助けてくれる時もあるで。
とりあえず、よかったよかった。
        
ドラクエの道具、めちゃわかる。
わし、FFとかエリクサー使わんもんな。
そしてドラクエはニフラムとドラゴラム。
そういや、ゾイドは作ったことない。
友達のゾイドを確か壊してキレられたことあった
っけ。
【2015/01/22 00:34】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
クッシーどんだけヒステリックなんすか・・。
まあ、ここには日本酒で差がついたとしか考えられない。しかもわし島根酒ひいきやし。
島根が屈指の日本酒どころなのはクッシーが目を光らせてるからじゃろう。笑えよ。

エリクサーはコレクターアイテムでしょう。
消費系アイテムはお守りみたいなもんなんです。
使ったら精神ダメージが大きいんですわ。

ゾイドは凄いっすよ。
動きがメカニックでありながらなめらか。
その割りに常識的な価格と素晴らしい玩具だった。
ゼンマイ式の安いやつはガンプラ並みの価格やったし。
【2015/01/22 22:24】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/20)
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム