忍者ブログ
[1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局夏なかったな。





TOYOTA Presents SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!

現時点で最新アルバムのツアー。
つか、もう9年も前なんか。
わしとしても7年ぶり参戦ということで気合いは入っていたが、このあたりの曲は不振であり、あまり内容の期待度は高くなかった。

直前に出たBOHBO No.5で何かいい演出をと期待はした。
ある程度予想はしたがこの曲によってマンピーは抜き。
やっぱり全然格が違った。
無念すぎる。
当然のごとくこの後BOHBOがマンピーにとってかわることはありません。

収穫はイエローマンです。
これに限ってはセオーノ時より良かった。
それと原坊氏の誕生日とかぶったのでお誕生会もありました。
しかしステージ慣れしていない原さんにはきつかった模様。
逃げるようにキーボードに座ったのが印象的。
もう死ぬまでには慣れてくれたらよろしい。

あと、巨大風船の残骸など、戦利品がやたら多かったうれしさはあります。




au by KDDI present サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE supported by WOWOW

かつていつも一緒に行ってたやつとやりとりした内容から改めて思い出しながら家を出るとこから書きます。

2008年8月16日。
06:46。ひかりで京都駅。テンション上昇。
06:55 京都を出てちょっとしたとこ。いい天気。安心。










07:04。座席間違えてた。テンパりすぎ。
07:11 雲行きがあやしくてびびる。米原あたり。









07:21。岐阜がきれいだ。そういや最近ぜんぜん来てなかった。日本シリーズ以来。
07:25。 岐阜県 きれいな川








07:33。名古屋県。パチ屋の町
08:03。うなぎの町浜松うなぎめさうまふわふわやしこんなうなぎうまいと人口増えまくるぞ
08:35。茶ァの町静岡
愛媛では蛇口ひねるとポンジュース
静岡では蛇口ひねると十六茶
静岡で病院やってももおからんやろな

09:14 乗り換えて南側に座った。晴れてて大安心。








09:22。三島インこだま
09:31。熱海
海見えたらテンション上がるわあ
伊豆急は田舎電車だ
10:01巨人の伝説のキャンプ地伊東
巨人ファンおじいちゃん発見
海きれいやー
コキタネエ湘南とえらいちゃうのお
10:41 削除伊豆高原
駅員がアロハ
ええね
あつっ
10:55 伊豆、城ケ崎自然研究路。









波高い・・台風はどこに?










11:01 花がいっぱい













11:02 湘南と全然違う・・












11:32 こいつおってんけど・・カメラ出してる間に逃げられた










11:53 伊豆高原駅。駅員からインフォメーションまで皆アロハ







11:57城ヶ崎海岸
バスで9分と歩いて9分間違えた
どうりでいつまでも着かんと
海大荒れ

12:40 伊豆熱川。熱川温泉があるとな





13:52 熱川温泉、高磯の湯。海岸の前っす。プールもあるぜよ。

海の前のちっこい露天。プールつき
交互に入れて疲れ取れた

海の真ん前っちゅー最強のロケーションで、塩化物泉のきゅっきゅ感が強い。
真ん中の岩から湧き出すのも良い。
広々としていて座り心地のいい岩もあって入りやすくもある。

プールも併設。
ここで体冷まして長く温泉を楽しめる。
泳ぐのももちろん結構ですが、この日は客が多く無理やった。
温泉は一組しかおらんかったのに・・。
こんないいとこもったいない・・・・。




懐かしいニオイの洗面器







14:32 さあ横浜行くぜ


18:00 超ギリギリに席に到着。
先輩とチケ取ってんけど、実家寄ってから言うから来たのは別々。
席座ってポカリ開けると同時にはじまってしゃべるのもできんかったわ。

大仰なオープニングとキングカズの開会宣言。
ブラス隊が良かったっすね。

ライブは肩慣らしに定番からはじまったが、中盤に入る前にいきなり古い曲メドレー。
今回のライブ前に曲の人気投票があったんすけど、順位めっちゃ低い曲も多く、ファン大喜び。
先輩とわしは曲がはじまるたんびに顔見合わせて大興奮やったわ。


サブステでアコースティックコーナー。いつも行ってたやつはあの辺やったらしい。ええなあ。
灼熱のマンピーで「時間の無駄」と評された車で移動。
二日目はアリーナはじっこやったんで移動が良く見えたわ。
まあ、桑っちょのぶっさいくな顔なんか見んでええねんけどな。



最後は人気曲を中心にフィナーレ。
メンバーが引っ込んだあとは写真自由でした。
21:26。終演直後









こんな感じの見え方でした






終演後先輩は実家に戻ってわしはネカフェ。
なっかなか寝れんのはお約束。
以下、リアルなわしのつぶやき

03:54 2時間ほど寝たが・・・起きてしまった。
まーーーーったく寝てないんやけど。
死ぬかな。
05:55 寝れねえええええええ
08:15 キン肉マン2世のタッグ編読み終えてしまったではないか。

12:36 ネカフェ。ヒマをもてあました男の記録。漫画は途中で返却したのでこの倍はあった。






二日目はソロ参戦。
雨が降ってきた。
晴れ男のわしが大体引き分けになる相手が桑っちょ。
さすが宇宙一の雨男。しかし毎度開演後すぐ止ませるのがわしの実力。
まあ、僅差でわしのほうが優勢か。
17:17 寒い・・・・・・






この日は雨で機材の準備に手間取ったかサブステで一曲カットされた。
あと、ビニールで屋根作ってたからサブ近辺以外は見えにくかったんじゃろうかのう。
マイクがズレたりと色々とミスが目立った。
ハプニング好きなら2日目が良かったね。
しかし・・・・さぶかった・・・・・・・




21:36 ステージの前まで行って一発。









二日目の装備。一日目は着替えるヒマなくショック。Tシャツはガールズ万座ビーチ。
雨でぬれたのでネカフェでなんとかかわかしたっす。









22:30 わしまだ目が冴えとる・・・・病気か・・?
3日で4時間ほどしか寝てない・・・
ろくに寝てないのになぜ目えさえてるねん。
まんきつで11時半ごろから4時半まで寝たが・・。新幹線でも寝れんかったなあ・・。
今から誰か野球しよーぜ!







7:33横浜アリーナの入り口前。
次はここで見たいなと思った。どうやら今年は実現しそうや。見れんけど。



PR

コメント
無題
今年の夏どないなってるねん。
湿度が高いばっかで、結局最低最悪の夏やったのう。
     
しかし、桑っちょのライブはさすがにスケールが
一段と違うな。
わしが行っとったフォークは、陰影のある食堂とかで味があるけど、客がアレな感じで密着度も高いから、さすがにもう行かん。
        
伊豆ええ感じですなあ。
熱川温泉最高のロケーションですのう。
ここはいっぺん行きたいわ。
ネカフェ寝られへんのはよくわかる。
狭苦しい上に、旅気分でアドレナリン放出しまくりやから、目が冴えるねん。
だからその分、わしはローカル線でいつも起きては景色見ての繰り返しなんやけどな。
それが乙やねん。
【2014/08/28 00:23】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
猛暑日まったくなかったみたいやね。
夏マニアのわしは悲しくてやりきれんわほんま。。
また日曜雨とか言うとるで。
どっか行きたいのに。

サザンはスケールでかい面白さはあるが、そのかわりチケット入手大変、高い、見づらいとか色々ある。
こじんまりもどっちも楽しむのが良い。
しかしわしもフォークの終わってる人種との交流だけは避けたい。
だからデスメタルやブラックメタルのライブハウスでいいわ。

伊豆はやっぱり良いんですわ。
さすが保養地だけあるっすよね。落ち着きと派手さの両方を兼ねている。
この温泉は遠いですが、和歌山にも結構こういうロケーションの温泉はある。
まあ、和歌山もたんがい遠いけど。
わしは那智勝浦に洞窟温泉あるのが行きたいっすよね
てか、伊豆なら下田も行きたいし、そっから船で島行きたい。
つか、贅沢いいはじめると青ヶ島行きたいとかなってくるっすよね。

ネカフェ自体のせまっくるしさは実はわしにとっては寝やすいんやけど、旅やと別物。
ネットで調べたりできるのでアドレナリンの出方がハンパないねん。
移動中の電車やバスで寝てしまうというのはわしら共通ですなあ。揺れがええんすよね。
【2014/08/29 22:12】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム