忍者ブログ
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年前のあの日
わしは灼熱がマンピーっていた。
ほんま終わってる36歳ですが、やめられない止まらないのです。

ちゅーわけで今日から9月8日までサザン特集。
ライブのことを書いていきたい。
録画したやつとビデオやDVDで買うたやつ、もちろん行ったやつ。
そこそこな数になるのでまあ半月ちょい持つやろ。






サザンオールスターズ 年越しライブ 歌うサザンに福来たる 1990

これが初めて放送された年越し。
もちろん録画した・・・のだが、これが色々あって大変なことに。
つか、年末にビデオぶっ壊れてしもたんでそれで友人に録画を頼んだわけですが、それをきっかけにそいつがサザンにはまった。
思いがけず布教完了してしまった。
で、わしは自分でカセットに録音しました。

てか、内容もこの時はまだ若く、暴れまわっていたころ。
後半は見られないのがTBSのクソなところ。
いつもだいたい2時ごろに終わるんやったかな。
最後に提供が入ってきたらああー、ってなる。





南天群星 北京で逢いましょう

中国でのライブ。
最初のほうは中国人みんな引いてたのが印象的。
ほんでバラードがはじまってからなんとか乗ってきたつーか。
この時代は中国にもロックとかもあります。
社会派の過激なのもあったりします。
でも、桑っちょの暴れるのはやっぱり受けへんのかな。
この辺国民性が表れるところかと思われます。





歌う日本シリーズ1992〜1993

91年の年越しがどうしても見つからないので飛ばしてこれ。
ビデオで出たやつですが、デキが素晴らしいですね。
安定してパワーがあるって感じです。
そういやこの時代LDなんてものもありました

万葉が非常に良い盤であったが、アレンジがやかましいのでこれで聴くほうが良い曲もあります。
でも、ビデオでは音質が残念です。DVDでは出んかのう。





しじみのお味噌汁コンサート

これはよく覚えている。
原さんの家でしじみのお味噌汁を食べたことをMCで語ったはず
結構このあたりから自分語りが多くなってきたんですよね。
だからライブの模様よりしゃべくりのほうが頭に残るというか・・。

それに放送が尻切れトンボなんよな。
つか、わしもガキやったし正直眠かったんや・・。
だから結構覚えてないんすよね



さのさのさ

初参戦となったのがこのソロライブ。
この頃はまだわしがチビだったとき。140cm台やったんよね
でも、わしが洗脳した友人がでかかったため、見えやすいポジを譲ってもらったのはいい思い出。
つか、こいつ。この前日スキーで足怪我してきよるねん。
親に連れてきてもらっとんねん。だっせー。

大阪城ホールはポップスのサウンドを聴くには最高の会場です。
ここでわしもデビューできたのは至上の喜び。
中国人同様、わしも友人も最初はびびりまくりであんまり覚えてないんですが、桑っちょが暴れだしてから乗り切れた。
この辺は中国とわしら日本人は正反対。
まあ、孤独の太陽がフォーク系だったので初心者のわしは合わせづらかったのもあるっすね。
PR

コメント
無題
サザンとやらはあんまり知らんけどゲームの桃太郎シリーズの作曲してるのがその誰かだった気がする
【2014/08/17 10:13】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そう。
ベースの関口やね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Kazuyuki_Sekiguchi

つか神出鬼没やの。
日本酒の研究ははかどっとるか。
【2014/08/25 20:19】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム