忍者ブログ
[1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にチャリを転がして来た(←かっこいい)

鴫野にある天然温泉、不動の湯へ
立地からそんなにヘヴィな温泉ではないとはわかる。
軽く行くのにはいいでしょう。

まずは大阪城公園を通りながら北東へ。
たまには大阪城公園もええなあと思った。
来たんいつ以来やろ。桑っちょのライブで城ホール来ただけちゃうか。

ほんでなんか涼しい。気持ちいい。
ここってこんなええとこやったっけ。
わしも年取ってちょっとは感受性が豊かになったと思う!!!!!!!!!!







お堀にはうきくさがいっぱい。
わしうきくさめっちゃ好きで、熱帯魚初めて買うた時もうきくさ入れたら増えすぎて捨てるはめになったほど。





で、京橋のほうに抜けた。
なぜかダイエーがあったので寄ってみた。

なんかこういう大型スーパーに寄る癖があるねんなわし。
じっちゃんとこ行くとなんかジャスコでメシ食うねん。
それでクセになったんかな

まあなんとなく入ってなんとなく出てなんとなく鴫野のほうへ。
この辺は大阪城に川にと道路が入り組んでておもろいねん。
そしてわしのテンションUPポイントの商店街。


ロクに調べずに行ったけど割りと簡単についた。
ほぼ川沿いに近いから目標つけやすかったけえの。
めっちゃ閑静な住宅街に目標物はありました。


夏やというのにタオルも忘れたので貸しタオルつきの460円を払う。
まあ、40円くらいええやろ。
いきなり銭湯臭がすごい。
まあ所詮大阪やっちゅーことでしゃあない。

入ってみると湯はそんな悪ない。
浴槽や湯口には何かこびりついてて一応温泉やっちゅーのはわかる

どちらか言うと施設面が良かった。
ジェットのとこは寝そべりやすい形状。
やたら高温な風呂から水風呂まで浴槽ごとに温度がわかりやすく分かれてる
まあ、ヘヴィー級の温泉マニアは入り口から銭湯臭がして入るのをやめるレベルでしょうが、ひとっ風呂浴びるには最適っすね。
ちょうど大阪城公園散策からこの風呂で汗を流す、京橋で飲むとかそういうのもあり。
歩きじゃ遠すぎるけどね。

感じのいい従業員のおっちゃんに挨拶して出て、ひとつ不満点。
牛乳が紙パック。これには怒りを禁じえなかった。
わしは温泉の最大のイベントとして瓶の牛乳というのがあるのです。
この楽しみを奪うってことははっきり言ってわしの尊厳を壊す行為。
あのクレーンゲームみたいな自販機だったのでまあ、許せる。
でも、これが一般的な自販機やったらそれこそわしは鴫野一帯を空爆していてもおかしくない。
そんな金ないけど。
まあ、そんなことはどうでもいいけど、今度は脱衣所で携帯で調べた神社へ

八劔神社というのがあってなかなか名前がかっこいいのでこれは凄い神社やと思い、張り切って行った。
それなりに複雑な道もわしにはうれしい。

ところで、祭りシーズンやってんな。
そこかしこで幟など、祭りを報じるグッズがある。


八劔神社は小学校の横にあった。
で、この学校のすぐそばにポリ署があった。
ここ住んでたらガキは安心やな。最近ひとさらいの事件が多いしな。
いや、ポリも最近は危ないわな。ちんぽ丸出しにしたのもおったくらいやし。
今どきのガキは自分の身は自分で守るしかない。
ポリがちんぽ出して来たら金的が良いだろう。
でも、そういう性癖のあるポリならジ・エンドか。
ややこしいな。世の中ちゅーんは。


まあ、そんなことはどうでもええけど神社は果てしなく普通だった。
効能がわからんし、10円以下の小銭がなかったのでおまいりはせんかった。

巨木があった。
これは良い。
つか、このコマイヌがなんかこっちジロジロ見て怖いんやけど。
ガキが木にいたずらせんようにちゅーことか。






そっからまた大阪城公園に向けて帰宅。
ほんでまたスーパーに寄った。無意味に。
んで、わしはなんか狭い道ばっかり選ぶクセがある。
ほんならよく住宅とかに迷い込むねんな。
ほんまこういうみみっちい人間になんでなってしまったか。
大体何もなく行き止まりか元の道に戻されるだけやねんけどな。
なんちゅーか商店街とか狭い道とかなんかどうしようもない小物やなわしは。




今度は森之宮から入っていった。







噴水が良いっすね。ガキも芋洗い状態。






林がええ感じ
ずっとここ通ると涼しいねん





こんなとこ人来るんか思ったらほんま多いな。
バス釣り、マラソン大会、ジョギング、犬の散歩など。
色々おった。
城見に来てるんは外人も多数やったなあ





最後に去り際に一枚


PR

コメント
無題
君も大阪市北東部については、あんまり知らんかった
んやな。
意外な感じがする。
大阪城は介護の仕事でよく行きますわ。
春は中国人民が大量に花見してて、完全に中国領と
なっておりますな。

結構チミは夏場に温泉よく行くね。
わしの温泉シーズンは秋以降ですわ。
まあ夏は汗かきまくりやから、それを流すのも気持ち
ええんやけどね。
けど、風呂上りにストローでパック牛乳飲むちゅうのも、ずいぶん悲しい光景やね。
 
【2014/07/22 23:35】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ここらはあんま行かんすなあ。
てか、大阪自体があんまし。
少し遠出することが多かったもんで

大阪城までついに占領されたか・・・
ビッグカメラとかヤマダデンキも占領されたのに。
やっぱり中国人様には媚びておくしかないな。

わしは夏こそ熱いものを求む。
暑すぎて死にそうなんが大好きなんすよね。
つか、あまり夏に冷やすのも体には良くない。
熱湯シャワー浴びたり七味大量投入の激辛味噌ラーメン喰うと体がむしろ冷めたりする。

やっぱ瓶牛乳ないと温泉言わんで。
まあ、ここは大衆浴場の延長みたいなもんやけど。
わしにとって温泉は前座で牛乳こそが本番みたいなもん(うそ)
【2014/07/25 00:29】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム