忍者ブログ
[982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972]
増税でスーパーの格がモロに出るな。
玉出は堂々と税抜きだけ表示。
関西スーパーは余裕の税込み表示。








ベーリング海峡-イヌイットの歌と打楽器

グリーンランドのテューレからカナダの北東部を挟んで、アラスカはベーリング海峡のセントローレンス島まで、三つの地域、六つのグループのイヌイトの歌と太鼓(コピペ)
小○方氏のマネをしましたが、この盤。幅広い収録地域なので幅広い音楽性を楽しめます。
イヌイットの盤はひとつの地域に絞ったものが多く、かなり難易度が高いです。しかしこの盤ならマニアックな地域で興味もそそるし、変化があるので聴きやすいでしょう。
とくにセントローレンスは打楽器の伴奏でより親しみ易いかもです。

まず、ジャケはしょーもないものの、裏表紙には原住民の写真が。これは燃えます。
イヌイットの場合遊び歌なども多いので、楽器と演奏者だけみたいな写真だけにとどまらず、一般人も写真にすることがあるんでしょうか。
わしらにとってはなぞめいた彼らの生活をのぞくようですまんですが、なんかエキサイトできます。





Summoning / Oath Bound

オーストリアのブラックメタル。アトモスフェリック・ブラックメタルなんて言うてますね。
フォーク、ヴァイキング方面に近いと思います。
スローで展開もあまり起伏のない、上級者用すぎる出来栄えに合わない人には退屈の一言と言えるでしょう。

サモニングはどの盤もあまり変わらんですが、この盤はもっともサウンド的にいいっすね。
ぼやけた感じのギターが独特で、ここにアトモスフェリックと名乗る意味を見出したい。
それにしてもチープ。
スーファミの音源と思っても差し支えないほどチープ。
スーファミで最強のサウンドを誇る魔神転生2あたりよりは相当チープ。
ブラックメタルのCDかけていい音だったら即ケースに戻すわしとしては(大げさ)この音はたまりません





Severnyashki Folk Ensemble / Round The World

ブルガリアンヴォイス。
著名な楽団などの録音よりもっと素朴な感じがいいっすね。
もちろん豪勢な録音だと合唱のときの音の響きが神々しいのですが、こういったのもまた違った味わいがあります。
演奏は良いので間違いないと思うっす。

もっと流行っていいブルガリア。
オークションでは安価で投売りされてるところを見るに、全然知名度ないと見る。
まあ、そのおかげで相当手に入れられたのでうれしいっすけどね。
この独特の悲壮感。流行ってみてほしいですよね。
聴かしたやつはたいていいい反応するし。

ジャケは民族衣装の一部を取った感じのデザインなんでしょうか。
こういうのも民族音楽のジャケにはたまに見かけるんですが、いいアイデアだと思うっすね。





さけ262トレス ファゼンダス

ブラジルのさとうきび蒸留酒カシャーサの人気の物件。
三大農園という意味の名前で、いい材料を使ってるんでしょうか。
カシャーサの中ではかなりマイルドで飲み口やわらか(わしの知る範囲で)
これはカクテルにしなくてもいけそうな味わい。
しかもめっちゃ安いのでガンガンいけます。

同じ価格帯なら色々な蒸留酒があるので、わざわざカシャーサとはいかないでしょうが、一度試しても良いレベルにはあるはずです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 8 9
10 13 15 16
17 18 19 21 22 23
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/17 門本仮]
[09/13 replica van cleef clover necklace sale]
[09/08 NONAME]
最新記事
(09/25)
(09/24)
(09/20)
(09/14)
(09/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム