忍者ブログ
[1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はクッシーの呪いが解けずに死。
八坂の前通るのがそんなに気に入らんとは・・
機嫌取るのも大変である。

他にもクッシーの呪いはいっぱいあった。
そういや真・女神転生2ではクッシーは出てなかったのだが死人でえへんかったなと思ってたから調べた。
ほんならプレステのリメイク版が凄いことになってるらしい。
バグのバーゲンセール状態でゲームになっとらんとか。
セーブしたらメモリーカードが破壊されるとか。
返品交換まであったらしい。しかも修正版もバグ直ってとか呪い以前にスタッフがへぼすぎる。
ほんで携帯、スマートフォン版も出たけどこれもバグだらけで商品として認められんとか。
なんでゲーム機よくなってバグ増えとんねん。
スーファミは初回版だけなんか白地に赤い字の注意書きがあって軽いバグがあると言い訳してた。
でも、そのバグがY.H.V.H戦ではかなり厳しくなる内容。わしも一回止まった。

さらにプレステ版の真・女神転生では攻略本がバグだらけ。
誤植、訂正が日本一多い攻略本で、239ページ中229ページで訂正あり、260箇所の訂正があるとかありえん。
出版社のサイトで訂正箇所が全部公開されてる異常さはわしも欲しくなる物件。
確かに微妙な条件とか多いゲームっちゅーのはわかるけど、弁護できん誤植とかも多数。
これ書いたやつクビなっとるやろ。これもクッシーの呪いか。
それともプレステが最低のクソやからか。
クッシーの呪いの恐ろしさとプレステのクソさ。
どちらが凄いか。わしは後者やと思う。
でも、クッシーなめてたら死ぬからな・・・ここはクッシー様の勝ちとしよう。

まだまだあった
攻略本の将門公のイラストの右手がページ端でちょん切れてうつってたのでスタッフが右手粉砕されたとか。
さらにミシャグジさまのさま付けの理由はミシャグジと呼び捨てにして作ってたら怪奇現象が起こりまくって様付けしてようやくおさまったとか。
日本の神強すぎちゃうん。
これはやはりクッシーはわしを狙ってるのは丸わかりなのでなんとかお鎮まりになって欲しいと願う。

先週はクシナダヒメ様の美貌について間違いがあった。修正いたします。
クシナダヒメ様はダークマン氏によると石原さとみ嬢似の美女だという。
相変わらず異常にお美しいクシナダヒメ様。
今週こそ取らせておくんなさいまし。
国分君、太宰君から買う。
お願いしますだー。日本酒買いまくるっすからーーーー
PR

コメント
無題
パーマンというタイトルからして、人格無視。
パー子とか、よくその提案通したなと。
常識人からしたらあり得ないネーミングを平然と
付けるのが、藤子F先生の素晴らしさ。
   
女神転生って神様冒涜しまくってるけど、日本の
神様は尊厳犯されると凄まじい怒り方しますからな。
クシナダ様も言ってたけど、橋姫とか山神は怒らせるとかなりやばいらしい。
たぶん、日本の神様の怖さを一番知ってるのは、
女神転生の開発スタッフかもしれんですな。
【2015/02/02 23:34】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
女神転生はやってるころは神を冒涜してる意識は全くなかった。多分みんな何も考えずに神殺しまくってたのでは。高校時代なんか結構無知だったからセイテンタイセイ=孫悟空すらきづいてなかったしカンテイセイクン=関羽もかなりあとで気づいた。
外道ヤクザで受けてたレベル。
パーマンのネーミングはブービーがおもしろすぎ
なんでブービーなんだ
ところで子供生まれた。

【2015/02/03 00:13】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
藤子漫画って今やったらセリフに相当イチャモンつけられそうやな。完全に人を馬鹿にしたのが多い。
あとは児童ポルノもやばいもんな。

女神転生シリーズは祟りとともにあると言っていい。
今までプレイしてたわしが安心してたのがおかしいっすよね。
気をつけますわ。

おう、久々やな(仮)
あんなYHVHみたいなのが神とか思えへんやん。
わし小5やったし。
あと、変なデザイン多かったからむしろなめてた。
人間型が上位に多かったしあまり怖そうではなかった。
むしろわしは外道ヤクザが一番怖かったくらいやからな。

ブービーは英語でバカっちゅー意味やと。
調べたけど酷すぎやな。
藤子はかなりやばいことが改めてわかる。
つか、なんで子供生まれたことがついでなんだ。
【2015/02/03 22:23】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
藤子不二雄は死んだのが惜しすぎる。片方はまだ生きてたっけ。
斉天大聖やけど=孫悟空とわかったのはどらえもんの映画の西遊記見なおしたとき。のび太が最後に斉天大聖孫悟空と名乗りあげてるの見てのび太より無知だったと軽くショック受けたわ
YHVHをヤハウェだっけ読み方教えてくれたのは某西川(仮)だったなまあ絶対読めん。略字かなんかやろうけど。真女神2のラストの顔芸で受けてたレベル。
子供はおっぱいより粉ミルク飲む勢いがすごすぎてびびる。

【2015/02/04 21:37】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
粉より本物の乳の方がええらしいな。
君は父として子供に厳しくしなさい。
「ワレコラァ、好き嫌いせんと飲めやアホンダラァ」と言えばいいと思う。

のび先生はアレや。実は多才。
あやとりでは世界最強であり、アヤノ・トリローを子供扱いの一億円プレーヤー。
射撃では宇宙最強。ギラーミンを一撃で葬ったんやから。
負けてもしゃあない。

yhvhはアレや。
間の子音を書いてないっちゅーことやな。
YahavehとかYehovahとか好きなようにしていいってことや。そのひとつにヤハウエとかエホバとかあるっちゅーこっちゃな。
【2015/02/05 23:51】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム