忍者ブログ
[985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975]
hdが不調なんで交換してもろた。
保証期間内やったしタダで
ほんなら今抓んでる750gがないので、1tにしてくれた。ラッキー
でも、こんなに使うことてないんやけどなあ。特にうれしくなかった。

今、hdに入ってるmp3にipodで画像出るようにしてるから書き込みとか多くなるんかな。
こおてまだ半年やのにhdやられるとは。

けいばサワノパンサー、プレミアステイタスが熱い

さけの続き。
今日は個性豊かな酒を。




さけ268横笛 吟醸 古道

長野県諏訪市伊東酒造様の銘酒
この物件はかなり度数も高く、強靭なものになっています。
シャキーンって感じで切れ、旨み、辛味はバランスよく。
いやな部分もまったくなく、快感を味わえます。

こういうハードな酒は今の流行ではなさそう。
現に華やかなのとかがよく出てるみたいやし。
わしはどちらか言うとこういうハード系を好むっすねえ。





さけ269御湖鶴 純米 金紋錦 Alliet Pafum 2012

そして↑のようなものに対して、こういうのもあります。
長野県諏訪郡菱友醸造様の新機軸。
ピノ・ノワールを2年間貯蔵させたフレンチオーク樽で熟成させたと言います

確かに。
めっちゃわかりやすい物件であります。
もうそれこそ足し算くらいに思うくらい。
しかし、これでなければならないというほどの個性に化けたのかはわからない。




さけ270スクウェア・ワン

さらにはこんな物件も・・
長野県上高井郡、桝一市村酒造場様の・・・?
名前は桝一の桝=スクエアと一のワンをそのまま英語にしたもの。
スクウェア・ワンという言葉には原点に帰るという意味もあるそうで、こういう名前にしたと。
来る客来る客一人一人にいちいち聞かれて説明してました。

こういう名前で、容器も陶器製と。見掛け倒しの怖さはありましたが、いい意味で普通。
王道と言いましょう。
その中ではやや華はあるかなという感じでヒットも当然だと思いました。

まさにこのヒットぶりは90年代前半のスクウェアそのもの。
しかし道を誤ってサターンではなくプレステというクズに魂を売ったせいで腐ってしまったスクウェア。
ゲームの原点を忘れたあの腐った会社とは違い、桝一市村酒造場様は原点を忘れずがんばっておられるようです。





さけ271真田六文銭 特別純米酒

長野県上田市は山三酒造様のこだわり酒。
コクがたっぷりながらやさしさが半端でないほど口当たり良し。
飲み応え抜群ながらスッキリ。
素朴な味の質であるが奥深い。
あ、これ完璧ですやん。一発で惚れ込んだ物件であります。

配達すらしていない小さな造り酒屋らしく、なかなか手に入れるのは大変そう。
どうもわしはこういうのが気に入る傾向。
損ではあるが、ビビっと来る(松田聖子氏)のに出会えたときの感動は特別です。





さけ272豊香 春 純米かすみ酒 無濾過直汲み

長野県岡谷市株式会社豊島屋様の季節酒。
かなりの甘口であるはずなんだが、これが非常にキレもありくどくない。
日本酒度-10、度数14度というのは蔵の方が強調されてましたが、確かにこの数字は感じさせない。

ラベルだけで判断すればわしの避けたい物件のはず。
試飲ではもちろんマイナーなものと自分好みでないもの、高いものを飲むわけですが、これが一番の意外性を示してくれました。





さけ273夜明け前 大吟醸

長野県上伊那郡小野酒造店様の美酒。
まさに夜明け前。いい名前をつけたものです。
ラベルに偽りなしの完全な夜明け前の雰囲気の再現と言えます。
あのキンとした爽やかさがわしは大好きであり、この物件に関しても完璧にやられました。
まあ、しかしここまで名前どおりの酒があったでしょうか。

名前は島崎藤村の小説かららしっすね。
うちのじっちゃんの家にあったわ。
今度読んでみよかな。
字の本ってあんま読まんから頭ショートする懸念も、
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
(08/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム