忍者ブログ
[986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976]
けいばはいんちき。以上。


卓球毎日見てしんどいわ
旅行の体力は無限にあるが(むしろ旅すればするほど回復する)、そろそろ年やしのう。
不安なり。

あと、札幌爆破おばさんの名前かっこよすぎやろ。
名須川早苗ってなんか湯けむり美人女将みたいや。








さけ274女鳥羽の泉 純米吟醸

長野県松本市の善哉( よいかな)酒造様の地酒
非常にきれいな飲み口でかなりコクも充実のまさにザ・地酒。

この美麗さにわしは惚れたんだが、やはり良い水を使っているみたいだった。
水好きのわしだけに水がいいんだろうなーは大体当たる。
「善哉酒造は創業以来、美ヶ原高原を源とする湧水を名水「女鳥羽の泉」と名付けて 仕込み水として活かしてきました。」
とのことで、酒造の前に湧水が湧いてて、自由に汲んで良いそうなんで、松本行ったら是非ここ行きたいなと思う次第。
こんな酒造が近くにある松本市民は贅沢すぎるんであります。





さけ275天法 吟醸酒

長野県原産地呼称制度認定酒のコーナーに置いてた酒でほとんどの人が試飲したというのがこれ。
長野県千曲市、天法酒造株式会社様の逸品。

やはりここも美しい飲み口からまず期待させられ、そして予想以上のふくらみのある旨み。
そしてあらゆる要素が絡み合いながらも秩序は保たれる。
思わず二杯飲んでみたほど難易度は高かった。

まだこの酒をちゃんと味わうにはわしは修行が足りません。
次回の長野の酒メッセがあれば真っ先に天法から飲むべきか。




さけ276米川 純米酒

長野県上高井郡高沢酒造株式会社様のいいお酒
これこそが一家に一本。
とにかく安心できる味わいです。
こういうのがやっぱ好きであります。華のあるのもええけどね。
柔和ながら芯はしっかりしていて懐が深い。

今回の酒メッセで長野県の人と話をすることができましたが、そんな感じでありました
まさに長野酒は長野そのものと言えます。





さけ277若緑 手造りの酒 特別純米酒

長野市の今井酒造店様の旨酒。
昔ながら・・・というのに惹かれます。
若干クセのある旨みのある力強い物件。
押し付けがましくないのも素晴らしい。
いつの間にか飲んでいたら旨みが広がってくる感じですかね。
素朴な酸味も十分。

900mlという珍しい瓶もあります。
なんか酢の瓶みたいな形ですが、これもおっさん心を掴んで離さない。




さけ278黒松仙醸 こんな夜に 満月 純大吟

長野県伊那市株式会社仙醸様の銘酒
純米大吟醸らしいフルーティな香り、甘みはしっかりしていますが、そっと寄り添ってくる感じでまったくしつこくない
その中でちゃんと旨みや酸味、渋みも感じやすい。見事なサポートと締めという重要な役目を果たしてくれる。
流れの中でどの要素がどの位置に来るか、空気の読める物件と言えそうです。

まさに美酒でありながらもそんなに偉そうな存在でもない。
気取らない大物みたいな魅力的な人物とかおるやないすか。
人にたとえたらそんな感じ。
でもこの酒の名前は色っぽいというかなんというか。




さけ279茜さす 特別純米 生貯蔵原酒

長野県佐久市の株式会社土屋酒造店様の名作。
完璧な旨酒と言えそうなもので、すべての要素がぎっしりと。
無農薬の手作り。パワーがいかにもありそうな物件ですが、そのとおり。
ヘビー級の波状攻撃が隙間なしに飛んできます。
その切れ味も良く、かわしたからと言って反撃も不可。
もうわしの負けです。

スピード、ディフェンスも優れ、パンチアウトのマイク・タイソン級の恐ろしさ。
今回飲んだ中のラスボスはこれです。まぁちがいないぃ~っ(長井秀和氏)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム