忍者ブログ
[1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025]
なんやあの終わり方は。
まあ、なんとか勝ってくれてよかった。


稲葉さん解説デビュー。やっぱしゃべりうまい。
まあ、うちの次期監督(確定)やからそれまで楽しましてくれや。

となりんやっぱすごいな。
あのコントロールはほんますごい
ゴミとかゴミ箱放るのに投げたら入れれるからうらやましいわ。
でも、いまだにおおどなりって言われててかわいそうです


昨日はちょうどもくはちと重なった
でもうまいこと大月みやこ氏のときに日シリがCMだった。
柳田君。空気読んでアウトなってくれてありがとう。
あと、昭和枯れすすきもそろそろ完成しそうな歌いっぷり。
もう聴いてても安心感さえ感じる。

角川博氏はまたも曲に恵まれず。
もっとインパクトのあるのも歌わせたってくれよ。何でも歌える人やのに。

あと、野球のおかげで和風は集中して見れんかった。せっかく面白い回やったのに。
琴の弦の作り方ってすっごいなほんま。
二人がかりで引っ張って伸ばすってのは凄すぎた。




さけ331百歳 特別本醸造

茨城県水戸市の吉久保酒造株式会社様の旨酒
トヨニシキは多分初めてなんですが、この旨みはいいっすね。

安心感のあるおだやかな旨みも何か主張がちょっとある感。
このバランス好きかも。
特別これって思うことは飲んだ時はなかったものの、後でまた飲みたくなった魅力はあります。

震災で被害が大きかったと言いますが、見事な復活でファンの方々は安心っすね。
演技のいい名前なので贈り物にも。



さけ332百歳 純米酒 ひやおろし 生詰

こちらもやはりしっかりの旨みがありながらも徐々に来る感じ。
年行ってもお気に入りになりそうな、長く愛されそうな物件です。
おっさんの味方みたいなこういう物件はこれから減ってしまいそうな雰囲気。
フルーテーとか外人向けのが売れているので、そっちが残っていくことになって、わしはのけ者になるというのは予想できる。

だからなんとか生き残ってくれてうれしいところ。
うん、やっぱり反原発で行こう。
米が汚染されたら日本酒には不利。
経済に関してはわしが競馬勝ちまくって自分だけいい思いをするので平気です。

話は逸れましたが、今回試飲会で一番飲んだのが百歳かもしれない。
お気に入りに追加です。



さけ333百歳 特別純米 漆黒

渋すぎる真っ黒ラベル。
そのラベルどおり、旨みはかなりのものでまさに旨みのカタマリと感じられるものがどしっとありながらもスッキリ。
ひゅっ、と引けていく感じが最高でした。
ダンディな日本酒と勝手に言わせていただきたい。

今回の試飲会はグラスをあの金魚すくいで持ち帰りするときのあのカラフルな紐で口をくくれるビニル袋に入れて配ってくれた。
だからチャリに引っ掛けて一杯持って帰れたんやな。
で、わしはこれをお持ち帰りした。
もちろんお造りでいただくことに。
いやあ、最高でした。




さけ334百歳 山廃純米吟醸

追いかけたくなる酒。
これは素晴らしいストーリーを描く物件でした。
飲み口良く、深いコクと複雑さも結末はハッピーエンド。
起承転結がしっかりしていてワクワクできます。
飲む4こま漫画と言えるでしょう。(なわけない)
と、なんか勝手に変な妄想までしたくなってしまうほど印象に残った物件。
金と時間があればこの酒を飲むことを極めたいくらいでした。




さけ335正雪 純米大吟醸 備前雄町

静岡市清水区、神沢川酒造場様の美酒。
たっぷり含んだ旨みを十分に味わえる純米大吟醸。
満足感がやばいのであまり飲まなくても良い。
そして比較的安い。
なんというコストパフォーマンス。
貧乏性のわしがセコく飲んでも楽しめるようにしてくれた優しさを感じます。

この前の水害でわしの歩いた由比のあたりが山崩れを起こしたようで。
あの辺山肌に崩落注意喚起の表示がたくさんあったのを去年確認したばかりでいきなり思い知らされた。
心配しましたが酒造様は元気に美酒を持ってきてくれたので大安心でした。




さけ336正雪 純米吟醸 山影純悦

現代の名工、山影純悦杜氏の名を冠した物件。
氏の納得した部分だけのいいとこどりだそうです。

確かな美酒すぎる上品さですが、香味旨さキレもすごいことになっている。
パラメーターが全部マックスみたいな感じの物件。
これは体験させてもらってほんまありがたいです。
正雪は以前から色々安いのから高いのまで楽しませてもらって、凄さは知っているっすが、これはそれでもびっくりっすね。
完売したそうなので買えないですが、またチャンスがあれば手に入れたい
PR

コメント
無題
阪神って、とことんツイてないな。
15年くらい前やったか、あの時の阪神ダイエー戦が大接戦でおもろかったんやけどな。
最近木8も和風も、時間無くて見てないっすわ。

日本酒業界も、継承という面では大変な時期に差し掛かってんのかな。
杜氏の後継者とか、これからどないするんやろ。
地下水かて、大地が汚染されたらアウトやで。
福島原発とか、東日本の地酒産業が全て滅亡寸前だったこと考えると、やはり原発はやばい。 
     
日本銀行の金融緩和とか、消費税引き上げの後押しなんと違う?
経済ボロボロになりそうで怖いんやけど。      
【2014/10/31 23:32】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あれはどうせアウトになるなら反則覚悟でしたプレーやから運の問題やなくて、むしろ単に負けただけで終わりのところむしろ惨めに終わりというオチにしてしまっただけの話。
今はパリーグのクライマックスシリーズのほうがわざとかいってくらいの接戦になって面白いっすよ。

日本酒は若手が改革を起こしているくらいで、結構その辺は大丈夫。
むしろ若手の消費者が育っていない。
なぜか悪いイメージで語られるけど、どの酒も呑むわしとしてはダントツに凄い酒やと思うっすけどね。

酒は水がいっちゃん大事やった。忘れてた。
水だけはほんまどうしようもない。
よそで作って運ぶとかできん。
水を破壊するものは全部反対するわ。

今回の緩和はかなりのサプライズやったことが伺えますな。
ちょっと株価が急激に上がりすぎ
月曜祝日やからまだわからんけど、もし平日だったら17000円スタートになるところ。
ちょっと前14000円台やったからのう。
消費税はどうせ引き上げると思ったけどこの手で来るとは。
あと、本気で打つ手なくなってて無理やりの景気刺激策とか。
消費支出が激減しまくってるのにこれは終わってるな。

てか、運用で得たお金って運用するのにまわすと思うんやけどね。
わざわざ口座から出すんメンドイし。
ここまでドル高円安進むとドルに変えたいしなあ。
ほんでアメリカ国債を買うとか。
ほんならアメリカ様儲かって安倍ちゃん大喜び。
ちょうどアメリカが緩和終了宣言してすぐ・・・
国内消費が進むようにやってるわけじゃないのはわかる。

やっぱりアメリカ様にお金あげたいんかなと。
【2014/11/01 21:43】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
(06/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム