忍者ブログ
[1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087]
けいば。
いっぺん神社の前だけ通らずにクッシーに媚びるのを中止してみた。
さすがに悲惨な結果になった。
やはりクッシー様。
まさにクレイジーな美しさだぜ。
今度はちゃんと媚びます

またわしはブチ切れた。
それはあれや。
ファイファンのことや。
なんかファイファンの略し方はエフエフが多いとかって聞いたぞ。
は?
なめとんか。
ファイナルファンタジーのどこにエがあんねん。
どこにあるか言うてみいコラ。
日本語が乱れてるっちゅーのは知ってたけど、元凶はたぶんこの時代にあると思う。
奴らが言うにはFinal Fantasyの頭文字を取ったとか言う。
ほんならなんや。
スーパーマリオはなんやねん。SMかい。
ガキが「昨日妹とSMやってんー」とか抜かしたら親自殺するぞ。
ついでにさんまの名探偵もSMやしな。
てか、ファイナルファイトどないやねん。

スーファミ時代はなんでも頭にスーパーってついてんぞ。
これは危なすぎ。
SMだらけになるぞ。
スーパー桃鉄みたいなドメジャーでさえSM。
教育上よろしくない。
ちうことでエフエフは今日から廃止。決定。
全員ファイファンって言わんとSM大好き変態に認定する。
某ダー○マンさんは喜ぶ可能性があるが。

まあ、なんせいくら休みや言うてももうすぐ37歳のおっさんが昼間から何しょーもないこと書いてんねんって話やわな。






Mike Dogliotti / Candombe for Export - Candombe

オルガンっちゅーのは非常に野生的な楽器だと思う。
この盤を聴く前はカンドンベにオルガンっちゅーことで不安も多少ありました。
しかし、なんとまあここまで完璧にひとつになっているとは。
地盤はカンドンベの激しいリズムなんですが、オルガン主体と思って聴いても十分です。

リズムだけを聴いて楽しめる音楽にあえてオルガンのプレイを入れる意味は感じました。
邪魔にならないというか、メロディ音楽に慣れすぎた我々にしてみればこっちが王道にすら勘違いして聴きそうな物件です。




David Krakauer / A New Hot One

ユダヤ、東欧、ロシアの血を引くクラリネット奏者によるクレズマー作品。
2000年作ということでかなりド派手なバックが印象的。
それにあわせてというか、多分あわせてるのは後ろですが、ド派手な演奏。
もう好きにやってくださいと呆れるほどに大暴れです。
あまりにすごいのですごいと感じるより笑みが浮かびます。

現代でもいい物件がいっぱい発売されてるジャンルですが、特にこの盤は現代的。
さらにおなじみのメロディが入っているのでそのあたりでも馴染みやすいかと。
メドレーではマイムマイムも。





Gilzene And The Blue Light Mento Band / Sweet Sweet Jamaica

かなり古いジャマイカの音楽であるメント。
スカなどの前にあったもので、最近は新作というのは出ていないものですが、こうやってまた復活させてくれる人がいるのはありがたい。

現代にあわせて少しスピーディで楽器も増えている。
本来のメントはかなりユルユルですが、この盤ではキレも感じる。
今の音楽ファンにも聴きやすいと思える名盤です。

それでいて雰囲気はぜんぜん壊れていない。
スタンダードな名曲を演奏してくれているので本当に入り口になります。
音質の問題もありますが、これに慣れてから往時のメントも聴ければより楽しいです。






さけ365デラマン・ヴェスパー

拘りの強いコニャック。
非常に重厚感がありながらフルーテーさが十分すぎる。
さらに時間をかけて樽香や渋いぶどうの香りなどが突き抜けてきます。
吐く息にもブランデーの香りがしみついているっすね。
本当に熟成された酒にしか許されない。ゆったりとしたストーリーが繰り広げられる。
他になにも口にしたくなくなります。
こういうのはわしには非常にありがたい。
強いてあげれば明治のブラックの板チョコがいいかもです。
なんでここで安物やねんと言うなかれ。明治の板チョコほどうまいチョコレートは全宇宙探しても存在し得ないからです。

しかし、しょっちゅー飲めるような物件でないのが残念。
まあ、同様の悩みは皆かかえてるもんです。

飲み干したあともかなり長時間体に樽のテイストが残っているかのごとく。
わしはこれを飲んだあとは樽に閉じ込められた感覚に陥ります。
誰か助けてください!!
PR

コメント
無題
クッシー様はいつでも気分次第ですわ。
自然災害もそうやけど、常に想定外のことが起こるんやね、神さんって気まぐれやから。
君が35000円取ったのも、想定してなかった
からだろうと。
なので、忘れた頃にええこと起こるよ。
       
私らはファイファンやったわな。
今のガキはエフエフ言うてるみたいやけど。
ファイファンがエフエフやったら、藤子不二雄も
FFやんけ。
藤子F不二雄は、フリーエフになるやんけ。
なんか格好ええのう。
    
最近、M妄想が更に膨らんできてやばい。
もうすぐ私も37やのに、妄想だけは進化しとるわ・・・。
【2015/02/11 23:50】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
欲かくとロクなことないとはこういうことっすか。
しかしわしにはそれは不可能。
頭の中は全部お金のことしか浮かばない。

藤子Fは凄いっすね。それはFFFでええわ。
許す。
スーマリ、ドラクエ、ポケモン、。
ほら。誰でも知ってるゲームはちゃんとした略し方しますやん。
ファイファンだけおかしい呼び方するやつは精神異常者。

きみはキック希望でしたね。
本当に意味がわからない。
わしはやっぱりSですからのう。
動揺してるのとかたまらんっすわ。
おぼちゃんはやはりアイドルなのであります。
【2015/02/13 01:16】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
[10/24 ダークマン]
[10/11 NONAME]
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/10)
(11/05)
(11/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム