忍者ブログ
[1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028]
当ブログは日本酒と温泉とチャリ旅をテーマにしておりますが、音楽CDのことも書いてみたい。

けいば。
久々の芸術的4着。


そういや水泳の富田選手がカメラぱくったのをいったん認めながら撤回したそうな。
これで罪が動かんかったらかなりの大物。まあ、四天王には弱いが(これでも十分強い)今年のレベルの高さに泣いただけでなかなかのもんでしょう。


横綱 野々村議員(破壊神 LV99) 小保方晴子氏 (大天使 LV85)
大関 佐村河内氏 (幽鬼 LV76) 宮崎重明氏 (霊鳥 LV72)
関脇 富田選手(候補) (邪龍 LV55) LINE山本議員 (夜魔 LV47)
小結 天草資料館 (国津神 LV40) 全力DASH議員先生 (妖精 LV38)
前頭 SMバー (狂人 LV34)小渕優子氏 (鬼女 LV30) 

DASH先生、天草資料館などは野々村先生のお弟子さんでもある
かつての大横綱、我らがグル、偉大なるグル、完全なるグル、絶対なるグル、真理の御霊・最聖・麻原彰晃尊師は野々村議員を超えるほどすごかったっすがの。
やはり日本を代表する超人は弟子を持つということですね。






Najwa Karam / Aam Bimzah Maak 

レバノン歌謡のスター歌手。
素晴らしい美声、確かなコブシ。歯切れの良さがウリで、ダンス歌謡に最高の適性があります。

とにかくコシのあるダンス歌謡が見所満載で、常にまじめな中東の歌謡界の素晴らしさを見ることができる
日本もかつて歌謡曲全盛の時はこのような熱気はありました。
今の若いモンは・・となげくおっちゃんおばちゃんはレバノンに移住していいと思うっすね。
トルコとかも可。
まあ、おっちゃんおばちゃんに限らず、近年の中東の歌謡は人類全員が聴くべきほど。
とにかく全盛期だと言えそうな勢いと層の厚さです。

教師から歌手に転進したと言いますね。
銀行員から転進した小椋佳氏・・・とは共通点は特になかった・・



Remedios Amaya / Sonsonete

フラメンコにポピュラー音楽の風を吹き込んだ物件。
かなり熱のこもった作で、ポップに寄りすぎず硬派な物件。
しかし熱がこもりすぎてちょっと疲れる物件でもあります。

洒落た方面にはポップとの融合に成功が多いフラメンコ。
このように情熱を完全に残したものは少ない。
ただ、ポップに聴けるとは言えないかも。
曲調だけではポップさは決まらないとこがわかります。




Lindisfarne / Nicely Out Of Tune

ブリティッシュ・フォーク・ロックの名盤っすね。
ビー・ジーズのロビン氏にさらに哀愁を足したようなヴォーカルで即死したブリティッシュフォークファンは多いでしょう。
曲のほうも充実のファーストアルバム。

二作目以降これを超えるものはない、典型的な70年前後のグループ。
アツいですなあ。時代が。
この時代はほんま、聴くべき盤があまりにも多い。
この盤なんてかなり後手に回ると思うんすが、それでこの質かという・・。
PR

コメント
無題
ダッシュ議員は、一応押してるんやけどなあ。
LV50くらいはあるんと違う?
ノノちゃんは、妥当な感じ。
麻原彰晃はまあ、次元が違う存在といえるわな。
富田選手は、また来そうな予感がするなあ。
これ、狂言やったらえらいこっちゃで。
今年はホンマに神がかっとる。
          
トルコとかエジプトとか、タクシーの運ちゃんが
運転中に歌謡曲かけよんねんけど、歌かけた途端テンション上がりまくりで、逆走とか信号無視とか、しまくりますからね。
ほんと、麻薬みたいなもんすよ。
【2014/11/13 00:37】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ダッシュ議員のかわいさ、天草資料館の強運。
この二人は凄いインパクト。
しかし、ののちゃんあっての存在。
創造主ではないことでレベル的には下がるってことを考えたっすね。
種族はかわいいので妖精です。

中東のクルマが怖いってのは前会うた時にきいたが音楽でいかれるってのは素晴らしいですな。
これからは中東の歌謡はトランス効果にも注意して聴きますわ。
やっぱり現地感覚は聴くだけじゃわからんすねえ・・。
深く聴くヒントになりました。感謝すぎる。
【2014/11/13 19:18】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム