忍者ブログ
[1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでだからけいばとれんねん
ほめすぎて慣れてきたか。しばらく放置してみよう。
いつもいつもじゃあかんわな


後藤自殺
我がいとしのローエングリンを勝たせてくれた恩人。
あん時号泣も覚えておる。
近年不運続きやったからか。
それにしても現役バリバリで今週も15鞍も予定あってなぜに自殺。




Fela Kuti / Open & Close / Afrodisiac

危険作品。
二作品のカップリングで攻撃力倍増
どちらもあまりにも激烈な盤なので、どちらも一気に聴くことはできますが、できれば分けて聴きましょう。
現世に戻れなくなります。

その後の著名作品はさらに長大に、さらにやばいデキになっておりますが、この二枚一組はまだ聴きやすさが十分。、
それでも激ヤバやねんからなあ。
やっぱりフェラ氏は恐るべし。
弾圧されればされるほど音楽性が強烈になっていったのが生々しいです。
氏の歴史を感じながら徐々にフェラ氏を攻略していきましょう。



The Rough Guide To Marrabenta Mozambique

モザンビークの音楽、マラベンタ。
ポルトガルの支配を受けていた国なので、西洋の音楽が混じったポピュラー音楽になっています。
そして、1975年の独立まではポルトガルに弾圧されていた音楽だと言います。
革命のエネルギー源になりえるとされたからだそう。
凄いのうやっぱり。
文化を奪うのはほんま支配するとき必ずどこもやることやわ。

偶然↑と西洋によるアフリカの黒人差別や支配が絡む盤になりましたが、ほんま世界がやばなっとるからのう。
こういうのを聴くとびびるわしもいます。
マラベンタはアフリカならではの柔らかさとやさしさに溢れた音楽性なんですが、政治的メッセージの音楽ってのは結構おとなしい音楽性だったりしますね。
ヴィクトル・ハラ氏とか美しすぎるし。
フェラ氏がむしろ例外。




In The Woods... / Heart Of Ages

ゴシックメタルに入るそうですが、ブラックメタルなども感じさせるところがあったり、変化の激しいというか、色々な要素をめっちゃ詰め込んだ盤と言えます。
しかし単なる詰め込みとは違っていい感じに展開してくれたり、それぞれの部分しっかり聴かせてくれるので楽しい。
ところどころ絶叫ヴォーカルを使いますが、ブラックメタルの中に入ってもかなりのものだと言えるほど。
普通のヴォーカルはゴシックにありがちなアレさですが・・。これが大事なのです。

雰囲気にピンク・フロイド的なところを感じたりもしますね。
色々ごった煮も客層ははっきりするので取捨に迷うことはないでしょう。





さけ367あさ開 南部杜氏熟練純米酒

岩手県盛岡市、株式会社あさ開様の安い物件。
マックスバリュで買えます。
970円くらいと費用対効果に優れ、それでも十分すぎるほど旨いという傑作です。
入手も容易というのはほんま重要。
送料や移動費だってばかにならない。

クセはないがちゃんと酒を主張してくれるのがポイント。
おかんがこれ買うてきたんですが、とにかくあさ開は好きな模様。
確かにおっさんが満足できる要素が詰まっている。
淡麗でしっかり、そして酸味や渋みで満足感というツボを心得てくれた物件です。
商品としても良いという感じです。
もちろんわしも気に入っています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[07/19 NONAME]
[06/27 ダークマン]
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
最新記事
(07/20)
(06/01)
(01/09)
(01/04)
(12/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム